• ベストアンサー

おもちゃのパーツ

1つなくなりました。500円玉大ほどの大きさです。 あまり物のない我が家なのに、どうしても見つかりません。 カバン中も机の中も探したけれど見つからないのに。 まだまだ探す気です。 同じような経験のある方、こんな所にあったよなどヒントをください。 探す所がないくらい探しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.3

ゴミ箱の中に入っちゃってたり、 新聞広告の間に入って新聞ストッカーの中に入れてたり、 冷蔵庫の下から出てきたり、 タンスの中に仕舞ってる服と服の間だったり、 窓のサッシの隙間だったりと 本当に思いもよらないトコから出てきます。 それより僕と踊りませんか?

dokinsan36
質問者

お礼

夢の中へ行ってみたいと思っていました。 回答ありがとうございます。 タンスの中はまだ見てなかったです!!

その他の回答 (2)

noname#193761
noname#193761
回答No.2

探すのをやめたとき見つかることもよくある話です。

dokinsan36
質問者

お礼

本当にそうかもしれませんね。 大そうじの時期ですし、これだけ探して見つからないのならしばらく忘れてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

探していたものが、遊びに来た友人の鞄の中に入っており 友人が自宅に帰ってからメールをくれたことがあります。

dokinsan36
質問者

お礼

私の母親が来ていたので一度聞いてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何というおもちゃ?

    探しているおもちゃがあるのですが商品名・メーカー名などが わからず困っています。 形状は丸い玉(こぶしくらい???)にきつねのしっぽの様な物が付いていて、 玉の中に電池を入れるとあちこちに転がる...と、いう物らしいのですが。。。 当方海外在住で相方が日本の大手スーパーで見てそれから探しているのですが 中々手がかりがありません。 また商品名・メーカー以外にどうやってネット検索できるかなどの 情報でもお願いいたします。

  • 昔あった思い出せないオモチャ

    プラケースの中のバラバラになった玉を 箱を手で動かしながらくぼんだ指定位置に戻すようなゲームあったかと思いますが、名前がわかりません。 確か5個くらい玉が入っていて最後の一つをくぼみに乗せようとすると他の所が取れちゃって難しかったような記憶があります。 なので、1個づつはめこむと難しく同時にはめないとハマらないみたいな感じだった気がします。 名前わかる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 10年くらい前にはやった玩具 【ポッピーアイ】

    今から10年位前にポッピーアイ(私の地元ではこう呼ばれていました)という玩具がありました。 主に駄菓子屋などの100円のガチャガチャで入手可能でした。 説明すると直径2cmの球体で中が空洞のものを真っ二つに切ってその半分が一個という感じの物です。ゴムで出来ていて色も数種類あり、中には大きいサイズの物もありました。 机の上などでそれらをひっくり返して置くと、数秒でポンッっと50cmくらい跳ね上がる玩具です。 もし同じ様に遊んだとか覚えている方いましたら正式名所を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • SHIMANOのパーツについて

    我が家に2台ある自転車に、SHIMANO製の変速機が付いています。(通勤・通学用自転車) その変速する所のカバーが2台共、割れてしまいました。 物的には、シルバー色のプラスティックで、上部に変速機段数の1・2・3がプリントされています。 大きさ的には、5センチ×4センチくらいの物です。 こんな物のみ購入する事は出来るのでしょうか? また、これの名称はなんて言うのでしょうか? せこい質問ですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前教えてください

    ある遊び道具の名前が分からずこまっています。 大き目のリングに、小さな5円玉みたいなリングを6個くらい通してあってまわして遊ぶおもちゃです。 いろいろ技があって奥深いおもちゃのようですが。。。 ご存知の方居られましたらおしえてください。

  • 回転

    10円玉2枚用意する。10円玉1枚を机の上に動かないように固定して、もう一枚の方を互いの周が接するように机の上に動きます。固定した10円玉の周に沿って、もう一枚を回転させながら動かす。この際、互いの周は常に接していて、滑ったりはしないとする。もとの位置に戻るまでにこの動かした10円玉は、2回回転したことになるですが、これをベクトルと回転数で説明したいのですが、 できません。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 窃盗補助と言われ困っています。

    はじめましてよろしくお願いします。 高校生の息子のことなんですが、今日授業で図書室に行き授業が終わり自分の教室に帰る途中違うクラスの友達からいきなりパクッタ物入ってるからカバン預かっといて言われ何が入ってるのか、本当にパクッタ物が入ってるかどうかもわからず自分の机の 上に無造作に置いて体育の授業に行き帰ってきたら先生にちょっと来いと呼ばれて行くと息子が預かったカバンと預けた本人がいました。 預かったカバンの中にはパクッタ財布とゲーム機が入っておりました。 日ごろからその友達とはお互いにカバンなど交換したり預けたりしているのでまさか本当に物を盗っているとは思わずビックリしたそうですが学校からは窃盗補助にあたると言われ処分されようとしています。 何もわからず隠しもせず自分の机の上に置いていただけで窃盗補助になるのでしょうか?

  • 昔の手品?おもちゃ?

    昔の学校帰りに、よくあやしいおじさんが校門の前などで手品など不思議な事をしたりして、子供たちにおもちゃなどを売っていませんでしたか?その中で、”指に何かネバネバしたものをつけて(親指と人差し指)指をくっつけたり離したりすると煙がでてくるようなものがありませんでしたか?それは今でも手に入るものなのでしょうか??あと、ピンポン玉大くらいの、赤い玉と青い玉を火打ち石のようにぶつかり合わせると、パチパチ火花が出る石?玉も今はあるのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 円順列の問題

    問題: 4個の白い玉、6個の赤い玉、1個の黒い玉があります。これらの玉全部を糸でつないで首飾りを作る方法は何通りありますか?(ヒント:円順列の中で対照的な並べ方に注意してください。) 答え: 円形に並べる並べ方は10!/4!6! = 210 円順列のうち対象に並んでいるものは裏返しても変わりません。そのような対照的な並び方の数は5!/2!3! = 10。 よって求める数は(210+10)/2 = 110 質問 210と10という数字は分かるのですが、なぜ10を加えるのかがよくわかりません。 どなたか分かりやすく説明していただけませんか?

  • 百円玉を大量に偽造するエピソード

    「百円玉偽造」のニュースを聞いて、いきなり脳裏によみがえったエピソードの出所がわからず、気持ち悪くて困っています(汗)。 かなり昔に見た話です。 メインキャラクターは、たしか幼稚園児~小学生くらいの幼い人物でした。 物語内で、誰かが、魔法か何かによって、大量の百円玉を偽造します(「中に入れたものが無限に湧きだすカバン」とかだったかも……)。 キャラクターは、どうしても欲しい物があり(?)、悪いことと知りながらその偽百円玉をひと掴み握り締めて店に行き、買い物をしてしまう。しかし罪悪感があって……。 というふうなエピソードだったと思います。結末は記憶にありません(汗)。 小説、漫画、絵本、どれで読んだかも思い出せません。 学研のふろくや、学校教科書だったような気もします。 該当する作品の名前、著者名に心当たりがおありの方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。