• 締切済み

写真プリントの場所特定

今、付き合っている彼女宛てに縁もゆかりもない住所(消印)から郵便物が届きました。 中身は彼女の過去の猥褻な写真等であり、どうやら元彼からのようです。 彼女は怯えてしまっていて家をでることもできない状態になっています。 警察にも相談中ではありますが、消印等から元彼との関連性を証明するのは難しいとのこと。 写真プリントからプリントした場所(機械の設置場所)を特定することは可能でしょうか??? 公共交通機関を使っているはずですので消印日直前に元彼がそれらを使っているか調べる 方法もあるとは思うのですが傷害等の重大事件ではないので調査は難しいとの警察回答です。 アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.2

説明能力がないなら、質問するのは控えた方が。 これがツリでないなら 住所が縁もゆかりもないから警察が動かないと言うのが解せませんが。 少なくとも元カレのところから、どういう経過かはともかく流出したのは明白だから(それとも彼女が故意かそうでないかはともかく流出させたと?)、関連性がないとは言えませんがね。 過去の警察の不祥事を考えても、この場合警察の言う事を鵜呑みにしている誰かさんのお目出度さが良くわかります。

taktak76
質問者

お礼

警察を動かす為に情報を集める必要性から質問しているのですが・・・ それすらもわかりませんか? 多様な意見や知らない情報が得られればと思って質問させていただいているので 「解らない方、知らない方」は回答しないでください。 ご自身に読解力・文章理解力がないということを認識された方がよろしいですよ? それに「ツリ」って表現も理解できません。 ここを2chか何かと勘違いされていませんか? 仮に「釣り」だとした場合、あなたは「釣られたマヌケ」ということを自認されていることになります。 もう結構ですから、「知らない・解らない方」は回答を控えてください。

• Ssddfree
回答No.1

ツリですか? ツリですよね。 >消印等から元彼との関連性を証明するのは難しいとのこと。 そりゃそうですけどね。でも消印から特定するんじゃなくて、「誰と撮った写真か」で特定するんじゃないんですかね。 いくらあなたの彼女が不用心に男に猥褻な写真を撮らせるような馬鹿でも、誰と撮ったのかさえ覚えていないってこともないでしょうし、それともなんですかあまりにも多くの男に撮らせたからわからないとでも? だから ツリですよね。

taktak76
質問者

補足

誰と撮ったのかは特定されてるんです。 「元彼」って書いていますよね? しかし、その「元彼」の現所在地と違う消印等であるために 「元彼が送った」ということを立証できないないものかと考えているのです。 読解力がない方はあまり質問への回答を安易にされない方が良いと思いますよ。