買い物をした時にもらった券について

このQ&Aのポイント
  • 先日買い物をした時に券をもらいました。割引対象商品は30%OFF、割引除外商品はスタンプポイントが5倍になります。使用回数については、各券はそれぞれ異なる日に使用する必要があります。ただし、各券はそれぞれ1回ずつ使用できます。
  • 買い物をした時にもらった券には、割引対象商品が30%OFFになる特典と、割引除外商品のスタンプポイントが5倍になる特典があります。それぞれの券は別々の日に使用する必要がありますが、各券は1回ずつ使用できます。
  • 最近の買い物でもらった券には、割引対象商品が30%OFFになる特典と、割引除外商品のスタンプポイントが5倍になる特典があります。ただし、各券は異なる日に使用する必要がありますが、各券は1回ずつ使用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

買い物をした時にもらった券について

先日買い物をした時に券をもらいました。 【割引対象商品30%OFF】【割引除外商品スタンプポイント5倍】 『各1回ずつ使えます』と書いてあります。 これはそれぞれ違う日に使わなければいけないのでしょうか? 『各1回ずつ』というのがよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>これはそれぞれ違う日に使わなければいけないのでしょうか? 「貰った券」に、有効期限の記載があります。 この有効期限内に利用しなければ、無効となりますね。 >『各1回ずつ』というのがよく分かりません。 日本語学校一年程度の「文法・文言」ですが・・・。 【割引対象商品30%OFF】が、1回。 【割引除外商品スタンプポイント5倍】が、1回。 有効期限内であれば、別々の日に利用してもOKです。

another-g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1回『ずつ』というのがどちらも使えるのか、どちらか1つしか選べないのか考えすぎてわからなくなってしまってました…

その他の回答 (3)

回答No.3

【割引対象商品30%OFF】で1回、別途【割引除外商品スタンプポイント5倍】で1回使えます、という意味でしょう。 違う日か同じ日かはこれだけの文面では分かりません。ただ1回使って券を回収されてしまったらその先使えなくなってしまいますよね、それを判断する何かが書かれていませんか。

another-g
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他には ・有効期限7月31日まで ・すべて利用後回収 ・2倍、3倍デーと併用はできません と書いてありました。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

その店に聞いてください。 この程度の文書で詳細はわかりませんし、そのルールを決めているのはその店(会社)なので、第三者がどうのこうの言っても、最終判断するのはその会社です。 なぜその会社に直接聞かないのですか?

another-g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言葉足らずですみません。 確かにお店に確認した方が確実でしたね。

noname#207583
noname#207583
回答No.1

どちらも同じ日の買い物で使用出来る筈ですよ・・ 使用途が違うのだから・・ 片方は割引対象商品だし もう片方は割引除外商品なのだから・・

another-g
質問者

お礼

回答ありがとうございましした。 1回『ずつ』がひっかかって、考えすぎてしまいました…

関連するQ&A

  • お買い物券だけで買い物しても大丈夫でしょうか?デパートとかで使える商品

    お買い物券だけで買い物しても大丈夫でしょうか?デパートとかで使える商品券ならお金で買った券(金券)だから私もこれで買い物しますが、車用品専門店でタイヤとかを買った時に会員証のポイントが貯まり3千円のお買い物券を貰いました。現金は1円も使わずこのお買い物券だけで車用品の購入をしても、店員に嫌な顔されないでしょうか?

  • 楽天での買い物について。

    楽天での買い物について、お聞きしたいことがあります。 (1)ツールバーで検索して 買い物するとポイント2倍になると書いてますが、ツールバーの無料ダウンロードしても、画面にでません。 ツールバーから検索するだけで、買い物しなくてもポイントはいるそうですが。。。。 (2)以前、ポイント10ばいや2倍の商品購入しましたが、通常ポイントしか入りませんでした。 何か、設定しないといけないのでしょうか? その時、私のポイントでかったのですが、ポイントで買ったから、10倍とかにならなかったのでしょうか? (3)火曜日と金曜日は、ポイント2倍(?)になるそうなんですが、その時は、何かせっていしないといけないのでしょうか? それとも、購入するだけで 自動的に倍になりますか?  よろしくお願いします。。。。。

  • 至急! 急な引越。地元の店のお買い物券をどう使う?

    急に引っ越しが決まりました。2日後に引越し作業です。 地元のドラッグストアで、500ポイントごとにもらえる500円のお買い物券があるのですが、これが既に4枚溜まっています。ポイントが10倍つく日に買物をする時に使ってしまうともったいないので、なかなかお買い物券を使うチャンスがないままここまで来てしまいました。 引っ越しの荷物は増やせないし、このまま使わないのはもったいないし。皆さんなら何を買いますか?

