• ベストアンサー

世界最強の天皇陛下

タイのプミポン国王も絶大な支持があるそうですが やはり天皇陛下には勝てませんよね? http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.2

いい勝負ではないでしょうか。 ただ、今上陛下は頼まれても政治家どものゴタゴタにはお口をお出しにはなられないでしょう。 オッチョコチョイの皇太子はわかりません。 国外へ出られれば知名度としては、今上陛下の方が一日の長がおありでしょう。 この辺はエリザベス女王といい勝負でしょう。 ブミポン国王も政治にまで気を配らなければならないので大変でしょう。 こちらも、王子が今一なようで、悩まれておられるでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#189246
noname#189246
回答No.1

世界最強はカカロットかミスターサタンに決まってるでしょ。 店名教えて下さい。 さあ! さあ!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 天皇陛下の姿をしたろう人形について

    昨日テレビを見ていると、タイの確か博物館で天皇陛下の姿をしたろう人形が展示されており、 それに対して宮内庁が苦情を申し入れたというニュースがありました。 タイでは国王や王室が非常に敬愛されていると聞いたので、この報道に少し驚きました。 これは、タイの場合、国王や王妃の人形を作ることは、失礼に当たらないという考えなのでしょうか。 それとも、日本の天皇や皇族についての認識の浅い人が作ったのでしょうか。

  • 天皇陛下の御運転カッコよすぎ かっけえ! 陛下!

    天皇陛下が御所を愛車で爆走している映像が話題に / 視聴者「かっけえ! 陛下!」 御年79歳になる天皇陛下。2013年1月11日に普通免許の更新・高齢者教習を行ったことが報じられたが、愛車は1991年製のホンダ・インテグラということはかなり有名な話である。 天皇陛下が自分で運転している姿はあまり想像ができないが、陛下がインテグラを自身で運転している貴重な姿がYoutubeにアップされていたので見てみると……予想外の光景が映し出されてたのである! どのような光景かというと、野太いエンジン音と共に、めちゃくちゃスピードを出しているのだ! インテグラをカーブでもおかまいなしにアクセルベタ踏みで曲がる姿は、まさに御所をシマにする走り屋! この映像が事実なら、『頭文字D』の藤原拓海も失神しそうなドライビングテクニックである。 http://www.youtube.com/watch?v=cvAMDv7jcfU 天皇陛下がインテグラで、 しかも自ら運転て、 どんな理由だと思いますか? この、 天皇陛下の走りは、 どう思いますか?

  • タイのクーデター 国王は静観?

    タイで軍のクーデターが発生しました。 タイでは国王が政治・軍事に一定の力を持っているそうですが プミポン国王は今回のクーデターは静観なのでしょうか? 日本の天皇陛下並みの人気がある国王が一声掛ければどうにかなると思うのですが? 今回は国王の動静は聞こえてきません

  • 天皇陛下の行動ってどこまで制限されてるの?

    1、もし天皇陛下が北朝鮮を公然と批判したくても、内閣の承認がないとできない? 2、もし天皇陛下がサウジ国王と個人的にテニスをしたいと思っても、内閣が承認がないとできない? 3、もし天皇陛下が京都御所に住まいを移したくても、内閣の承認がないとできない? 4、もし天皇陛下が天皇をやめて一般人になりたくても、内閣の承認が無いとできない? っていうかそもそも、「天皇をやめる」というのは可能? 5、もし天皇陛下が、1~4などの状況で、内閣の助言を無視して承認無しに行動したとしたらどうなる? 6、天皇陛下がしたくないことを、内閣が強制することは可能?

  • 原発のことで天皇陛下に手紙出しちゃダメなのですか?

