彼は彼女ナシ?私と彼の関係と彼の笑顔について考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 高1女子がコンビニでバイトしている際に好きになった24歳のSV。彼との関係は良いが、彼が彼女を持っているのかは分からない。ある日の出来事で彼の笑顔についても考えてみる。
  • 店長とマネージャーが夫婦であるため、彼らが彼の彼女の有無を知っている可能性もあるが、それについての話題は仲の良さに関わらず避けられるのかもしれない。彼の笑顔も考えると、彼女がいる可能性もあるかもしれない。
  • もし彼が彼女を持っている場合、明言しない可能性もある。その場合、彼女の有無を聞く方法は慎重に考える必要がある。アドバイスを募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは彼女ナシ??

こんにちは高1女子です。 私はコンビニでバイトをしているのですが、24歳のSVのことが好きになりました。 その人は6店舗を回っているらしく、そのうちの一つが私の働いている店舗です。バイトの中では彼と一番仲の良い自信があります(店長やマネージャーを抜いて)。 店長とマネージャーは夫婦で、店長が旦那さんです。 さて、ここからが本題なのですが、私は彼に彼女がいるのか分かりません。 そして昨日(マネージャーも店長もSVもみんないました)、ファーストフードを作る際にトングの支点?のところで指をはさんで切ってしまったので、慌ててバックヤードに絆創膏をもらいにいきました。 きゃあああって私が言ってる横でマネージャーが絆創膏用意してる間に、店長がふざけて「SVさんに舐めてもらえば治るよ笑」って言ったんです。そのときSVはハハハって笑ってたんですよ。 そのあとは普通にティッシュで血を止めて、絆創膏貼ってなんともなかったんですけれど……。 これは彼が彼女ナシってことでいいんでしょうか? 店長とマネージャーなら彼が彼女いるかどうか知ってそうだなって思うんですけど、やっぱりそういう話題は仲良くてもしないものなんでしょうか? そして彼は苦笑とかじゃなくて普通に笑っていたんですけど、これもどうなんでしょうか……。彼女がいるからと言って明言はしないんでしょうか? そして、もし彼女ナシとは言えない場合、彼女の有無を今後どうやって聞けばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194784
noname#194784
回答No.1

大人の「SVさんに舐めてもらえば治るよ笑」なんて冗談に深い意味などありません。 ただ何となくノリで言っただけか、せいぜいあなたがSVさんの事を好きだと感じている店長が、あなたをからかう為に言っただけでしょう。 本当に舐めさせられそうになった訳でも、あなたに告白された訳でもないのに、その程度で「店長!俺彼女いるんでそういう冗談やめてもらえますか!!」なんて言う人は居ないでしょう(笑)。 普通に「○○さんって彼女いるんですか?」って直接面と向かって聞いた方が良いと思いますよ。 いきなり聞くのが嫌なら「私の友達がこの前彼氏と○○に行ってすごい良かったらしいんですよ~○○さんは行ったことあります?」 「あるよ」→「やっぱりああいうとこは彼女と行くべき場所なんですかね?」 「ないよ」→「彼女とどういうところ行くんですか?」で、彼女が居るか居ないか分かるでしょう。

kotobatubaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私の早とちりだったみたいですね笑 その方法参考にさせてもらいますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• midomi1
回答No.3

この文面では彼女いないかわかりません。 普通に「彼女とかいないんですか?」って聞けばいいと思います。

• marotama
回答No.2

それだけで彼女いるかいないかなんて分からん。 もし彼女いても その場で彼女いるから!なんて言う男なんていないよ。 ただ笑って返しただけの事だ。 普通に彼女いるんですか?って聞けばいいだけ。 直接聞けないなら他の人に聞けばいいだけ。

kotobatubaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これだけではなんとも言えませんよね笑 参考にさせていただきますm(_ _)m