• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SQLサーバーのテーブルに対してアクセスで更新クエリを行ないたい

こんばんは。 ・vista ・アクセス2003 ・SQL Server 2005 です。 SQL ServerからテーブルをMDBへリンクしているのですが そのテーブルに対し、アクセス側で更新クエリを実行しようとすると 実行時エラー '3157': ODBC--リンク テーブル'テーブル名'での更新に失敗しました。 [Microsoft][ODBC SQL Server Driver]時間切れになりました。(#0) と言うエラーになり、更新クエリができません。 どうすればアクセスでSQLサーバーのテーブルに対して更新クエリを行えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nda23

先ず、更新できないクエリ(1:nの1側)の可能性はありませんか? もし、更新できる条件なのにエラーになる場合はパススルークエリを 試してみてください。

質問者からのお礼

パススルークエリについて調べてみます。ありがとうございます。