• ベストアンサー

※困っています

mayumix1984の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは、好きな気持ちから友情のような気持ちに変わっても、前に好きだった人から猛アピールされたらまた好きになっちゃいます♪ 友達のような感情になっただけで、嫌いになった訳ではないのだから。 もうすでに他に好きな人や彼氏が出来てしまっていたら別かもしれないけれど・・・ 友情から恋愛に発展するケースだってたくさんあるし、 恋愛感情→友情感情→また恋愛感情 と心がうつることは不思議な事じゃないとおもいます。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まだ他に好きな人もしくは彼氏が出来ていなければいいのですが… とにかく猛アプローチをかけてみたいと思います。 しかしながら、猛アプローチといってもしつこく思われたくはありません。 以前は毎日のようにLINEでやりとりしていて毎週末のように遊んでいました。 が、今は週明けの頑張ろうメールを送ってもなかなか返信がありません。 遊ぼうと送ってもOKは出してくれるもののドタキャンが多いです。 猛アプローチかけようにもかけられなくて困っています。 仕事も全く違いますし、接点のある機会もない状況です。 私は苦しいです。 なんとか助言頂きたく。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ※困っています。

    27歳の男です。 先ほども質問させて頂きましたが、再度、投稿させて下さい。 女性の方に質問ですが、好きな人がいて好きな人から友達みたいな感情に心が移り変わったとします。(※理由はいろいろあると思いますが) その後、逆に好きだった人から猛アプローチを受けた場合、どう思いますか⁈ またはどのように感じますか⁈ もう友達のような感情だから付き合うまでは発展しないと思いますか⁈ 前述の質問で猛アプローチをかけたら可能性はあるとのことでご回答を頂きましたので、まだ他に好きな人もしくは彼氏が出来ていないことを前提に以下の質問をさせて下さい。 しかしながら、以前は毎日のようにLINEでやりとりしていて毎週末のように遊んでいましたが、今は週明けに今週も頑張ろうといった内容のメールを送ってもなかなか返信がありません。 遊ぼうと送ってもOKは出してくれるもののドタキャンが多いです。 猛アプローチかけようにもかけられなくて困っています。 仕事も全く違いますし、接点のある機会もない状況です。 はっきり言って、胸が苦しいです。 なんとか助言頂きたく。 よろしくお願いします。

  • 人を好きになるのが怖い

    こんにちわ,私は二十代半ばの男です. 私は昔,ある女性に一目ぼれしてアプローチしました,そしてアドレスを交換することに成功しました.しかし,その直ぐ後にその女性にメールはしたものの返事はきませんでした.その後も数か月にわたってメールはしたのですが,たまに返事がきますがあまり回数は多くはありませんでした.そしてある日,私がスーパーで一人で買い物をしていると,その女性が私の知らない男性とくっつきながら仲よさそうに買い物をしていました.そうです.彼女には彼氏がいたようです.  私は心臓を鷲掴みされたように胸が締め付けられました.それ以来心臓に鉛をぶら下げたように憂鬱な感情に襲われ,何もかもやる気がなくなり,夜は毎日悲しみの感情が心を満たしました.そのような感情が半年続きました.その後は少しずつ治って行きましたが,その女性を見かけてしまうとその負の感情が復活してまた苦しむといったことを繰り返していました.私は落ち込みやすく引きずるタイプのようです.  現在私は社会人ですが,彼女はいません.万が一女性にアプローチしても無視されて,落ち込んだ場合,仕事も手につかなくなってしまします.このような困った性格のため,昔のように好きになった女性にアプローチしても無視されてしまったらと考えると女性に積極的になれません. 私と同じ性格の方はいらっしゃらないでしょうか?そのような方がいらっしゃいましたらどのようにして,その感情を克服し彼女をつくることができたのか教えてください.お願いします.

