• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり引きますか?)

食事からボーリングまで、気になる男性とのデートでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 食事からボーリングまで、気になる男性とのデートで出来たエピソードを紹介します。
  • 彼とのデート中にボーリングでミスをしてしまい、恥ずかしい思いをしましたが、彼は気にしていない様子でした。
  • 彼は友達として誘ってくれたようで、まだ好きな人がいない様子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.3

人間は相手が自分より優れた点を見て尊敬します。 でも好きになるのは相手が喜ぶ(笑う)ときです。ひとの笑顔が嫌いな人なんて滅多にいません。 ということはどういうことか。 できる限りニコニコ笑っていましょう。その笑顔に虜になるかもしれませんから。 もちろん悪いことをしてニコニコなんてのはダメですが、何もないときはとりあえずニコニコ。カッコ悪いところを見せても困ったような顔で ニコニコ。何か小さな隠し事が見つかっても恥ずかしげにニコニコ。

ronaruna
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 笑顔って大切ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

青春時代まっただ中です。 ボーリングの件ですが、未だ未だ可愛い失敗です。 友人はボールと一緒にレーンに滑り込んで尻餅です。 両隣のレーンの方達も遠慮の無い大笑いでした。 それを思えば何ともありません。 今が一番楽しい時です、多いに楽しんで下さい。 将来 夢が成就する事に期待しています。 仮に駄目になっても悲観せず、今の今 相手に気遣い、心遣いを忘れずにお付き合いして下さい。 そうする内に着飾る事無く本音でお話が出来る様になり 親密度が増して行くと思います。 今日より明日を目指して、心優しい自分を形成して下さい。 お祈りしています。

ronaruna
質問者

お礼

ありがとうございました。 何か前向きになれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

失敗は誰しもあることですが、 その対応力や、リカバリー能力で男は判断します。 かっこわるいところをみせて、落ち込んでいたら引きますね。 なんとか立ち直る努力がみえたら、いい子かな?と思います。

ronaruna
質問者

お礼

ありがとうございました。 落ち込んではいませんけど、ただ恥ずかしかったなと。 何であれ、女性が落ち込んだ時に引く男性なら興味ないです。男性が落ち込んでたら、場合によっては頼りないって思いますが、女性にそこまで求める男性は少ないと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

女性がかっこ悪い所をみせても、彼は可愛いと思ってくれていますよ。 うちの主人は、私が滑ったり転んだりすると、可愛くて仕方がないと言ってくれます。 目を輝かせて、爆笑しています。 あまり気にしないで、二人の時間を楽しく過ごして下さい。

ronaruna
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね。 そんな男性と早く出会いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーリングルールについて ガターの規定は?

    こんにちは! 最近ボーリングにはまってますが、いまいちルールに詳しくなく、ただただボールを投げてピンを倒すだけに励んでいますが、ガターの正式なルールを教えて下さい。  ボールを投げた時に一度ガターの溝にはまったものの、勢いあまって溝から飛び出しピンが数本倒れました。 これって得点として有効でしょうか? それとも一度溝にはまった時点でガターとみなされるのでしょうか?  今 友人と大変もめています 私的には、ゴルフの様に一度OBラインを超えたボールが転がってフェアウエーに戻ってくるとOKになる様にボーリングも得点になる様な気がしますが。。。 よろしくお願い致します。 

  • ボールが曲がりすぎます。

    私はボウリングを始めて1年ぐらいの者です。最近悩んでいるのがボウルが曲がりすぎるのです。油が比較的塗ってあるレーンはちょうどよくトップピンに入りスコアも200を超えます。ですが、油があまり塗ってないレーンだとトップピンに当たらず裏に入ってしまうのです。悪いときはガーターになってしまいます。ボールは14ポンドでフックよりもカーブボールに近い投げ方です。スピードも普通ぐらいです。一体どうすればよいのでしょう?

  • ボーリングのコツを教えてください!

