• 締切済み

ボールが曲がりすぎます。

私はボウリングを始めて1年ぐらいの者です。最近悩んでいるのがボウルが曲がりすぎるのです。油が比較的塗ってあるレーンはちょうどよくトップピンに入りスコアも200を超えます。ですが、油があまり塗ってないレーンだとトップピンに当たらず裏に入ってしまうのです。悪いときはガーターになってしまいます。ボールは14ポンドでフックよりもカーブボールに近い投げ方です。スピードも普通ぐらいです。一体どうすればよいのでしょう?

みんなの回答

• BUZZSAW
回答No.1

heart109さん 投球フォーム(ストローカー/クランカー)・ボールの種類・ボールの通過ライン・ドリルレイアウトなど様々な状況がわかれば良いのですが・・・・。