• ベストアンサー

Accessでデータ更新できない

Accessのクエリでデータを書き換えようとしてもできません。データベースは、更新可能な権限でアクセスしており、データソースも読み取り専用にチェックをつけていません。SQL*plusにて、おなじサービス名、ユーザー、パスワードで、updateはできるのです。どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オラクルにODBC接続で、Accessでリンクテーブルを張っているのであれば、オラクルのテーブルにキーは張ってありますか? リンクテーブルを張るときに、キーの問い合わせダイアログが出ているようでは、クエリやテーブルからのExcelのセル感覚での更新はできませんよー

pyontanrie
質問者

お礼

大変ありがとうございます。キーを張れば、入力可能になりました。本当に感謝します!