• ベストアンサー

おもちゃの名前教えてください

ある遊び道具の名前が分からずこまっています。 大き目のリングに、小さな5円玉みたいなリングを6個くらい通してあってまわして遊ぶおもちゃです。 いろいろ技があって奥深いおもちゃのようですが。。。 ご存知の方居られましたらおしえてください。

  • 0w0b
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsag
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

ジターリング

0w0b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジターリングだとおもいます http://grape.mtk.nao.ac.jp/~makino/tmp/jitterring/img1.gif ↑のことですよね? 間違ってたらスイマセン

0w0b
質問者

お礼

探してたのこれです。 ありがとうございます!

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

ジターリングではないでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/tsuuhanyarou/c/0000000366/

0w0b
質問者

お礼

まだ手に入るのですね! いい情報をありがとうございます!

関連するQ&A

  • 謎の流行らなかったおもちゃ

    子供の小学校のバザーで昔おもちゃ屋で見かけたおもちゃを100円で買いました。 直径30センチ程度の鉄製の親リングに、金色の砲金の様な材質の小さいリング(直径1.5センチ位)が5個通っていて、この小さいリングを指ではじくようにして回し、親の鉄製リングをコントロールすると小さいリングが激しく回転しながら親リングをつたって回る…理解していただけるでしょうか?とにかくそんなおもちゃです。 アストロジャックの様に流行るのかと思いきや全然流行らなかったおもちゃです。 当時店頭でいじりまくって、基本的な回し方は今でも出来るのですが、もっと「技」があるはずなのです。 改めて遊び方などそいつの資料をネットで探そうと思うのですが、このおもちゃの名前が分かりません。 どなたかこのおもちゃの名前を教えてください。 宜しくお願いします。

  • おもちゃの名前が思い出せません。

    おもちゃの名前が思い出せません。 たしか、小さなケース?の中で犬を育てるおもちゃです。 ケースの中には画面があって(犬が映し出されている)育てるための道具なども入っていたと思います。 お心あたりがある方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 懐かしいおもちゃの名前

    小さい時、仁丹くらいの大きさの玉を迷路みたいな道を上手く通して穴に落とす手の平サイズのおもちゃで遊んだのですが、そのおもちゃの名前はありますか? 懐かしくて、今あるなら欲しいです。

  • このおもちゃの名前を教えて下さい。

    皆様こんにちはヾ(*^▽^*)〃 あるおもちゃの名前が分からず困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら回答の程お願い致します。 あるおもちゃとは・・・ 1.確か1990年位にブームになった。 2.8枚のプレートで構成されており、縦2枚×横4枚だった。 3.プレートはそれぞれ隣のプレートとピアノ線で繋がっています。 4.8枚のプレートには虹色のリングが3つ描かれている。裏面にはその3つのリングが繋がって描かれている。 5.ガチャガチャ動かすことでいろいろな擬態をする。 6.プレートの色は黒ですが、透明なプラスティックが母体です。 (*'ー'*)ふふっ♪ヨロシクお願いしまーす♪

  • おもちゃの名前を教えてください

     「密閉された四角い箱に玉などが入っていて、透明な面から中を見ながら箱を傾けることで玉を転がし、箱の中に作られた迷路を通り抜けるなどして遊ぶ、ハンディなおもちゃ」・・昔からありますよね。小さいとマッチ箱くらいの大きさの。   オンラインショップで商品名を検索できるように、あのおもちゃの名前を教えてください。また購入できるサイトを直接教えていただけるとそれもありがたいです。よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前 

    おもちゃの名前がわかりません。 複数のコップを重ねてタイムを競うおもちゃの名前をご存知の方、教えてください。

  • 昔 遊んだおもちゃの名前

    パチンコ玉より一回り大きい鉄の玉が 6個ぐらい直線状に吊るされています。 一番端の玉を一度列から遠ざけて手を 離すと玉が打ちつけて反対側の玉が 弾かれます。 カチカチカチと、しばらく続きます。 これってなんて名前のおもちゃでしょうか? 30年ぐらい前に持っていました。

  • 玩具の名前は?

    添付画像のオモチャの名前をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • このおもちゃは何という名前でしょうか?

    このおもちゃの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 戦隊名でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • あのおもちゃの名前は?

    こんにちは、 くだらない質問で恐縮なのですが,子供に聞かれて困っています。 1、笛みたいな形で吹く物で くるくる巻いた紙がついていて 2、吹くと,紙がぴゅるぴゅるって伸びる またちぢむ 紙風船とかと一緒に入って 駄菓子やさんで50円とかで 売ってそうな, あの おもちゃの名前を 御存知の方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう