• ベストアンサー

更新サービスのデータが読めないとは?

こんにちは、パソコン初心者で困っています(更新サービスのデータが読めません。管理者権限が必要かもしれません。)とエラーが出るのですが、どこをどう見ればいいのか分かりません。本当に初歩的な事なんだろうと思いますが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Norton AntiVirusの影響と思います。 Norton AntiVirusやNorton Internet Securtyをインストールしていますか? とりあえず該当する場合は下記サイトを参考に対処してください。 ↓ http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030117153356958 (Windows 起動時または不定期に、エラー: 「更新サービスのデータが読めません。管理者権限が必要かもしれません。」 が表示される)

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030117153356958
rasisu
質問者

お礼

Nortonをインストールしています。eboshiiwaさんに教えていただいたところでどうにか解決できそうです。 本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• ZZ753MX
回答No.1

コントロールパネル~アカウントでPCの管理者が解かります。PCの管理者でログオンしている場合にこのエラーが出るのなら、ファイアーウォールの影響が考えられます。

rasisu
質問者

お礼

有難うございます。調べてみます。初心者なのに色々な所を触ったりしておかしくなったのですが、何がどうなのかがわからなくて・・・。本当に有難うございました。(お礼のほう遅くなってしまって申し訳ございません)

rasisu
質問者

補足

無事に解決いたしました。有難うございました!