• ベストアンサー

馬鹿だとしか思えない

既婚者のクセに、後先考えず簡単にアプローチしてくる男、こっちが既婚者と知ってても、やはり後先考えず押してくる男とか。 恋は盲目(なぜ恋されたかは疑問)とは言え、何で人の迷惑が分からない?頭おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.1

その押しに応える人がいるのも確かですからね。 男女逆転してもそう。 生物的には可笑しいことはないんじゃない? むしろ正常ともいえるのかも。 社会を営む生物としては失格だし、 おっしゃるとおり、頭おかしい&頭悪い(理性<本能)から 不倫や浮気に抵抗がないんだと思います。 まじめでまともな人はやりませんね。 ちらほらと、若い人に入れあげる既婚者の投稿を見ますが 読んでると、むしろ「恋愛感情だから」「憧れてるだけ」というのが 錦の御旗のようですよ。 下心もばっちりなので、見苦しいことこの上ないですけどね。

noname#187239
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見方を変えるとそういう奇行もアリにも感じますが、不倫浮気に繋がる行為はやはり不快です。その後責任を取る覚悟があるのならまた話も変わってきますが。 皆、30前後のいい大人です。いつも同僚の男の子を小馬鹿にしている節を感じる人もいました。気のせいかと思ったけど、やはり薄っぺらな人だったんだなと改めて思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

受け流せば済む話なのに、 腹を立てて、人を馬鹿にして、 そんなことやってて楽しいですか?

noname#187239
質問者

補足

とても迷惑しています。しつこい上に、子供の同級生の父親だからです! 迂闊に相談できないし、奥さんとはやりづらくなるし、私はどうすればいいんですか?何もしてないに。因みにその旦那さんとは話すらろくにしたことありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

迷惑に感じる人もいれば、案外に上手くいく場合もあります。もちろん確率は低いですが、対象をすべての既婚女性に広げた場合は0%ではないのです。もちろん、質問者さんは「私は0%」と言い切るでしょう。しかし、0%の女性とそうじゃない女性を見分ける術がありません。0%の女性は耳が青くて、そうじゃない女性は耳が赤いとかあればこっちも分かりやすいのですが。 かくして、見分ける術がありませんので、こちらとしては「とりあえずドアをノックして入れるかどうかを確かめる」ということになります。なお、「いつどこで誰とセックスをするのか」の選択権は雌側にありますので、雄側としては「とりあえずドアをノックしてみる」しかないのです。 アメリカの動画で、こんなものを見たことがあります。もしかしたらヤラセかもしれないけど、とりあえずそれはこの場では除外します。 バスケットボールの試合かなにかの客席で、会場のモニターに映し出されたカップルはキスをするのがお約束といういかにもアメリカらしいことがありました。男性1人に女性2人で試合を見に来ていたようですよ。それで、その男性とその男性の右側に座った女性が会場のモニターに映し出されたようで、男性は「ほら、映ってるよ」というのを右側の女性に伝えてキスをしました。ところが右側の女性はその気はまったくなかったらしく、彼をひっぱたきました。男性はごめんよみたいなことをいって手元にあったコーラを彼女に渡してこれでも飲んで機嫌を直せよといったようですが、そのコーラを手に取った女性は彼の頭からコーラをかけてしまいました。男性はアメリカの学園ドラマみたいに肩をすくめて大人しくしてました。 すると、左側の女性が彼に声をかけて、そのまま彼にキスしました。「アタシならオッケーよ」ってなわけです。目の前の彼を見て同情したかもしれません。 長々とこんなことを書いたのは、この男性が連れの女性にキスを試みる際、どっちがNGでどっちがOKか本人に聞かない限り知る術はないということです。だから男性としてはキスをするか、キスしていいかと聞くしかないのです。その気がない方からすると「聞かれるのも腹立たしい」ってことでしょうが。

noname#187239
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど…確かに一理あると思います。実際答える女性もいるわけですから、やって見ないと分からないですよね。 けど、やって見たところで最終的に泣くのはやはり女性だと思うので、こういう関係には絶対に応じない方が良いと思います。 ずるいですよ~そういう男は。そして最低、人間のクズです♪(ちゃんと責任を取る覚悟がある人は別ですが) こうしてありがたくもコメントを寄せて頂いて、今以上に一層気を引き締めて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8817)
回答No.4

