• ベストアンサー

馬鹿だとしか思えない

既婚者のクセに、後先考えず簡単にアプローチしてくる男、こっちが既婚者と知ってても、やはり後先考えず押してくる男とか。 恋は盲目(なぜ恋されたかは疑問)とは言え、何で人の迷惑が分からない?頭おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.1

その押しに応える人がいるのも確かですからね。 男女逆転してもそう。 生物的には可笑しいことはないんじゃない? むしろ正常ともいえるのかも。 社会を営む生物としては失格だし、 おっしゃるとおり、頭おかしい&頭悪い(理性<本能)から 不倫や浮気に抵抗がないんだと思います。 まじめでまともな人はやりませんね。 ちらほらと、若い人に入れあげる既婚者の投稿を見ますが 読んでると、むしろ「恋愛感情だから」「憧れてるだけ」というのが 錦の御旗のようですよ。 下心もばっちりなので、見苦しいことこの上ないですけどね。

noname#187239
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見方を変えるとそういう奇行もアリにも感じますが、不倫浮気に繋がる行為はやはり不快です。その後責任を取る覚悟があるのならまた話も変わってきますが。 皆、30前後のいい大人です。いつも同僚の男の子を小馬鹿にしている節を感じる人もいました。気のせいかと思ったけど、やはり薄っぺらな人だったんだなと改めて思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

受け流せば済む話なのに、 腹を立てて、人を馬鹿にして、 そんなことやってて楽しいですか?

質問者

補足

とても迷惑しています。しつこい上に、子供の同級生の父親だからです! 迂闊に相談できないし、奥さんとはやりづらくなるし、私はどうすればいいんですか?何もしてないに。因みにその旦那さんとは話すらろくにしたことありません。

• eroero1919
回答No.5

迷惑に感じる人もいれば、案外に上手くいく場合もあります。もちろん確率は低いですが、対象をすべての既婚女性に広げた場合は0%ではないのです。もちろん、質問者さんは「私は0%」と言い切るでしょう。しかし、0%の女性とそうじゃない女性を見分ける術がありません。0%の女性は耳が青くて、そうじゃない女性は耳が赤いとかあればこっちも分かりやすいのですが。 かくして、見分ける術がありませんので、こちらとしては「とりあえずドアをノックして入れるかどうかを確かめる」ということになります。なお、「いつどこで誰とセックスをするのか」の選択権は雌側にありますので、雄側としては「とりあえずドアをノックしてみる」しかないのです。 アメリカの動画で、こんなものを見たことがあります。もしかしたらヤラセかもしれないけど、とりあえずそれはこの場では除外します。 バスケットボールの試合かなにかの客席で、会場のモニターに映し出されたカップルはキスをするのがお約束といういかにもアメリカらしいことがありました。男性1人に女性2人で試合を見に来ていたようですよ。それで、その男性とその男性の右側に座った女性が会場のモニターに映し出されたようで、男性は「ほら、映ってるよ」というのを右側の女性に伝えてキスをしました。ところが右側の女性はその気はまったくなかったらしく、彼をひっぱたきました。男性はごめんよみたいなことをいって手元にあったコーラを彼女に渡してこれでも飲んで機嫌を直せよといったようですが、そのコーラを手に取った女性は彼の頭からコーラをかけてしまいました。男性はアメリカの学園ドラマみたいに肩をすくめて大人しくしてました。 すると、左側の女性が彼に声をかけて、そのまま彼にキスしました。「アタシならオッケーよ」ってなわけです。目の前の彼を見て同情したかもしれません。 長々とこんなことを書いたのは、この男性が連れの女性にキスを試みる際、どっちがNGでどっちがOKか本人に聞かない限り知る術はないということです。だから男性としてはキスをするか、キスしていいかと聞くしかないのです。その気がない方からすると「聞かれるのも腹立たしい」ってことでしょうが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど…確かに一理あると思います。実際答える女性もいるわけですから、やって見ないと分からないですよね。 けど、やって見たところで最終的に泣くのはやはり女性だと思うので、こういう関係には絶対に応じない方が良いと思います。 ずるいですよ~そういう男は。そして最低、人間のクズです♪(ちゃんと責任を取る覚悟がある人は別ですが) こうしてありがたくもコメントを寄せて頂いて、今以上に一層気を引き締めて行きたいと思います。

• sakura-333
回答No.4

迷惑なのはわかっていても、相手が大人しいのをいい事に押せば何とかなると思っている。 既婚であろうが独身であろうが馬鹿はたくさんいるようです。 酷いと独自の見解や作り話で自分の行為を正当化します。 自己中で無責任ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SAKURA333様のご意見、本当に共感します。都合が悪くなると全部こっちのせいにしますよね、そういう人間は。男として、というより人間としての度量の狭さを感じます。 性別は違えど、そのような人間にはならないように成長して行きたいと思います。

• suikaseed
回答No.3

まあ、世の中には「馬鹿」とか「頭のおかしい」人間が思ったよりいる、ということです。関わらない、無視するのが吉です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、想像以上にそういう男性が多く、驚いています… ここ数年の話なんですが、最近の方は兎も角、当時のご自分の行動を反省して成長して頂けたらと思います。 又、私も今回皆さんにコメントを寄せて頂き、とても励みになりました。慢心せず、成長して行きたいと思います。

• Pagopago
回答No.2

>既婚者のクセに、後先考えず >既婚者と知ってても、やはり後先考えず >何で人の迷惑が分からない?頭おかしいと思います。 つまり自分の行動の結果どうなるかを考えず、相手の立場、 状況を考えずに相手が行動して来るということですよね? これは恋ではありません。完全に性欲オンリーですね。 あなたに何ら責任があるわけではないです。 あなたは恐らく容姿に優れていて、人あたりも柔らかく、 ムリをいうと断れなさそうなタイプに見えるのではない ですか? 女性に対する行動としては、非常に失礼でバカにした類の ものですから徹底して無視されたら宜しいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いえいえ、容姿が優れてるなんて事は全くないです(笑)ただ姉気質なので、放っておけないとかはありますかね…実際彼らにそんな世話は焼いてませんが、伝わったんでしょうかね(苦笑) ◯◯に付ける薬は無いと言いますが、こればっかりは彼らのご成長を願うのみかも知れませんね。