• 締切済み

親に結婚相手の前科を言うべきか

mikan0805の回答

• mikan0805
回答No.2

お金など盗んだり、人を傷つけたりすることのないただの不法侵入でしょうか? 前科なしでただの不法侵入、それだけで2年の実刑てありえないような気がするのですが・・・。 それなら執行猶予だけですむのでは? 将来のことを考えて自分が幸せになれると思う判断をされてはいかがでしょうか?

ygkm05
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 私の書き方が悪くすみません。 彼は執行猶予中の2度目だったんです。 当時の彼は仕事・恋愛・友達と何から何までうまくいかず、 お酒を飲んで全く正気の自分だったら考え付かない事をしでかしてしまった。 と聞いています。 しかも相手が女性の家だった事。 窃盗も性的犯罪もしてないのですが、 「捕まってもいいや」と自暴自棄になっていたそうです。 今は、将来を考えてもこの人で間違っていないと思うのですが、、、 両親への告白だけどうしても前向きになれずにいます。 ありがとうございました。