• 締切済み

違う部署の片思い

Akinyannekoの回答

回答No.1

いいですねぇ~この質問にほんわかしました(⌒▽⌒) 部署が違って接点ないとなかなか近づけなくて切ないですね。 でも、ここは焦らずに、慎重に 1、共通の知り合いを利用する 難しいかもしれませんが、信頼できる同僚に、彼女と同じ部署に話せる間柄の人間はいないかまずリサーチした上で 同僚→彼女と同じ部署の人に、彼氏いるのって誰?いないのって誰?あ、あの子は彼氏いるの?みたいに気づかれないように聞いてもらうとか。 2、さらに協力してくれた人を利用して2×2か3×3で飲みを開催とか。 3、バレるのがNGであれば、2人で隠せばいいだけ。なので出勤退勤時に時間がかぶらないように工夫して別の駅で待ち合わせとか♪ 個人携帯が鳴ってすぐ帰宅できるような環境であれば、もうすぐ仕事終わるから先にいつものところで待ってるねとか待ち合わせは融通効きそうでいいですね。私は昔彼と一緒に出勤して駅から先に行ってもらったなにも関わらず電車で見られていたようでバレたことがあります。笑 どうなるんでしょー?!お二人の恋の行方が気になります。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 部長が部署に自分の奥さん(他の部署)を呼んでいる

    部長(40代男)が部署に自分の奥さん(他の部署)を毎度呼んでいます。 見た目も大変若く独身だと思っていた部長が以前から他部署の若い綺麗な女性社員を毎回連れてきているので、(内線で彼女を呼び出している)同僚達と、「いつも来るあの若い女はどこのだれ?部長とはどういう関係?」などと噂をしていました。中には、「親子ではないか?」と言い出す人までいました。 ところが、なんと、ふたりは夫婦だそうです。社内恋愛社内結婚だそうです。 同じ部署の私たち女性事務員に聞いてもいいような事をわざわざ奥さんを呼び出し、会話をしているので、とても不思議です。(社長や常務が会社に不在な際、よく奥さんを呼び出しています。) そして部長の席に座らせ、事務作業を(パソコン)させている事もあり驚きました。こんな事務作業どうして同じ部署の部下の私たちに頼まないでわざわざ奥さんに頼むのか、謎です。 まるで、自分の奥さんを「若いだろ?きれいだろ?」と自慢しているような?かんじにしか思えないのです。 奥さんは見た目は20代前半にしか見えないようなとても若くてきれいな人です。 噂では歳はそこまで離れていない?ようでもしかしたら単に若く見えるだけかもしれませんが。 まあ10歳ぐらいは離れているみたいです。 フットワークが軽く若いのに能力がありすぐに昇進した部長。見た目もかっこいいと思っていたけれど、今回のこのような行動には心底がっかりです・・・ 皆さんご意見お願いいたします。

  • 職場の同じ部署の男性

    数ヶ月前から今の会社で派遣で働いているアラフォー独身女性です。 同じ部署の男性が部署内ですれ違う時や書類を渡す時に私の顔をじっと見られるんですが、その次に胸への視線を感じます。ちなみにFカップです。 嫌いな男性ではないんですが、男性ってどんな女性にもこんな感じなんですか?

  • 異性ばかりの職場での片思いについて

    こんにちは。私は26歳女、会社員です。 私の部署は設計部ということもあり、男性ばかりで、 50名中、女性は私と40代既婚の派遣さんしかいません。 そんな環境ですので、女性ということで何かにつけて注目されることが多いです。 そんな中、最近私には気になる人ができました。 半年ほど前に中途入社で隣の課に来た、4歳年上の方です。 うちの部署は残業が多くて大変なのですが、 そんな中でもいつも笑顔でまじめに仕事をしてる人です。 以前は、残業で遅くなると帰りは大丈夫と聞いてくれたりして、 少し話す機会もあったのですが、 今は席が離れてしまい、全然話す機会がありません。 気づいてもらいたいなと、ちょっと視線を送ったりするのですが、 そういう時に限って、他の男性社員と目が合ってしまい、 これでは視線を彼に送っていることがバレてしまうと断念しました。。 また、飲み会の時に近くに座るなども考えましたが、 いつも私は派遣さんと同じ席に座り、 彼は同じ中途入社組みの人と座るため、急に彼の近くに座ると、 周りから変に思われるかな、と・・・。 周りにバレないようにうまく、アピールするにはどうしたらいいでしょうか・・・ 部署の数少ない女性ということで、何かにつけて目立ってしまうので困っています。 女性の多い部署なら、こんなことないのかなと思うと憂鬱です。 社内恋愛経験者の方アドバイスお願いします。

  • 1年続く片思いに関する質問です。

    1年続く片思いに関する質問です。 自分は30歳の男です。相手は26歳の同じ会社に勤める女性です。 同じ会社といっても、部署は全く別のため、仕事で会う機会も話す機会もありませんでした。 後輩を通じて1年ほど前に知り合い、自分が一目惚れしました。そこから月1回~2回くらい食事に行ったりしていて、自分は彼女に好意を持っていることを伝えていました。そろそろお付き合いを申し込もうと思っていた矢先に、彼女から彼氏ができた旨聞かされ、失恋しました。 あれから1年、彼女とは全く話しもメールもしていません。それでも忘れられません。SNSにしばしば彼氏らしき写真が登場しているので、たぶん彼氏とは続いていると思います。 そして、最近その子が自分と近い部署に異動していたことを風の噂で聞きました。それを知ったらまた、どんどん恋しくなってしまって… 皆さんなら、こんな状況のときどうしますか??メールとか送ってみるのはアリですか?ナシですか?