    ボーリングのコツを教えてください! こんにちは。 今日の夜に会社のお付き合いでボーリング大会があります。 そこで、私にはボーリングの投げ方に癖があるのか、ガーターばかりです。 ひどいときは本当に20点というスコアを出します… コツを教えていただけませんか? 私は20代前半の女性です。右利きで腕の力はあまりなく、運動神経も良くないです… ボールは9か10を使っています ガーターになるパターンは、投げてからは真ん中の▲を通過し順調にまっすぐ真ん中を通るのですが、最後の下り坂のようなところから急激に右に曲がり、ピンの直前でガーターになるというものです。 初め真ん中に行っているので期待してしまうのですが、最後の最後で曲がってがっかり…ということがほとんどです… 大会で1位をとる!までいかなくても、20などはさすがに酷すぎるので(笑)、なにか克服方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ボウリングのスピンのかけかた

    こんにちは!質問させて下さい。 私はボウリング初心者なんですが、以前ボウリングに行った時、隣のレーンの小学生くらいの女の子が、ジグザグ曲がるボールを投げていました。 添付画像のような曲がり方なんですが…… 私も真似してみたく色々調べてみたのですが、この投げ方の名称もよくわからず……どうやって投げているのかわかりません。 かなり練習が必要だとは思うんですが、コツや持ち方などあれば教えて欲しいです!お願いします!

  • 運動神経の悪さ?について

    女性20歳です。 昔から運動神経が悪く スポーツテストなんかもいつもD判定でした。 で、聞いてみたいのが 右利きなので、右投げなのですが、(右利き=右投げというわけでもないでしょうが) 左足踏切ができません。 ボーリングの際の投球と ボールを投げる時ぐらいですが(スポーツテストのハンドボール投げも5mぐらいしか投げられません) 親にもなんで左足踏切できないのと言われます。 ここ何年も投球系はしていないので、数年前の話ですが。 いつも右投げ右足踏切です。 ボールを投げるのは体育の授業くらいなので親は知りませんが ボーリングは親と行くので、左足で踏み切るのよと言われますが 直せません。 レーンから逆に歩いて左足で踏み切れるように設定してやっても 左足で踏み切るという感覚に違和感しか覚えず、 ついつい歩数を増やして無理やり右足踏切にしたり 左足で踏み切ると一直線にボールがガーターゾーンに向かいます。 (レーンのかなり前半でガーターになります) で、うまく踏み切れないし、よろけるような感じになってしまうので 結局右足踏切に戻してしまいます。 何回も練習すれば左足踏切のほうが最終的に良い結果になるのかもしれませんが ボーリングなのでそんな何回も練習してられませんし…。 もともとボーリングはうまくありませんが 極たまにやりたくなって行っていました。 大体1年1回くらいなので、1ゲーム目はほぼ0点に近い点数で 2ゲーム目から徐々に倒せるようになりますが、それでもアベレージ40~50程度です。 ガターもありますし ピンを倒せても、真ん中から入るというのはあまり無いです。 はじをかすめて1~2ピンという感じです。 左足で上手く踏み切れないというのは、左足で体を支えられないからなのかなと思いますが、 (姿勢は左に偏っているとかはありません) 左足を鍛えれば左足踏切もできるようになるでしょうか?

  • ボウリングの球が狙い通りに転がりません。

    ボウリングについての質問です。ボールが左にそれてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか?私は、右利きです。第一投目は、右端のドットに右足を置き、右から2番目のスパットを狙って投球します。このとき、狙い通りにボールが転がらず、左にそれてしまうのです。また、第二投目で、スペアを狙って右端に残ったピンを倒そうと、レーンの左側から投球すると、ボールが右側に行き過ぎてガータになってしまいます。まだ、全然初心者ですのフィードバックして自分の感覚を正しい動作に近づけなければならないのは十分心得ていますが、同じようなミスが多いので、上達速度を上げるアドバイスをいただければ幸いです。

