買い物をした時にもらった券について

このQ&Aのポイント
  • 先日買い物をした時に券をもらいました。割引対象商品は30%OFF、割引除外商品はスタンプポイントが5倍になります。使用回数については、各券はそれぞれ異なる日に使用する必要があります。ただし、各券はそれぞれ1回ずつ使用できます。
  • 買い物をした時にもらった券には、割引対象商品が30%OFFになる特典と、割引除外商品のスタンプポイントが5倍になる特典があります。それぞれの券は別々の日に使用する必要がありますが、各券は1回ずつ使用できます。
  • 最近の買い物でもらった券には、割引対象商品が30%OFFになる特典と、割引除外商品のスタンプポイントが5倍になる特典があります。ただし、各券は異なる日に使用する必要がありますが、各券は1回ずつ使用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

買い物をした時にもらった券について

先日買い物をした時に券をもらいました。 【割引対象商品30%OFF】【割引除外商品スタンプポイント5倍】 『各1回ずつ使えます』と書いてあります。 これはそれぞれ違う日に使わなければいけないのでしょうか? 『各1回ずつ』というのがよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>これはそれぞれ違う日に使わなければいけないのでしょうか? 「貰った券」に、有効期限の記載があります。 この有効期限内に利用しなければ、無効となりますね。 >『各1回ずつ』というのがよく分かりません。 日本語学校一年程度の「文法・文言」ですが・・・。 【割引対象商品30%OFF】が、1回。 【割引除外商品スタンプポイント5倍】が、1回。 有効期限内であれば、別々の日に利用してもOKです。

another-g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1回『ずつ』というのがどちらも使えるのか、どちらか1つしか選べないのか考えすぎてわからなくなってしまってました…

その他の回答 (3)

回答No.3

【割引対象商品30%OFF】で1回、別途【割引除外商品スタンプポイント5倍】で1回使えます、という意味でしょう。 違う日か同じ日かはこれだけの文面では分かりません。ただ1回使って券を回収されてしまったらその先使えなくなってしまいますよね、それを判断する何かが書かれていませんか。

another-g
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他には ・有効期限7月31日まで ・すべて利用後回収 ・2倍、3倍デーと併用はできません と書いてありました。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

その店に聞いてください。 この程度の文書で詳細はわかりませんし、そのルールを決めているのはその店(会社)なので、第三者がどうのこうの言っても、最終判断するのはその会社です。 なぜその会社に直接聞かないのですか?

another-g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言葉足らずですみません。 確かにお店に確認した方が確実でしたね。

noname#207583
noname#207583
回答No.1

どちらも同じ日の買い物で使用出来る筈ですよ・・ 使用途が違うのだから・・ 片方は割引対象商品だし もう片方は割引除外商品なのだから・・

another-g
質問者

お礼

回答ありがとうございましした。 1回『ずつ』がひっかかって、考えすぎてしまいました…