• ベストアンサー

夢占い。

水槽の中に小さな魚(7匹くらい)と大きくて黒い魚がいて、 小さな魚を掴む という夢を見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

魚の夢は、基本的に幸運や発展を表す夢だそうです。 魚を掴まえる夢なら、ラッキーな事が起きる予兆だそうです。 魚が大きければ大きいほど、多ければ多いほど幸運度が増します。 ですが、魚の夢にはもうひとつ解釈があるらしく、自分では意識していないけれど、心の奥深くで考えている事が表れる時もあるそうです。 魚を掴まえる夢なら、自分の心の中にあることに気づく事だそうです。 色については、その時の精神状態が表れるようです。 黒は不安、絶望、困難、哀しみといった、ネガティブな精神状態を表すそうです。 ですが、楽しいイメージが残る夢ならば、決してそうとは限らないでしょう。 私がわかるのはここまでです。 またこの知識は、私自身が最初から持っていたものではなく、どこかで読んだ本のものです。 貴方のお力になれれば幸いですが、あまり過信しすぎないようにお願いします。