  • 女性を好きになるのが怖い

    こんにちわ,私は二十代半ばの男です. 私は昔,ある女性に一目ぼれしてアプローチしました,そしてアドレスを交換することに成功しました.しかし,その直ぐ後にその女性にメールはしたものの返事はきませんでした.その後も数か月にわたってメールはしたのですが,たまに返事がきますがあまり回数は多くはありませんでした.そしてある日,私がスーパーで一人で買い物をしていると,その女性が私の知らない男性とくっつきながら仲よさそうに買い物をしていました.そうです.彼女には彼氏がいたようです.  私は心臓を鷲掴みされたように胸が締め付けられました.それ以来心臓に鉛をぶら下げたように憂鬱な感情に襲われ,何もかもやる気がなくなり,夜は毎日悲しみの感情が心を満たしました.そのような感情が半年続きました.その後は少しずつ治って行きましたが,その女性を見かけてしまうとその負の感情が復活してまた苦しむといったことを繰り返していました.私は落ち込みやすく引きずるタイプのようです.  現在私は社会人ですが,彼女はいません.万が一女性にアプローチしても無視されて,落ち込んだ場合,仕事も手につかなくなってしまします.このような困った性格のため,昔のように本気で好きになった女性にアプローチしても無視されてしまったらと考えると女性に積極的になれません. 私と同じ性格の方はいらっしゃらないでしょうか?そのような方がいらっしゃいましたらどのようにして,その感情を克服し彼女をつくることができたのか教えてください.お願いします.

  • やっぱり…

    こんばんは。 先日もここで質問させて頂き やはり男からアプローチするべきなのかなと思い 兼ねてから良いなと思っていた子を お互いの共通の友達何人かで遊びに行かないかと誘いました。 しかし、返事は 「せっかく誘ってくれたのにごめんね。その日はダメなの。」 というもので、理由を告げられることもなく 簡単に断られてしまいました。 まだ好きだという感情はないですが、結構良いなと思っていた子なので、割とショックです…。 これからも誘って大丈夫そうでしょうか?

  • 友達から恋人になれますかー

    こんばんは。20代男です。 1年前に告白して振られた女性がいます。 その後は全く連絡を取っていなかったのですが、 2ヶ月ほど前に彼女から連絡があり、色々あって また会うようになりました。 彼女は私のことを"友達"としてしか見ていないのは 何となく分かっていましたが、やっぱり彼女のことが 好きだった為、再度、告白しました。 案の定、彼女の返事は 「友達としてしか見れない。友達のままでいたい。」 でした。 「もう会わないか、付き合うかのどちらかにして欲しい。」 と、粘りに粘ったところ 「とりあえず、でいいなら。」 と渋々OKしてくれました。 自分で粘っといて非常に勝手ですが、 正直嬉しくも悲しくもありません。。。 形だけ付き合っているみたいな状態になってしまったのですが、 やはり、これ以上発展するのは難しいでしょうか。 形だけでも付き合ってるので、彼女の心を動かすには 何か変化が必要だと思うのですが、例えば手を繋いだりしても いいでしょうか。逆効果でしょうか。 是非是非ご意見下さい!! 宜しくお願いします。

  • 昔好きだった人に告白された場合

    昔好きだった(20歳くらいのとき)人から、 何年か後に、逆に告白された場合、男性の方はどう感じますか? 今現在、その告白してきた女性のことは友達としてみていて さらに、うまくいっている、いっていないはわかりませんが 付き合っている彼女がいた場合、どう感じますか? 特に恋愛感情を持ったことのない相手よりは 一度でも好きになった相手ですし、 「告白されたらうれしい」という感情は誰だってあると思いますが なにか特別な感情が芽生えたりするんでしょうか?? 彼女から奪えるかということを聞きたいのではなく どれぐらい男性の心に響いてるのか、という点が知りたいです。 ○友達としてしか見てなかった人からの告白 ○一度でも女性として好意をもったことのある人からの告白 この二つに違いがある方のご回答をお願いします。

