• ベストアンサー

メンヘラの女と付き合いたい男はいるのか?

色んなジャンルの女がいると思います ・美人 ・かわいい ・頭がいい そんなジャンルの中で私はメンヘラ女です 一応就業もしています お金も不動産も持っています ジャンルがメンヘラの女と付き合いたい男性はいるのだろうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男30代です。 メンヘラは欠点ではありますが、メンヘラと付き合いたがる男もいます。 ただ、同性として、あまり純粋な感じはしません。 そして、メンヘラだから付き合いたいとか付き合いたくないとかはあまり考えないです。 本人の素質そのものが問われます。 美人のメンヘラとブサイクの普通の人なら、美人を選ぶでしょうし、 メンヘラといってもどの程度なのかにもよります、 バンギャで、リストカットだらけで、薬物依存症で、真っ黒な服を着て、顔面中ピアスだらけだったら、メンヘラでなくても嫌だし、 自称メンヘラでも、その様な要素がなく、清楚なお嬢様な感じがするのであれば、男は誰も気にしないでしょう。 あなたの趣味趣向が大きいです。 メンヘラの定義も曖昧です。あなたは薬物依存者なのですか? 例えば、しょこたん もメンヘラと言われていますが、男はそんなに気にならないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

そうだね、うっチングなんだって女の子に、マジ可愛いって思ったことを忘れない。私もうつだったからね。その女の子は健常者は、無理といっていたな。私もうつだったとき、何でわからないんだよって同期と朝までバトルだったな。その話すると懐かしいなっていってくれる。説明しきれないこの気持ち。誰もわかってくれないこの不安。私もわかってくれないと思います。私は、誰か助けてっていう気持ちがいやなくらい解るので、そんな時は、貴女を抱きしめられますよ。頃合い見計らってにげますけどね。一人にしてって思われたとき。別に、辛いとき、優しさが欲しいときたよればいい。お互いさまだから。今だって、私は、寂しさ、虚しさなんて感じますよ。あの頃まで落ちないから結構悔しいですがね。落ちるんならとことんおちてほしいんだけどね。 うつは、とっても寂しがりで優しい人です。だけど、自分がこれでは、いけないって思ってる。健常者は、こんな情けなさを知らないからね。自分を信じる事って大事だよ。ゆっくりでいいから、這い上がってうつの経験者見つけてみて。 多分、年下の彼になると思います。男のメンタルヘルスは、少ないんで。1対3だというデータもあるんだって。見つけてみるのもてかもよ。

• pluto1991
回答No.2

実際うつの彼女をもった男は相当大変です。 毎晩死にたいって泣かれたらのんびり楽し生活なんてとんでもない。ろくに寝むれませんね。 こんなのたまらん、なんて思って「わかれる」なんて言い出すのは、日本的感覚だと「鬼畜」でしょう。 今までさんざんエッチなことさせた挙句に、彼女が病気になった途端にサヨナラって言うわけですから。 できないですよね。 私なら手を出しません。すみません。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うつ病はメンタルの中でも軽度だという認識があります

回答No.1

メンヘラにアイデンティティのある女性はメンヘラ女子の私としてもあまり付き合いたくないです。自分の病気棚上げするタイプとか。 まあ人間多面体ですから、一側面がメンヘラだけど格闘ゲームがべらぼうに強いとか、漬物つけるのが好きでお裾分けどうぞってしてくれるゆとりがあるとか、一緒にいていい酒が飲めるとか、そういった属性がメンヘラ属性で全て相殺されるわけではありませんよ。 メンヘラかどうかなんて結構ちっぽけな問題で世の中もっと打算的に出来てます。