• ベストアンサー

しっかり者で気がきつい男性はメンヘラの女とつきあう

しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >しっかり者で頭の切れる気がきつい男性 ほど、自分を頼ってくれる相手が欲しいのではないでしょうか。 面倒見甲斐のある相手という意味です。 そうだとすると、メンヘラの女性はある意味頼ってくれる相手に見えるのかもしれません。 ただこれは、一見良さそうですが、男性の方が、ある意味情けないかもしれませんが人を頼りにしたくなった時、頼りがいのない女性と映るのかもしれませんね。 長い目で見れば、あまり長続きしなさそうな感はあります。 逆に言うとメンヘラの人は隙が多いので人間関係上でトラブルが多いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.4

<しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする> 何故そんな取り合わせを想定するのでしょうか? 只 なんの脈絡も無く、唐突な組み合わせに驚いています。 仮定としても NONSENSE、全く関連性がありませんが、、、   貴女ご自身はそんな組み合わせをどう思っていますか? それとも 貴女が「メンヘラ」なのでしょうか?願望として、 「しっかり者で頭の切れる気がきつい男性」を求めているのですか? それと <切れる仕事のできる女と付き合うか>は どうでも良いことです。当事者同士の問題ですから。。。 他人ごとです、お好きにどうぞです。

• soixante
回答No.3

>しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか この前もお伝えした通り、どんな男であろうと、 「精神系の病気で頭がちょっとおかしい」 女性を好きになることはまずないでしょう。 http://okwave.jp/qa/q8356565.html 悔しいでしょうがそこは受け入れましょう。 >しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか? これは十分あります。というか何も不思議な現象ではない。 このところのあなたのご質問から推察するに、かなり心配な状況ですね。 どこかのカウンセラーに相談してはいかがですか。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

前者も後者も、あるなしでいえば「どっちもある」です。 よく、あなたの質問をお見かけしますが 質問、相談ではなく、アンケートや雑談に近くなってきてますよ。 メンヘラについての説明を繰り返す気はないですが 言葉はちゃんと選んだほうがいいです。 ご自身が、精神に病を抱えている+性質が悪いと理解なさってるなら話は別ですが。 きついことを言われても自業自得と言うことになります。