  • 男女問わず質問です。

    異性からアプローチを受けたとき、前向きに 「この人となら遊びに行ってもいい」とか「付き合ってもいい」とか 「この人のことが好き」とか思うのは、どんなときでしょうか? 逆に、デートしたりしてみたものの「やっぱりこの人はないなぁ」と思うのはどんなときでしょうか? 私は男ですが、個人的には遊びに行くのはOKですけど、付き合うとなるとちょっとなぁと思うことが多いです。 で、その理由は「直感」としか言いようがないのです。(もっと深く考えたほうがいいのでしょうか?) 逆にこっちがアプローチする場合でも、2人で遊んではもらえるけど、付き合うまではいけない…ということが多いです。 このような理由で他の人はどうなのだろうと思い、質問させて頂きます。 気軽に回答、よろしくお願いします。

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 多分一生彼女ができないかもしれない

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 25歳男です。 自分は変わり者です、どう変わりものかというと 女性へのアプローチが途中でめんどくさくなってしまいます。 例えば女性Aと飲み会(合コンではありません)で知り合ったとします。 見た目的にちょっとタイプかなという性格もよさそうな子だったので ご飯に誘い、そこで次の約束を取ったとします。 飲み会に一緒にいたAの友人Bも「一緒に遊びたいと言ってる」 との提案が生まれた場合可能性として ・本当にBも一緒に遊びたい ・Aは私が恋愛対象ではないのでBへ同行をたのんだ などなどいろいろと可能性を考えてたらすごくめんどくさくなってしまし、 第一自分もまだ好きっていう感じではないしな~という状態で 結局仲のいいお友達になるか、疎遠になります。 このように少し障害があると、アプローチをやめてしまいます。 なぜまだそんなに好きでもない人にアプローチするのかという理由ですが 僕はもともと人をめったに好きになりません。  なのでそのような質問をこの教えてgooで以前質問したところ、まだ好きになれるかどうか わからなくても、一緒に遊んでいたら好きになれるかもしれないじゃないかということでした。 女性の友達も少ないわけではないのですが、 気も合うし、でもやっぱり友達、親友として好きなんですよね。 よく「だんだん好きにって~」という話を聞きますが 僕ももちろん、一緒に遊んだりしているうちに情が湧いたりもあり そう言った意味では好きという気持ちが芽生えたりしますがその中に恋愛感情はありません。 みなさんはどういう気持ちで異性にアプローチしているのでしょうか? その人以外は考えられないほど好きですか? ちなみに僕は本気でアプローチしたいと思った女性は今までに1人だけでした。 何かを変えないと僕には一生恋人はできないような気がします。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたいします。

  • 本当に好感を持たれるファッションセンスとは?

    男です。女性の方に質問します。 自分はファッションにかなり興味があり、ああでもないこうでもないと試行錯誤を重ねています (ブランドはほとんどコムサデモードメンです)。 といっても奇抜なことをやっているわけではなく、イヤ味にならない程度のキレイ目のコーディネートをしています。たまにしか会わない人からすると、「あの人いろんな服を持ってるなあ」という印象を与えているかと思います。 ウォレットチェーンやラペルピンをつけたりするのも好きで、 香水もだいたいつけています(あくまで軽く、です)。 そういう男って、女性から見てどうなのでしょう? 逆に見た目ばかりにこだわっていて中身がなさそうに見えますか? それともオシャレにこだわっていて好感が持てますか? といっても恋愛感情に発展するかどうかは全く別物ですか? はたまたオシャレすぎて引いたりすることもありますか? あと、ユーズド感のあるアウターやボトムのの場合、けっこういつも同じものばかり着ているほうが逆にセクシーかなって思うこともあるのですがその点はどうですか? 自分の場合、女の子はオシャレであればあるほど良く(といっても奇抜なのはダメ)、 それがそのまま恋愛感情に発展したりします。 よろしくお願いします。