迷惑なのはわかっていても、相手が大人しいのをいい事に押せば何とかなると思っている。 既婚であろうが独身であろうが馬鹿はたくさんいるようです。 酷いと独自の見解や作り話で自分の行為を正当化します。 自己中で無責任ですね。

noname#187239
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SAKURA333様のご意見、本当に共感します。都合が悪くなると全部こっちのせいにしますよね、そういう人間は。男として、というより人間としての度量の狭さを感じます。 性別は違えど、そのような人間にはならないように成長して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.3

まあ、世の中には「馬鹿」とか「頭のおかしい」人間が思ったよりいる、ということです。関わらない、無視するのが吉です

noname#187239
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、想像以上にそういう男性が多く、驚いています… ここ数年の話なんですが、最近の方は兎も角、当時のご自分の行動を反省して成長して頂けたらと思います。 又、私も今回皆さんにコメントを寄せて頂き、とても励みになりました。慢心せず、成長して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

>既婚者のクセに、後先考えず >既婚者と知ってても、やはり後先考えず >何で人の迷惑が分からない?頭おかしいと思います。 つまり自分の行動の結果どうなるかを考えず、相手の立場、 状況を考えずに相手が行動して来るということですよね? これは恋ではありません。完全に性欲オンリーですね。 あなたに何ら責任があるわけではないです。 あなたは恐らく容姿に優れていて、人あたりも柔らかく、 ムリをいうと断れなさそうなタイプに見えるのではない ですか? 女性に対する行動としては、非常に失礼でバカにした類の ものですから徹底して無視されたら宜しいかと。

noname#187239
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いえいえ、容姿が優れてるなんて事は全くないです(笑)ただ姉気質なので、放っておけないとかはありますかね…実際彼らにそんな世話は焼いてませんが、伝わったんでしょうかね(苦笑) ◯◯に付ける薬は無いと言いますが、こればっかりは彼らのご成長を願うのみかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋は盲目

    よく結婚してから「こんなことが発覚してイライラします」という方に 「恋は盲目と言うんですよ」とアドバイスされる方がいらっしゃいますが、 逆に何年くらい付き合ってた方が恋は盲目で結婚してから見えていないところが見えてイライラしてるんでしょうか?? 何年したら盲目は盲目でなくなるんでしょうか? 人によると言えばそうですが、 恋愛してる人がみんな恋は盲目ならば、それは逆に結婚したからこそわかることって前向きなことですよね・・・?? 盲目の期限は結婚するまででしょうか?

  • いけない恋をしそう・・・(長文です)

    あたしには彼氏がいます! でも彼氏よりも好きな人ができてしまいました。 でも、相手は既婚者です。 あたしの気持ちがばれたのかよく分からないけど、ある日 「かわいいね、なんか、好きかもしれない」 とかその好きな人はなぜか泣きそうな顔で言ってきました。 好きで好きで、毎日好きな人のことしか頭になくて、 考えないようにしなきゃって思ってる時に、 追い討ちをかけるように好きかもと言われ、 もうどうにかなりそうです。 この人、結婚してるのにそんなこと言うなんて最低! 奥さんのことを大事にできない男なんて嫌い!! って思いたいのに、そううまく気持ちがなってくれません。 このままじゃ不倫とかになりそうで怖いです。 相手の人がデートとか誘ってきたら、そのまま誘いにのっちゃいそうな勢いです。 でもご飯には行ってしまいました。。 彼氏とも別れて好きな人と一緒になりたいって思っちゃいそうな始末です。 (もちろん大抵の既婚男性は家庭を壊す気なんて無く、一緒になれないってことは頭では分かってます。) 「理想」としては、あたしはその既婚者はを諦めて 彼氏が大好きって言って今までどおりにすごしていきたいんです。 でも気持ちがついていきません。 そうなれる薬があったら欲しいくらいです。 恋は盲目、あたしは盲目になってるってことも頭では分かってます。 だから毎日好きな人の悪いところがないか探してるけどなかなか見つかりません。 こういうどうしようもなく、夜も眠れないくらい好きな気持ちを経験されてる方は結構多いんでしょうか? (あたしは初めてです。。。未熟ですみません。。) そんな時、自分の気持ちをどう制御しますか? 自分の気持ちに嘘を付かないように、 うまく「理想」どおりの方向に進めていきたいのですが。。。 強い意志を持ちたいです。。。 理性を保てる自信が無いです。 ちなみに彼氏は遠距離、既婚者の人は会社で頻繁に会います。 この環境もよくないと思います。 男性でも女性でも どうかなんでもいいので良いアイデア、体験談、などなど回答いただけたらうれしいです。 お願いします!!

