• ベストアンサー

高校化学

高2です。テストで酸化マンガン(IV)や酸化バナジウム(V)を書くときに(IV)や(V)を書かないといけないのかわかりまんせん。教えてください! ご解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

名前の一部。 物が違うんだから、区別できなかったら意味ないじゃん。 山田太郎さんと木村太郎さんがいて、同じ人間なのに山田と木村を付けなきゃいけない意味が分かりません、と言ってどちらも太郎さんで登録するようなもの。

その他の回答 (1)

回答No.1