• ベストアンサー

メンヘラの女と付き合いたい男はいるのか?

色んなジャンルの女がいると思います ・美人 ・かわいい ・頭がいい そんなジャンルの中で私はメンヘラ女です 一応就業もしています お金も不動産も持っています ジャンルがメンヘラの女と付き合いたい男性はいるのだろうか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男30代です。 メンヘラは欠点ではありますが、メンヘラと付き合いたがる男もいます。 ただ、同性として、あまり純粋な感じはしません。 そして、メンヘラだから付き合いたいとか付き合いたくないとかはあまり考えないです。 本人の素質そのものが問われます。 美人のメンヘラとブサイクの普通の人なら、美人を選ぶでしょうし、 メンヘラといってもどの程度なのかにもよります、 バンギャで、リストカットだらけで、薬物依存症で、真っ黒な服を着て、顔面中ピアスだらけだったら、メンヘラでなくても嫌だし、 自称メンヘラでも、その様な要素がなく、清楚なお嬢様な感じがするのであれば、男は誰も気にしないでしょう。 あなたの趣味趣向が大きいです。 メンヘラの定義も曖昧です。あなたは薬物依存者なのですか? 例えば、しょこたん もメンヘラと言われていますが、男はそんなに気にならないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

そうだね、うっチングなんだって女の子に、マジ可愛いって思ったことを忘れない。私もうつだったからね。その女の子は健常者は、無理といっていたな。私もうつだったとき、何でわからないんだよって同期と朝までバトルだったな。その話すると懐かしいなっていってくれる。説明しきれないこの気持ち。誰もわかってくれないこの不安。私もわかってくれないと思います。私は、誰か助けてっていう気持ちがいやなくらい解るので、そんな時は、貴女を抱きしめられますよ。頃合い見計らってにげますけどね。一人にしてって思われたとき。別に、辛いとき、優しさが欲しいときたよればいい。お互いさまだから。今だって、私は、寂しさ、虚しさなんて感じますよ。あの頃まで落ちないから結構悔しいですがね。落ちるんならとことんおちてほしいんだけどね。 うつは、とっても寂しがりで優しい人です。だけど、自分がこれでは、いけないって思ってる。健常者は、こんな情けなさを知らないからね。自分を信じる事って大事だよ。ゆっくりでいいから、這い上がってうつの経験者見つけてみて。 多分、年下の彼になると思います。男のメンタルヘルスは、少ないんで。1対3だというデータもあるんだって。見つけてみるのもてかもよ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.2

実際うつの彼女をもった男は相当大変です。 毎晩死にたいって泣かれたらのんびり楽し生活なんてとんでもない。ろくに寝むれませんね。 こんなのたまらん、なんて思って「わかれる」なんて言い出すのは、日本的感覚だと「鬼畜」でしょう。 今までさんざんエッチなことさせた挙句に、彼女が病気になった途端にサヨナラって言うわけですから。 できないですよね。 私なら手を出しません。すみません。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うつ病はメンタルの中でも軽度だという認識があります

回答No.1

メンヘラにアイデンティティのある女性はメンヘラ女子の私としてもあまり付き合いたくないです。自分の病気棚上げするタイプとか。 まあ人間多面体ですから、一側面がメンヘラだけど格闘ゲームがべらぼうに強いとか、漬物つけるのが好きでお裾分けどうぞってしてくれるゆとりがあるとか、一緒にいていい酒が飲めるとか、そういった属性がメンヘラ属性で全て相殺されるわけではありませんよ。 メンヘラかどうかなんて結構ちっぽけな問題で世の中もっと打算的に出来てます。

関連するQ&A

  • メンヘラ女を男はどう思う?

    メンヘラ女に会いたいと思っている男はいますか? よくメンヘラ女に会いたいという書き込みを見かけます 女がメンヘラだと分かったら男はどう思うでしょうか 女友達に男が安定剤飲んでたら付き合いたいか?と聞いたら全員嫌だと答えていました 男性も同じですか?

  • メンヘラ女を好きな男の特徴教えて

    メンヘラ女です 軽度で仕事もフルタイムで働いています なかなか彼氏ができにくいのですが メンヘラ女を好きな男っているのかなあって思います こちらとしては ・イケメン ・平成生まれ ・笑顔がステキ ・優しい ・正社員で働いている ・がたいがいい なお兄さんしか無理です 世の中にメンヘラ好きな男性っているのでしょうか?

  • 心身ともに健康な男はメンヘラと付き合いたいのか?

    心身ともに健康な男ってメンヘラと付き合いたいと思いますか? 私は統合失調症で就業もしております 心身ともに健康な男性はメンヘラに興味ある?

  • しっかり者で気がきつい男性はメンヘラの女とつきあう

    しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか?

  • 若い男性から見たらメンヘラ女って怖いんですか?

    20代の若い社会経験の少ない男性が 「私メンヘラです」っていう女がいたら恋愛対象から外す? 怖いイメージがありますか?

  • メンヘラ女と元気で明るい女

    私はメンヘラで落ち込むときはどこまでも落ち込んでしまうのですが 元気で明るいときは気分もとてもいいです 男性受けがいいのはどちらのタイプでしょうか 元気で明るい女性か 意味不明な暗い女か

  • 接客業やってる男性はメンヘラのお客さんを見抜ける?

    当方メンヘラ女です 一般企業に就業出来ているレベルでうつではなくもっと重い病気です お店の店員のお兄さんが好きなのですが 接客経験の長い男性店員さんはお客さんがメンヘラだったら気が付くものでしょうか? 服装はいたって普通です

  • メンヘラ

    メンヘラが生理的に無理なのかわからないけど、少しでもそういう面をみせたらバイバイみたいな男は自分の都合のいい女がすきか過去になにかあったかですよね? それでも支えるとか付き合える男性は良いところをしってる、気にならないなどですか? つい最近なにも知らないやつにメンヘラと片付けられて悔しくてつらかったです。 いままでそういうひといなかったからとか比べられて そんな男と縁切ったけどいまだに言葉に囚われてつらいです。

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 就業できるレベルのメンヘラだったら付き合える?

    今日美容院に行ったら美容師のお兄さんに 「男が原因で精神科に通っている女がいたら付き合いたくないか?」 と聞くと 「そんな事は無い。反対に守ってあげたくなる」という返事でした 美容師さんの話では他にもそんな男がいるそうですが 私から見たら精神科に通っている女は嫌われるのではないかと思っていましたが、そうでもない のでしょうか? この美容師さんはお客さんの手前「メンヘラは嫌い」だと答える事は出来なかったのでしょうか? 就業できるレベルのメンヘラだったらOKですか?