• 締切済み

地下鉄の電車どこから入れた?このネタ中国で受ける?

1970年代に日本中で大ブレークした、春日三球・照代の地下鉄漫才のネタである「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」を現在の中国に持って行けば、ドッカン、ドッカンと受けますでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• kofusano
回答No.5

車両事故で埋めた新幹線は地下鉄を走る予定だったの・・・・

• nishikasai
回答No.4

受けると思いますよ。 というか地下鉄が走っている国ならどこでも受けます。 私がはじめてその話を聞いたのは漫才ではなく外国に住んでいたころ、支店長から会議の席上で聞きました。私が会議の席上で「ほんとですね。一体どうやって入れるんですか」と聞いたら支店長が「引き込み線があるんだ」と教えてくれて納得しました。

• topy7014
回答No.3

今の日本でも受けません。昔は馬鹿な日本人が多く「すべての地下鉄に地上引込み線がある」という簡単な解答に気がつかなかったのです。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

中国にも、普通に地下鉄は走ってますから、無理でしょう。 というより、理解できないと思います。笑いのツボが、日本人とは、まったく違いますから。

• sutorama
回答No.1

電車の事故車両をその場に埋める国ですから、無理です