  • 以前もアドバイスを頂いたのですが…

    私は短期のバイトで担当だった社員の方に一目惚れしてしまいました。既婚者だと言う事もあり最後まで自分からアプローチすることは出来ませんでした。私的には二人で話せたこともありいい感じだ!と思えたこともありましたがあちらから何か言われることもなかったので自惚れるのは止め、バイトが終わると同時に諦めることにしました。しかし数日経った今でも頭からその人のことが離れません。これからも忘れられそうもありません。住んでいる場所も分からないので会えることも無いです。既婚者の方にアプローチをするということはたくさんのリスクがあることも迷惑をかけることも分かっています。しかし何かせずにはいられません。私がその人のことで知っているのは本名と職場の住所しかありません。何か迷惑にならず奥さんにもばれずにアプローチ出来る方法はないでしょうか?どうかアドバイスを下さい。

  • 馬鹿にされないためにはどうしたらいいのでしょうか?

    中3女子です。 学年の女子の一部に馬鹿にされています。 私の身長は152cmで小さいから馬鹿にされるというのも理由の1つだと思います。 友人が言うには、私はいつもニコニコしてるから舐められているらしいです。 雰囲気は、AKBの渡辺麻友さんに似ているとよく言われます。 髪型が同じだからだと思いますが…。 私は、第一印象は小さくてニコニコしてて馬鹿にされやすいタイプで、 話してみると、男っぽくてサバサバしているみたいで、話してからは馬鹿にしにくいタイプと友人が言っていました。 どうしたら馬鹿にされないのでしょうか? ニコニコしてしまうのが癖なので、その癖を直すしかないのでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいですm(__)m

  • 自分の事を馬鹿と気づかないのでしょうか?

    相手の男が結婚するつもりなんてサラサラない事を薄々気づいているのに 不倫男に夢中になる女は、 自分の事を馬鹿と気づかないのでしょうか? 鯉をしていると頭の中がお花畑になり、 「結ばれない恋」と言うドラマの 悲劇のヒロインになりきってしまうのでしょうか?

  • 馬鹿のほうが幸せか

    頭が良い人とか勉強ができる人って、学生時代から難しい問題に取り組む癖がついていると思いますし、色んなことがわかってしまうので「別に知らなくてもいい事」も世の中にはたくさんあると思います。 一方、馬鹿でも悩むことはあるでしょうが、そもそも知識も無いし、考える癖とかも無いでしょうから、なんだかそっちのほうが幸せそうに感じます。