  • エロい雰囲気の女性が部署に入ってきました。

    部署にエロそうな女性が入ってきました。簡単に表現すると、渡辺真理から真面目さを抜き、平井理央のエロさを残したような女性です。前の方の席に座っておられるのですが、いつもムラムラしています。 30代の半ばで、結婚はしていないのですが、一向に結婚したい雰囲気が出てきません。とにかく動きや目つきが全てエロに満ちているのです。なぜか部署の権力のあるタイプ(管理職でも若い40~50代出世頭)との飲み会を別個にされているようで、どうやら下ネタが大好きなようです。女性たちの噂では、会社でも「3大エロ女」の一人に君臨しているようです。ちなみに、営業系のかなりアグレッシブな会社に所属しています。 このエロさを何とかモノにしたいのですが、会社の部署にこういう方、いますでしょうか? やや手を出したい気になっているのですが、バックに会社の誰と不倫関係があるか分からず、やや手ぐすねております。 それはそうと、超美人なのに、結婚できない、どころか、もはや結婚しようというオーラのかけらもなく、とにかくムラムラして仕事の気が散って困っているのですが、こういった女性はどのように人生設計を考えられているのか、どなたかご存じでないでしょうか。 新たらしいタイプの方だったもので、ちょっと知りたくなりました。

  • 懲りずに片思い

    1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

  • 社内部署を背任罪で訴えられますか?

    我が社(自動車製造)の部品管理部は日常業務である物流コスト削減に積極的でなく、その為に無駄なコスト(労務費)が発生し続けている事を知りながら解決策をとって来なかった。この状態が20年近く続いており、会社はこの間、多大な損失を被っており、そのあおりは社内他部署、関連会社にも及んでいる。 これは部品管理部による組織的な背任行為と思われるが、社内部署を背任罪として告訴できるでしょうか?出来るとすればどのような方法があるでしょうか?

  • 会社で片思い。仕事で関われたけど、これからどうすれば・・

    会社の話したこと無い先輩に片思いしています。 違う部署で、社内でときどき(ほんと、週1で見かけるか見かけないか)会えます。歳は30歳くらいでしょうか? 彼女いるか、結婚しているかもわかりません。(結婚指輪はしていません) ちなみに共通の知り合いもいません。 気になりだして5ヶ月ほど。自分なりにひそかにアピールしてきました。 彼とすれ違えば絶対目が合います。私の部署と彼の部署はときどき関わることも多いので、 私がドコの部署の子かもわかっていると思います(名前まで知ってくれているかわかりませんが・・) このまえ頑張ってようやく仕事関係でメールのやりとりをしました。(社内のpcです。) 仕事とわかっていても嬉しかったです! これからどうやって知り合いになろうかと悩み中です。 社内の飲み会とかもないですし(大きな会社です) 知り合いもいない・・ でもどうにかして話せるような仲になりたいです。 今度1対1ですれ違ったら笑顔でお疲れ様ですと言ってみようかと思います。 何か良い方法はありませんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 職場での片想いを先輩に話してしまいました。

    大学院卒、この春入社したばかりの女です。 仕事で初めての大失敗、半泣きで残業してたとき、 優しく声をかけてくれた隣の部署の先輩に一目惚れ。 以来3ヶ月ほど片想い中。 とはいえ職場だし、本人にはもちろん他の同僚にも絶対に気付かれないよう、 視線すら合わせないくらいに気をつけてきた…のですが。 先日、飲み会でやらかしてしまいました。 わたしと同じ部署の先輩2人に「A先輩が好きです」と 包み隠さずストレートに打ち明けたうえ、恋愛相談してしまいました。 ほんと…バカです。今でも思い出しては泣きたくなります。 泥酔してたせいもあるけど、あまりに情けないです。 次の日出勤すると、例のA先輩は少し動揺?というかオドオドした感じでした。 で、同部署の先輩から「Aくんとの飲み会、セッティングしたげたからね」 の一言。これは、わたしとんでもなく迷惑なことをしてしまったのでは… 以来数週間、A先輩を意識的に避けてしまい、今は挨拶くらいしかしてません。 先輩の方も私を見ると書類を落っことしたり、ちょっと不自然な態度になるので なんだか本当に申し訳なくて、そして辛くて泣きそうになります。 相談した先輩2人の口が固かったのか、今のところ社内で噂になったりはしてませんし 他社員が勘付いてる様子もないですが、もしへんな噂になったら、と思うと恐ろしい。 もう正直、恋愛成就とかはどうでもいいから、何事もなく済んでほしいと、ただただそればかり思っています。 なんだか支離滅裂ですいません。 片想いされた側の男性からすると、この状況は迷惑でしかないですよね。 どう振舞うのが、社会人として正しいでしょうか…?