  • ハウスボールでのボウリングについて。

    ハウスボールでのボウリングについて教えていただきたいことがあります。 一つは、フックボールについて。 ハウスボールでもなんとかフックを掛けることができるのですが、威力がないために、ストライクはあまり出ません。 おそらく持ち方が無理やりな形になっているので、動作に勢いを付けるとあらぬ方向にボールが飛んで行ってしまいます。 リリースする時は、中指と薬指は完全に自分の体の方を向いているような形で、うまくやらないとバックスイングする時に、ボールが体にあたってしまうような形です。 ボールは11ポンドを使っているのですが、上記のような投げ方のため、これ以上重いボールは使えないです。 そこでなのですが、ハウスボールでフックをかける方法(親指を入れないで投げるもの以外で)で、有効なことってありますでしょうか? スピードがもう少し出るようになればいいのですが、ハウスボールではあまり回転がかからないので無理だということしか、ネット上では見当たりません。 しかし、友人にプロボウラーがハウスボールで投げる、というような番組でしっかりとフックをかけていたのを見たそうなので、コツが知りたいです。 もうひとつは、投球方法についてです。 近くのレーンでやっているマイボウラーの方々の投げ方を見ていると、普通に投げている方の他に、バックスイングの時にボウルを抱え込むようにして投げている方をよくみかけるのですが、あれはどういう投げ方をしているのか(フォームの名前などあれば)教えていただきたいです。 マイボウル、ということも考えるのですが、特にものすごく上達したいというわけではなく、140~180くらいのスコアを、ハウスボールでなおかつ、フックをかけて出すのが目標です。 やっぱり出先で・・・となるとハウスボールになりがちですから^^; 普段は、ストライクがうまく出れば150、スペアでつないでいる時は、120程度のスコアです。 ストレートで、200を超えたことはあるのですが、このエセフックを使い始めてからはスコアが上がりません。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • アウトドアな遊びが苦手!どうすれば…

    こんにちは。 自分は体を使う遊びが苦手です。(決してやらしい意味ではなく) キャッチボールをはじめとしてボーリング、ビリヤード、要は球技でしょうかね? 上手い人に聞いたりしてるのですが、なかなか上達しません。 ボーリングなんて1ゲームにガーター10連続で33スコアしか取れませんでした。 女の子ならまだいいんですが、自分は男なんで、これじゃあ彼女ができたときに恥ずかしすぎます。 カラオケくらいしか自分を見せる遊びないです。 (自分が好きになる人はたいてい運動神経いいんで、付き合うことがあれば、キャッチボールとかボーリングとかできたほうがなにかと楽しめると思うのですが) 今はそうでもないんですが、なにしろ昔はインドア派でオタクだったもので、なかなか今になってもみんなができるアウトドアな遊びができないこと多いのですが。 結構真剣に悩んでます。 別にうまくある必要はないんです! せめて下手じゃないレベルに! ボーリングだと90スコアは取れるようになりたいです。 しかしキャッチボールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。 アドバイスお願いします! (遅れましたが自分大学生です。本当にお恥ずかしい)

  • ボウリングが上達せずに、困っています。

    ボウリングの上達法を教えて下さい。 私は左投げです。ボールは、ボウリング場に備え付けのハウスボールです。 ボールを曲げる投げ方は知らないので、いつも真っ直ぐなボールを投げ、スコアを稼いでいます。 スコアは、稀に200を超えます。平均150くらいで、100を切る時もあります。 スコアが伸びない、安定感がない、或いは低いのは、たぶん投げ方が変なのだと思います。 まず球筋ですが、最初の方は、真っ直ぐにスッーと転がって行き、ストライクが出たりします。 しかし、その内にボールが左右に流れ、それを修正しようとすると、今度は反対側に流れたりして、球筋が定まらなくなったりします。 そして、そんな時ふと左手を見ると、小指の爪の先が、真ん中から内側にかけ、斜めに、つまり三角形に割れていたり、ヒビが入っていたりします。爪を短く切ってあっても、このようになります。 次にリリースについてですが、上手な人を見ていると、ボールがレーンに着く際の音は、静かだったり、スッーときれいというか、心地良い音のような気がします。 それに対して、私の場合は、ドスン!!という非常に耳障りな、大きめの音です。 音をさせないように投げた方が良いと言われたことがあります。 上手な人の音を聞いて、成程と納得しています。 私の場合、なぜこのような音が出るのか、どのようにすれば直るのかが、よく分かりません。 以上の点を直すことができれば、スコアはアップすると思います。 なぜ、このようなことが起こるのか、またどのようにすれば直るのか教えていただけますでしょうか。 もし、スコアアップと直接関係ないとしても、上記のような点が直れば、今まで以上にボウリングを楽しむことができると思います。 以上、よろしくお願い致します。

  • ボーリングでストライクを出すには

    ボーリングで、ストライクを出すコツを教えて下さい。 カーブ(フック?)ボールが一番いいことは知っていますが、 ハウスボールでは残念ながら無理だそうなので、 重さと速さの兼ね合いでお願いします。 同じ速さで投げられるなら、一番重いのがいいと思いますが、 軽くなることで速く投げられるなら、一番重いのがいいとは限らないと思うので。 また、姿勢などで気をつけることを教えて下さい。 成人男で、力は普通にあると思います。