• ベストアンサー

これって失業保険の対象になりますか?

お世話になります。これって失業保険の対象になるでしょうか? 今年6/7~12/2まで派遣で週30時間以上働きました。失業保険対象は6カ月と聞いてますが、それには5日足りません。 しかし、昨年12/1~今年1/末までの2ヶ月間も同様に派遣で働きました。 どうでしょうか・・?

• uomori
  • お礼率44% (179/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

昨年12/1~今年1/末までの2ヶ月間は社会保険に加入していました? してたなら合算できますので受給対象です。

uomori
質問者

補足

ありがとうございます。昨年12/1~今年1/末まで社会保険にはいってませんでした。しかし、昨年9月だけ同じ派遣元で社会保険にはいってました。 昨年9月ではダメでしょうか?