EP-806ABのはがき印刷警告 設定の方法

このQ&Aのポイント
  • EP-806ABのはがき印刷時に「印刷設定と、セットされている用紙のサイズが異なります。」と表示される場合の設定方法について教えてください。
  • 年賀状印刷で1件ごとに設定しているのですが、どこかの設定が間違っている可能性があります。指摘していただけないでしょうか。
  • EP-806ABのはがき印刷で上トレイにハガキをセットし、下トレイにA4用紙をセットした場合に、印刷設定の警告が表示されます。正しい設定方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-806ABのはがき印刷警告 設定の方法

EP-806ABのはがき印刷で 上トレイにハガキをセット、下トレイにA4用紙、をセットしました。がハガキ印刷時に「印刷設定と、セットされていれる用紙のサイズが異なります。」と表示されます。どのように設定すれば、上記の警告が出ないように作業したいです。 年賀状印刷で1件ごとに設定しております。どこかの設定が間違っているか指摘してください。お願いします。  

みんなの回答

• Genius_T
回答No.3

このような動画がありますのでご覧いただくとわかるのではないでしょうか。 エプソンのプリンターで年賀状を印刷する (EP-805A, EP-806A) または 困ったときに:パソコンからの印刷時、白紙が排紙される(EP-805A,・・・ https://www.youtube.com/watch?v=l39mju65edc&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=10Ix6c_enNU&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl
  • papis
回答No.2

印刷時、ドライバの設定の「給紙方法」はどうしていますか? 冷静に考えれば、2種類のトレイ+背面手差しの計3つの給紙口ががあるわけで、 質問文のような場合には、明示的に「上トレイ」にしないとだめですよ。 既定値は「自動給紙選択」かと思います。 なので、まず背面の手差しがなければカセットから給紙で、 下トレイが優先で次に最後が上トレイだったかな? なので、下トレイからA4を給紙して、紙幅が大きいから、 プリンターがメッセージを出すのです。 念のため、印刷ボタンを押す前にはきちんと ・用紙サイズ ・用紙の方向(たて・よこ) ・用紙の種類(写真用紙とか普通紙とか光沢はがきとか) ・給紙方法(上下トレイ・背面手差し) などを確認してから作業するクセをつけた方が良いですよ。

• goold-man
回答No.1

>年賀状印刷で1件ごとに設定 年賀ソフト(アプリ)を使用しないで「はがき印刷」ですか?(使用する場合アプリケーションの「印刷設定」が優先される) 下トレイにA4用紙をセットせず、「はがき印刷」するのは?