    エリザベス女王に手紙を出したら結婚式にやってきますが。 天皇陛下には手紙出しちゃダメなのですか? 原発のことについて手紙を送りたいんですけど! 天皇陛下への宛先を教えてください。 天皇陛下って、エリザベス女王みたいに、送った手紙の一部ぐらいは読んでいるのでしょうか? 職務放棄で、一般からの手紙は無視ですか? なお、この質問は、最近話題の山本太郎さんのことを聞いている訳ではありませんので、勘違いな回答はご遠慮ください。 「女王様、私たちの結婚式においでください」冗談で手紙を出したらほんとにエリザベス女王がやってきた http://dailynewsagency.com/2012/03/26/queen-comes-to-wedding/ 二人を祝福するエリザベス女王の動画。 Queen Elizabeth gatecrashes Manchester wedding – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=POwefuFC1IU エリザベス2世 ・執務の一環として、老若男女あらゆる階級から届けられた中で厳選された手紙を読む。内容は主に女王に対する願い事。また最近では電子メールにも目を通している。 ・コーギーを飼っていた日本人が出した手紙に女王の名代で返事の手紙が来たことがある

  • 精神障害の疑いのある愛子さまがもし天皇陛下になったら・・・・

    精神障害の疑いのある愛子さまがもし天皇陛下になったら・・・・ 精神障害の疑いのある愛子さまがもし天皇陛下になったら・・・・ 外国の大統領、国王、大使などに対してきちんとおもてなしができますか?

  • 国王(キング)・皇帝(エンペラー)…天皇陛下って外国語で何と呼ぶべき?

    天皇陛下の呼び方は外国ではずいぶん違います。 香港の英語ニュースでは「エンペラー・アキヒト」と言っていました。 また、韓国のニュースでは「日本国王(イルボングクワン)」と言っていました。 「エンペラー」ってのは「皇帝」ですよね? 「国王」ってのは「キング」ですよね? でも天皇陛下って皇帝でも国王でもないと思いませんか? 私が知ってるのは、英語と韓国語だけですが、他の国ではなんと訳しているかご存知の方、教えてください。 そして、どんな訳がふさわしいと思いますか?

  • 歴代天皇と鉄道唱歌の暗唱

    歴代天皇と鉄道唱歌の暗唱はどっちが簡単ですか? 歴代天皇の暗唱 https://www.youtube.com/watch?v=axI7MFHXk90 鉄道唱歌の暗唱 https://www.youtube.com/watch?v=KGzc9wGYiPw

  • どうして右翼さんは「天皇陛下万歳」を言いたがるのか

    右翼さんの緑色したポンコツバスの騒音に、悩まされた人は多いと思う。世代交代もしたんだから、いつまでも時代錯誤の軍歌を、音質最低の拡声器で流されては、日本国民はたまったものではない。迷惑以外の何者でもない。 天皇としても、ありがた迷惑だろう。 「わしゃあの人たちとは無関係じゃよ」と、いらぬ言い訳をしなければならず、内心そいつらを憎み嫌っているはずである。 1度だけだが、ポンコツバスに隣りにつけられ、ガミガミ言われたことがある。そのとき運転は私の後輩がしていた。その後輩はとてもニコやかで、滅多と怒らない。しかし、そうガミガミ言われると我慢ができなかったのだろう、車から降りて口喧嘩を始めた。 「誰じゃそのアホは」と私が訊ねると後輩は、 「大谷組や言うてますけど、どうしましょう」とのことだった。(ヤクザかぁ)と分かった私は、自分で車から降りて、 「降り~大谷組。わしゃ〇〇会(暴走族)のエンジェルちゅうもんや」と言って、そいつを引き摺り下ろし、その場でボコボコにしたのだった。 だいたいこんな連中が、右翼の大半である。国のための街宣活動ではなく、組の資金集めの道具なだけ、天皇の名を借りた(オレオレ詐欺)集団なのだ。まぁそんなことなど人に言われなくとも、みんな分かっていることだが・・・ それなのに、そんな右翼が一人前に神社などに集合し、全員そろって、 「天皇陛下万歳!」とやる。思想信条まったくゼロの連中なのに、である。どうして右翼さんは 「天皇陛下万歳」を言いたがるのか?無意味なことをしているような気がする、ココロ(遅刻覚悟で今から二度寝する)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=vICwsmKAmDs

  • タイの国王の在位が最長とは?

    「タイのプミポン国王は9日、即位60周年を迎えた。在位期間は世界の君主の中で最長となる」という記事を読んだのですが昭和天皇は63(64)年だと思うのですが、どうしてタイの王様が最長なのでしょうか?