名刺管理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 名刺管理についての質問です。最新のPCにデータを移行し、登録しきれていない名刺を自宅の複合機で簡単に登録したいと考えています。
  • 現在利用している端末はWIN7 64bitのノートPC、複合機はDCP-J740N (brother)とカラリオ EP-705A (EPSON)、スマートフォンはAndroidです。連絡先のデータは筆ぐるめで管理していますが、古いバージョンなので最新版を検討中です。
  • 名刺管理ソフトの選定に困っている状況で、特にはがき管理ソフト(筆ぐるめ)と連携しやすいソフトを探しています。スキャン後のデーター化にも重点を置いており、わかりやすい実例紹介サイトも参考にしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺管理(PC、複合機、スマホ、管理ソフト)

名刺管理についてご質問です。 新たなPCにデータを以降中、連絡先を入れ替えて…登録しきれていない名刺を自宅にある複合機でどうにかサクサクと登録していこうと模索中です。 現在ある端末 WIN7 64bit ノートPC 複合機 DCP-J740N (brother)      カラリオ EP-705A (EPSON) Android スマートフォン 連絡先を以降中のソフト 筆ぐるめ で現段階の状況は、筆ぐるめも古いバージョンなので新しいものを入れようと思っています。 いくつか、名刺管理ソフトを調べていたのですが…色々ありすぎて戸惑い中。 ・プリンターメーカーの名刺管理ソフト か その他の名刺管理ソフト で  はがき管理ソフト(筆ぐるめ)が連携しやすい事。  とりあえず、連絡先を入れやすければいいです。 ・スマホの名刺管理アプリもあるソフト (こっちはおまけ基本はスキャナ) なくてもいいかも。 ・ソフトのクオリティの高いもの、特にスキャン後のデーター化。スマホのアプリも同様。 ・わかりやすい、実例紹介サイトとかあれば載せていただきたい http://www.geocities.jp/ocrmania/hikaku.html http://www.g-soumu.com/business_tech/2013/08/6.php こんな感じの… まだ調べはじめたばかりで、質問も安易なものですが…どなたかご指摘も含めてご解答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
waonrena
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます! 試してみたいと思います!