• ベストアンサー

DIYでできるかな?

家がボロいので。。 外装サイディングなのですが、自分で出来るでしょうか?基本的に大工は得意なほうです。 ホームセンターで売っているものをつけられれば、かなり格安で仕上げられそうですが、、 サイディングのしたに貼っている防水シートは?どこで売ってますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですよ。 とにかく、重いのでプロでもだれか手伝いの人が必要です。 平屋ですか? 二階建の場合重い材料を持って足場を登るのは大変危険だと思います。 裁断するのには特別の裁断機(集塵機能が付いたもの)が必要。 よく考えてなさった方がいいと思います。 防湿防水シートを張ることは簡単ですが。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家は平屋です。参考になりました。

その他の回答 (1)

• inon
回答No.2

足場を作ったり、防水紙の張り替え、サイディングの釘打ち、シーリング とても素人にできるとは思えません。 元大工さんですか?

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元大工ではないですが、暇な時間は結構ある人間です