• ベストアンサー

至急! 急な引越。地元の店のお買い物券をどう使う?

急に引っ越しが決まりました。2日後に引越し作業です。 地元のドラッグストアで、500ポイントごとにもらえる500円のお買い物券があるのですが、これが既に4枚溜まっています。ポイントが10倍つく日に買物をする時に使ってしまうともったいないので、なかなかお買い物券を使うチャンスがないままここまで来てしまいました。 引っ越しの荷物は増やせないし、このまま使わないのはもったいないし。皆さんなら何を買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Link55
回答No.1

二千円分の薬ならば荷物にはならないと思いますよ。 私だったらキャベジンか風邪薬(葛根湯)を買います。 使用期限が1年以上あることを確認したほうがよいと思います。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。常備薬を買っておくのは無駄になりませんね!

その他の回答 (2)

• suzuko
回答No.3

飲み物を買って、引越し屋さんに「どうぞ。今日はよろしくおねがいします」と渡す。 扱いが、違うかも…

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。それもいいですね。

• may1995
回答No.2

もし近所に引っ越しのあいさつをして回るものをまだ買ってないなら それを買うとか. . . (ちょっとした日用品でも。ふきんとか. . . ) どうしても荷物を増やしたくない気持ちはわかります。 引っ越すときは捨てても増やしたくないです。 が、お金を捨てていくようなものなので、使えるものなら使うかも。 かさばらず、小さいもの。 医薬品か、(使わない人なら食品)2日のうちに食べるものでしょうか。 実際引っ越すとき、ガスコンロなども使えなくなってその日に食べるものを コンビニや薬局などで買ったりすることもあったので。 でも2000円は. . . やはり私なら医薬品でしょうか。ひと瓶くらいで収まりそうですし。 ひょっとしたら+してお金を足すくらいのものをこの機会に補充したりするかも。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。単身アパートぐらしで、引っ越しの挨拶をするような環境ではないので、その予定はないんですよね。医薬品にしようと思います。