• ベストアンサー

しっかり者で気がきつい男性はメンヘラの女とつきあう

しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >しっかり者で頭の切れる気がきつい男性 ほど、自分を頼ってくれる相手が欲しいのではないでしょうか。 面倒見甲斐のある相手という意味です。 そうだとすると、メンヘラの女性はある意味頼ってくれる相手に見えるのかもしれません。 ただこれは、一見良さそうですが、男性の方が、ある意味情けないかもしれませんが人を頼りにしたくなった時、頼りがいのない女性と映るのかもしれませんね。 長い目で見れば、あまり長続きしなさそうな感はあります。 逆に言うとメンヘラの人は隙が多いので人間関係上でトラブルが多いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

<しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする> 何故そんな取り合わせを想定するのでしょうか? 只 なんの脈絡も無く、唐突な組み合わせに驚いています。 仮定としても NONSENSE、全く関連性がありませんが、、、   貴女ご自身はそんな組み合わせをどう思っていますか? それとも 貴女が「メンヘラ」なのでしょうか?願望として、 「しっかり者で頭の切れる気がきつい男性」を求めているのですか? それと <切れる仕事のできる女と付き合うか>は どうでも良いことです。当事者同士の問題ですから。。。 他人ごとです、お好きにどうぞです。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

>しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか この前もお伝えした通り、どんな男であろうと、 「精神系の病気で頭がちょっとおかしい」 女性を好きになることはまずないでしょう。 http://okwave.jp/qa/q8356565.html 悔しいでしょうがそこは受け入れましょう。 >しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか? これは十分あります。というか何も不思議な現象ではない。 このところのあなたのご質問から推察するに、かなり心配な状況ですね。 どこかのカウンセラーに相談してはいかがですか。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

前者も後者も、あるなしでいえば「どっちもある」です。 よく、あなたの質問をお見かけしますが 質問、相談ではなく、アンケートや雑談に近くなってきてますよ。 メンヘラについての説明を繰り返す気はないですが 言葉はちゃんと選んだほうがいいです。 ご自身が、精神に病を抱えている+性質が悪いと理解なさってるなら話は別ですが。 きついことを言われても自業自得と言うことになります。

関連するQ&A

  • しっかり者の男性は年上の天然女を恋人にするか?

    しっかり者の男性は年上の金持ってる天然女を恋人にする事があるのでしょうか この二人は趣味は同じです

  • メンヘラ女を男はどう思う?

    メンヘラ女に会いたいと思っている男はいますか? よくメンヘラ女に会いたいという書き込みを見かけます 女がメンヘラだと分かったら男はどう思うでしょうか 女友達に男が安定剤飲んでたら付き合いたいか?と聞いたら全員嫌だと答えていました 男性も同じですか?

  • メンヘラの女と付き合いたい男はいるのか?

    色んなジャンルの女がいると思います ・美人 ・かわいい ・頭がいい そんなジャンルの中で私はメンヘラ女です 一応就業もしています お金も不動産も持っています ジャンルがメンヘラの女と付き合いたい男性はいるのだろうか

  • メンヘラ女を好きな男の特徴教えて

    メンヘラ女です 軽度で仕事もフルタイムで働いています なかなか彼氏ができにくいのですが メンヘラ女を好きな男っているのかなあって思います こちらとしては ・イケメン ・平成生まれ ・笑顔がステキ ・優しい ・正社員で働いている ・がたいがいい なお兄さんしか無理です 世の中にメンヘラ好きな男性っているのでしょうか?

  • よく女性のメンヘラはよく聞くのに男性のメンヘラは聞

    よく女性のメンヘラはよく聞くのに男性のメンヘラは聞きません 女性は受け身であり、犯される身であり、男が体に飽きたら捨てられる身であるから病んでしまうということですか?

  • メンヘラ女と付き合いたい男はいるのか?

    メンヘラ女と付き合いたい男っているのかな ものすごい優しい男だよね? あたしは好きなお兄さんのお店にメンヘラをカミングアウトしたからもうお兄さんは 私の事を好きになってはくれないかな

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 若い男性から見たらメンヘラ女って怖いんですか?

    20代の若い社会経験の少ない男性が 「私メンヘラです」っていう女がいたら恋愛対象から外す? 怖いイメージがありますか?

  • メンヘラ

    メンヘラが生理的に無理なのかわからないけど、少しでもそういう面をみせたらバイバイみたいな男は自分の都合のいい女がすきか過去になにかあったかですよね? それでも支えるとか付き合える男性は良いところをしってる、気にならないなどですか? つい最近なにも知らないやつにメンヘラと片付けられて悔しくてつらかったです。 いままでそういうひといなかったからとか比べられて そんな男と縁切ったけどいまだに言葉に囚われてつらいです。

  • しっかり者の男性は不思議さんを彼女にしたいか?

    しっかり者で頭のいい男性は不思議さんを彼女にしたいですか?