• ベストアンサー

夢占い。

水槽の中に小さな魚(7匹くらい)と大きくて黒い魚がいて、 小さな魚を掴む という夢を見ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

魚の夢は、基本的に幸運や発展を表す夢だそうです。 魚を掴まえる夢なら、ラッキーな事が起きる予兆だそうです。 魚が大きければ大きいほど、多ければ多いほど幸運度が増します。 ですが、魚の夢にはもうひとつ解釈があるらしく、自分では意識していないけれど、心の奥深くで考えている事が表れる時もあるそうです。 魚を掴まえる夢なら、自分の心の中にあることに気づく事だそうです。 色については、その時の精神状態が表れるようです。 黒は不安、絶望、困難、哀しみといった、ネガティブな精神状態を表すそうです。 ですが、楽しいイメージが残る夢ならば、決してそうとは限らないでしょう。 私がわかるのはここまでです。 またこの知識は、私自身が最初から持っていたものではなく、どこかで読んだ本のものです。 貴方のお力になれれば幸いですが、あまり過信しすぎないようにお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    今朝見た夢が気持ち悪いものだったので夢占いお願いします。 白い魚二匹とヤマトヌマエビ30匹を飼っているのですが、その夢では朝起きたら水槽の中には生きているものはヤマトヌマエビが1匹しかおらず周囲をよく見ると他に飼っていた生き物の骨が散らばっていました。 しかも飼っていた生き物だけでなく小型のワニの骨もあってとても気持ち悪かったです。 骨が散らばっていたと書きましたが正確には水槽のあちこちに骨格標本が落ちてるといったような見た目でした。

  • 巨大魚の夢の意味(夢占い)

    20代女性です。 子供の頃から日常からかけ離れた夢を見ます。 基本的に怖い夢ばかりなのですが、その中で一番多いのが巨大魚が登場する夢です。 ・近所の小さな川を5mほどのチョウチンアンコウの群れがトビウオの様に下るのを眺める夢 ・大きな川を巨大魚の群れが泳ぎ、天狗と屋根を飛び跳ねながら魚を追いかける夢 ・コロッセオの様な場所が池の様になっており、ラブカ(深海鮫)の様な巨大魚が観客席の高い所にいる私に何度も飛び跳ね襲い掛かってくる夢 ・大きな川を小さなボートで下っているとマッコウクジラのような巨大魚のシルエットが通り過ぎる夢 ・水族館が火事になり割れた水槽から足の生えた魚の化け物が襲い掛かってくる夢 まだまだあります。 夢占いを見ても状況があまり一致しない曖昧な分析ばかりなのでこれらの夢の意味がかなり気になっています。 ちなみに私は生物好きで、海洋生物が特に好きなのでその影響もあるかもしれませんが生物に興味を持つ前から巨大魚の夢を見ています。 夢占いに詳しい方見えましたら是非分析をお願い致します。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占いお願いします

    水族館でみんながはしゃいでいるなか、私は3歳の娘の友達と魚を見ています。 入り口付近の大きな水槽に行くと、水槽のわりに小さな魚しかいなく、これから大きな魚が入るか掃除するのかな?と思っています。すると小さなコウモリのような魚が近づいてきたので、持っていた何かではねのけました。そして歩いているとロビーのような広い場所に馬がいたので思わず逃げましたが、その後友達(芸能人の男性2人に変わっている)を呼んで、馬の方へ行くと黒い馬と白い馬がいました。そしたらなぜか私たちも馬の被り物に着替えていて、芸能人の男性1人は黒い馬の格好だったので黒い馬の方へ、私ともう1人の男性の方は白い馬の格好だったので、 白い馬の方へ行く、というときに目が覚めました。 どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。魚を釣る

    夢占いに詳しい方のみ、お願い致します。 私は普段釣りはしないのですが、夢で釣りをしていました。 すると釣り竿が折れそうな程魚に引っ張られやっと引き上げるとかなり大きな魚が2匹もついていました。夢の中ですが、かなり力を入れて引き上げたのを覚えています。普段力を入れる夢など見た事ないため、不思議です。その辺までしか覚えていなく、釣った大きな魚は食べたのか逃したのかは分かりません。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢の中で指輪をなくしたのですが、それが海から出てきた夢でした。 海から引き上げた時は実際に着けていた指輪やネックレスを見つけました。その時大きな魚がいました。 自分で調べたら指輪をなくす夢は良くないみたいですが、なくした指輪が出てきたので吉夢と思っていいでしょうか? 指輪をもらったばかりで彼とお別れする形になり、それで夢に見たのかなとも思えますが。。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中に何メートルもある太くて長い魚が出て来ました。 傍にいた男の人がその腹をさばくと、中から金色に輝くイカゴロが出てきて、夢の中の自分は「美しい」と思いました。 現実世界の状況としては、体調不良で思うように働けず、将来の目標も含めていろいろな物事が停滞している感じです。 夢占いに詳しい方、この夢の意味をお教え願います。

  • 夢占いお願いします

    ブラックバスなどの大きな魚を釣る夢のあとに、30センチくらいで吸盤のあるフグの群れになつかれる夢を見ました。 フグの群れの夢では近くにいた漁師(?)のおじさんが「それ、焼くとおいしいんだよね」などと言っていましたがハコフグのようで可愛いので食べずにずっと見ていました。 すると、黒くて大きなエイが数匹やってきました。 そこで目が覚めてしまいました。 夢に魚がでてくるほど魚に関して何かあるわけではないのですが、この夢の意味するところは何でしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 家の台所にやや小さめの水槽があります。 その中には沢ガニが何匹か居るのですが、本来蓋が閉めてあるはずが蓋がなく、水が満杯の状態になっており、何匹かの沢ガニが中から逃げて行きました。 中にはものすごく小さな沢ガニがいました。 何匹か捕まえて水槽に戻し、後は網を持って家の中を捜していました。 沢ガニは以前飼っていたことはありますが、気になったので投稿しました。 意味がわかる方回答お願いします。

  • 夢の分析をお願いします。

    最近不思議な夢を見て、とても気になっているので、夢を分析出来る方が居たら、よろしくお願いします。 小さな水槽の中に小さな魚が一匹居ます。色は濃い青とか、灰色とかそんな色だったと思います。それが見るたびに魚の数が増えて行って、最後には水槽いっぱいに魚の数が増えていました。泳ぐ隙がないほどの、たくさんの魚でした。そこに人が入って行くと、(人が入れるくら大きな水槽ではないはずなのですが。。。)その魚すべてが、その人の背中の背骨の辺りに吸い込まれてしまいました。そして次に水槽を見た時には、大きな金色の魚が入っていました。(錦鯉みたいな感じの) 分析、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期設定が終わっているはずなのに、Microsoftアカウント設定後にPIN作成画面に進めない状況に困っています。
  • ご利用の製品はNEC 121wareのパソコン本体で、接続方法は無線LANです。
  • どうすればPIN作成に進めるのでしょうか?お知恵を拝借したいです。
回答を見る