  • 先日パートとして勤めている職場にて店長に商品券を不当な方法で入手してい

    先日パートとして勤めている職場にて店長に商品券を不当な方法で入手していると告げられました。 商品券はポイントカードが満額になるともらえる券を数枚集めると1000円の商品券として使えるというものです。 そして週一回ポイントが“その日買い物をした分だけ”五倍になる日がありその日に一週間ためていたレシートを見せてポイントを加算してもらっていました。 はじめのうちはそのことを知らずに券を取得していましたが一度加算しようとした時バイトの子に注意されたのですがその後も数回券を取得していました。 金額はおよそ一万円程度です。 この場合罪に問われるのでしょうか? また問われるのであればどのような罪、刑期、罰金になりますか? 近くパート勤めを辞めて別の会社の二次面接に臨む身です。 罪に問われる可能性があるのならばどうにかして回避する術があればそれも教えていただきたいです。

  • お買い物ポイントの使い方

    買い物をすると買った値段の○%がポイントとしてカードに加算され、1ポイント1円として次回の買い物に使える や 買い物袋を断るとスタンプが貰え、○個たまると100円の商品券として使える というスーパーやヨドバシカメラなどの店がありますが(後者は減ってきている模様)皆さんはこのようなポイントはすぐ使ってしまいますか?それとも一定数たまってからや、有効期限ぎりぎりになってから使いますか?永久保存・・・・の人はいるのでしょうか? ポイントはどのように使っているか教えてください。 理由もあればお願いします。

  • ファミリーマートお買い物券について

    御世話になります 色々と検索をかけてみましたが 答えが見つかりませんでした 「ファミリーマートお買い物券」について質問です とあるポイント交換所で「ファミリーマートお買い物券」というものを見つけまして 使い方を調べてみましたが 見つけられませんでした ・例えば500円券で300円の買い物をした場合  200円残金は 次回使うことができるのででしょうか? ・ファミリーマートお買い物券が使えない商品はありますか? ご存知の方 教えてください よろしくお願い致します

  • お買物券の有効期限

    お買物券に有効期限は180日との記載がありますが、どうやって調べればいいのでしょうか。  ※OKWAVEより補足:「スギ薬局ポイント」についての質問です。

  • 5%オフ,2倍のどちらが得か、をよく見かけるが

    私もわからなくて検索したところ、 みなさん「5%オフのほうが得」 しまいには「小学生でもわかる」 とのこと。 私はツルハのポイントです。 ポイントが貯まり先日500円券を貰いました。 それなら尚更5%オフの日に買いに行ったほうが得なんですよね?? でもでも!500ポイント貯まったら、500円券貰えるんですよ?? (ポイントは詳しくはわからない) そしたら、2倍の日に化粧品など高い物買ったほうが得なのかなぁ?!とか… 高いもの程、5%オフの日ですかねぇ・・・ まぁ、日にち気にしなく買い物してる方が多いかと思いますが…笑 知るだけ知っておきたいので、 「小学生でもわかるわ」と言わず、 優しく教えていただけると ありがたいです…!笑 500円券はまだ日にちはあるので、 いつが使い時か、とかなど知りたいです!(´∀`)笑

  • ルミネで買い物。ルミネカードとルミネ商品券併用なら

    ルミネでの買い物で、ルミネカードを使うと5%オフとなっています。 ルミネ商品券を併用すると、どこから5%オフになるのか、どこに記載されているか分からないので教えてください。 たとえば1万円の買い物をするとして、ルミネ商品券5000円分を使うとしたら、 (1)残りの5,000円分が5%オフって事ですよね? (2)1万円が5%オフになって9,500円、そこから5,000円の商品券が使える、というわけではないですよね? 記載されている箇所があれば教えていただけると尚有難いですが、よろしくお願いします。

  • お買い物スタンプとセブンイレブン、ローソン等の加盟

    ドコモのスマホで、お買い物スタンプのことで、質問です。 200円以上の商品を現金でレジで買い物したら、スマホのポイント(?)マーク(?)のところにチェックされて、1ヶ月で三回とか五回とかあって、ファミリーマートで買い物した時とかあったけど、条件を満たしたらポイント(?)マーク(?)がもらえましたよね? セブンイレブンの場合。レジで現金で200円以上支払いをしたら、お買い物スタンプは、どうなるのですか?買い物方法を教えて下さい。もらえる方法があったら、教えて下さい。 ローソン、サンリブ等ドコモの加盟店場合は、どうなるのですか?これも、買い物方法を教えて下さい。 例:レジに200円以上の商品を持って行く→購入→ポイントがもらえる ネットで買い物したら、どうなるのですか?ネットの場合は、商品のみで送料は別に考えるのですか?

専門家に質問してみよう