• 締切済み

車に日本国旗。

私の地元下関で、ときどき普通の車に日本国旗をつけている車を見かけます。 大きさは、15cm×20cmくらいでしょうか。 車の前面に張り付けています。 20代中~30代前半くらいの普通の人でした。 私は愛国家なので何とも思わないのですが、こういう方って、やはり右の方なのでしょうか? 私は超一般人なのですが、自身も同じくらいのを張りたいのですが、駐車場とかでイタズラされないのでしょうか? 気になりました。

みんなの回答

• localtombi
回答No.6

“右翼かぶれ”もしくは“国家主義かぶれ”でしょうね。 普段の生活では街宣車を使えないので、せめて自家用車にということでしょう。 思想・信条のPRかと思いますが、ちょっとバカなやり方ですね。 暴走族が目立とうとするのと同じで、頭の軽さがうかがい知れます。 右翼の中には、自家用車リアガラスの中央に小さい日の丸ステッカーを貼っている輩もいますが、やるんだったらその方がスマートですね。 質問者さまも気取るとしたら、リアガラスの方がいでしょう。

noname#187389
noname#187389
回答No.5

それだけじゃ、真性右翼か似非右翼かはわかりません。 街宣右翼だって口じゃ愛国叫んでるけど、ほとんどは似非右翼なんだし。

• seble
回答No.4

右がかった人なのだろうと思いますが、本当の意味で.の国旗であれば公用車を意味します。 従って、一般人が勝手に付けるのはご法度です。日本みたいに国旗がいい加減な国だからこその扱いでしょう。 まあ、ファッションで星条旗を付けるような場合もありますけどね。 ただの飾りのつもりなら国旗の軽視でしょうし、本気なら身分詐称。

noname#187562
noname#187562
回答No.3

日の丸もいいですが、旭日旗もいいですねえ。自動車のドレスアップは自己主張でいいと思います。

• hikaricom
回答No.2

日の丸は、太陽を描いたもの。 とってもシンプルで、美しい。 戦後ようやく左翼的な歪んだ歴史教育が後退しはじめ、真の日本の姿が顔を出してきました。みながそう感じているのではないかな。 国旗を貼るのはいいと思いますよ。 大賛成‼ ただ車との見た目バランスもあるから、カッコ良く貼るならOKじゃないですか~全く。 日本の国旗って目立つから、無駄に大きいものを貼り付けなくても、さりげなくトランクの右下とか、そういうところに貼るのもいいかも。 私も祝日には、国旗を窓から掲げようかな~ ^ - ^

• go3776
回答No.1

逆にイタズラされる率は減るのではないでしょうか。誰の車かかなり警戒すると思います。大部分の人は日本国旗が貼ってあったら超右の人と思います。 知り合いは以前に高級外車にイタズラされることに困り、助手席に木刀を一本転がしたところ、ピタッとイタズラがやんだとか。 細かいところよく見てるんだなーなんて(笑)