  • あこがれてるのか、馬鹿にされてるのか、わかりません。

    あこがれてるのか、馬鹿にされてるのか、わかりません。 何かと真似したり、八つ当たりしたり、威張るか泣くかで、絡んでくる人が来ます。最初のころ急に「親友になってほしい」と思いつめた感じで言ってきて「は?なに言ってるの?」と精一杯言い返したつもりでした。私に優しい彼氏ができると、彼氏に買ってもらった時計と同じものをビッグカメラで買ってきて、聞いてもないのに私に見せて「真似したわけではない。いいと思ったから買っただけだ。」といいます。うらやましいのかなと思って、気にしないようにしました。 そして、片思いをして「崇拝している、すばらしい人だ」と大騒ぎして告白すると、その人は既婚者でした。私の彼氏の友達を紹介してほしいと言われて、真似もうるさいし、彼の方にも彼女が探している人がいると聞いたので丁度良いと紹介しました。 するとなんと紹介の食事会の翌日「この子の彼氏は私の目を見てオドオドしていた」と私やほかの人の目の前で変なモノマネつきでほかの人に言ったり(そんなことはしていない)、紹介した男の子に私や彼の悪口を言って上から目線で「付き合い方がよくない」「私たちより早く別れると思う」「私の彼のほうがあなたの彼より出世する」など四六時中言ってきて、本当に嫌になります。 同時に、そんな上から目線で言っておきながら、デートの回数や電話の時間まで私と同じにしようとして、相手がその時間に電話しないとうまくいかないと相談(愚痴)してきます。私が彼に「紹介してあげたのに嫌な思いをしている」と言い距離を置いたら、空回りしてすぐに別れました。男のほうはすぐ次の彼女ができました。 すると今度は同じ大学の共通の知人の女の子に「嫌な人を紹介されてひどい目にあった」と言いふらします。そしてその女の子に突然「変なやつ紹介してんじゃねーよ!!」などとヤンキー口調で言われました。びっくりしました。 その後、オタクっぽい男の子からアプローチされて、付き合いたくないのに困っている、などと泣きついてくるので、この前「変なやつ紹介してんじゃねーよ!!」って言ってきた人とつるめばいいのにと、「その友達には言わないの?」と聞くと、「アプローチされた私に嫉妬していなくなった」といいます。さらに「オタク君と旅行に行くことになったので、あなたと行ってることにしたい」といってきます。「責任もてない。嫌だ」といいましたが親に密告するまではせず嫌な思いをしました。 いったいこの人は何を考えているのでしょうか?私が幸せだと邪魔をしたりまねをして、頼まれて紹介してあげると、お礼どころかその人と悪口を言う。就職、一人暮らしなども、同じような感じにしてきます。私を好きなのか嫌いなのか、憧れなのか馬鹿にしてるのか、心理を教えてください。

  • 愛と盲目は紙一重…そう思いませんか?

    よく、恋と愛の違いは何?と聞かれたときに、恋は「妄想で相手の良い所ばかり見てる」というのに対し、愛は「相手の嫌な所を見ても受け入れられて、それさえも愛しく思う」とよく聞きます。 でも…後者の愛といってるものは、もしかしたら盲目の場合もあるのでは?とふと疑問に思いました。 どうなんでしょうか…皆さんはどう思いますか? やっぱり決め手は相手がどう思っているかなんでしょうけど。。 恋とか愛とか目に見えないことほど、不確かなものってありませんよね…。 だからそれに没頭してしまうのが窮屈で、時々嫌になってしまうときがあります(^^;

  • 追われる恋も楽しいもんですか?

    追われる恋も楽しいもんですか? 今まで追う恋しかしたことがありません。 追われても断ってきました。単純に追われるより追う方が好きだからです。 それに、男のくせに追われるのって恥ずかしいなというのもありました。せめてこそ 男みたいな古い考えを持っているようです。 けど最近追われる恋も悪くないなと思ってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 辛い片思いで

    片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。 それでいつも男の人に引かれてしまいます。 恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。 たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。 男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。 どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 最新の自動車納車情報をまとめました。値引きの相場や納期、半導体不足の解消についても解説します。
  • 自動車ディーラー回りをしている中で得た情報をシェアします。値引きの相場は2万円〜5万円で、用品からの値引きもあることが分かりました。
  • 一部の車種では値引きができない状況もあります。納期の情報も確認し、「ワゴンRスマイル」は2022年1月、アクアは2022年3月に納車される見込みです。また、半導体不足による影響も考えられます。
回答を見る