• ベストアンサー

スマホの名刺管理ソフトで良いものを教えてください

スマホで名刺の写真を自動認識して整理してくれるソフトでお勧めなものを教えてください。 ずっとEvernoteを使っていますが、認識率が悪くかなり手直しをしないといけません。特に少し凝ったデザインの名刺だと名前と会社名の区別すらつかない。少し前に”すごい名刺管理”と言うのを見つけて使い本当に”すごい”と満足していたのですが(なんせ人が認識してくれる!)7月でサービス終了😂 他にも人力OCRのものがあるみたいですが、設定を一歩間違えると認識した相手に勝手にメールしてしまう見たいで、そう言う危ないものはちょっと。認識率100%は望みません。せめて70%くらいあれば。教えてください🙏

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

こんにちわ。 私はEightという名刺管理アプリを使っています。 他と比べて何が良いということもありませんが・・・。

参考URL:
https://8card.net/
92128bwsd
質問者

お礼

ありがとうございます。Eightってネットで調べると、認識した名刺のメアドに自分に成り代わってどんどん招待のメールを送ってしまうって書いてあるのですが、大丈夫ですか?