• ベストアンサー

どう思いますか?

いま好きな彼がいるのですが、その彼は以前私が大好きだった人にすごくよく似ているんです。性格や容姿ではなく、雰囲気とか仕草とか他にもとにかく似ているところが多いんです。だから彼に惹かれたというのも大きいですが、彼の性格なども好きです。彼を見ていちいち昔好きだった人を思い出したりはしませんが、これって彼に失礼なのかなと思ったりします。男性の方は女性からこのような内容を言われたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.1

以前大好きだった人に似ているから好きなんじゃなくて、 そういう雰囲気の人が貴女の好みのタイプ なんですよ。 ですから本来は失礼でもなんでもないんですが、彼に「以前大好きだった人に似ているから好き」と言ったのなら、それは失礼でしょう。 私が好きな人に言われたら不愉快です。 なんとも思ってない相手に言われたら、意識するかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

> 男性の方は女性からこのような内容を言われたらどう思いますか? 不愉快です。 自分は自分で誰かの代わりではないので。 あなただって「お前は昔好きだった女の代わりだ」 と言われたら不愉快でしょ。

• ange45
回答No.3

女性ですけど。。。 私もNO1さんに同じかな それはいいと思うんだけど、相手には言わないほうがいいと思うわ。 よく男性も初恋の人んい似てたから結婚した とか(昔の話だよ)娘に初恋の人の名前を付けたなど 聞くのですが、いい感じはしないもの。まして男性なら余計傷つく気がします。 こころに秘めて、お付き合いすればいいと思いますよ。違う人なんだもの。

回答No.2

今晩は。 逆に貴女が彼からそんな話をされたら嫌な気分になりませんか、墓の中まで持って行きましょう。