• 締切済み

夢占いお願いします

今朝見た夢が気持ち悪いものだったので夢占いお願いします。 白い魚二匹とヤマトヌマエビ30匹を飼っているのですが、その夢では朝起きたら水槽の中には生きているものはヤマトヌマエビが1匹しかおらず周囲をよく見ると他に飼っていた生き物の骨が散らばっていました。 しかも飼っていた生き物だけでなく小型のワニの骨もあってとても気持ち悪かったです。 骨が散らばっていたと書きましたが正確には水槽のあちこちに骨格標本が落ちてるといったような見た目でした。

みんなの回答

回答No.1

家族の一員としてペットを見た場合の愛し方かわいがり方に関する心理の表れた夢。 植物に肥料をやり過ぎると枯れることもあるようにかわいがりすぎかもしれないし、逆に放置しすぎてペットの健康に問題が出るほどかもしれないし、まあそんなところ。 それからペットに対する問題だけじゃなくて、ペットへの接し方が貴方の孤独を表しペット以外を愛せない心理なのかもしれない。

関連するQ&A

  • 60cm水槽で熱帯魚

    今60cm水槽でグッピーとネオンテトラをあわせて16匹飼っています。 数が少なくて寂しいのでそろそろ魚を入れようと思うのですが、小型魚ならどれくらいの数の魚を60cm水槽に入れることができますか?? とりあえず、ブラックファントムとヤマトヌマエビを10匹ずつ足そうと思っているのですが大丈夫でしょうか? まだ入れることができるなら入れたいですが、 限界で何匹~とかではなくこれくらいがベストとか飼いやすいという数を教えてください。

  • 巨大魚の夢の意味(夢占い)

    20代女性です。 子供の頃から日常からかけ離れた夢を見ます。 基本的に怖い夢ばかりなのですが、その中で一番多いのが巨大魚が登場する夢です。 ・近所の小さな川を5mほどのチョウチンアンコウの群れがトビウオの様に下るのを眺める夢 ・大きな川を巨大魚の群れが泳ぎ、天狗と屋根を飛び跳ねながら魚を追いかける夢 ・コロッセオの様な場所が池の様になっており、ラブカ(深海鮫)の様な巨大魚が観客席の高い所にいる私に何度も飛び跳ね襲い掛かってくる夢 ・大きな川を小さなボートで下っているとマッコウクジラのような巨大魚のシルエットが通り過ぎる夢 ・水族館が火事になり割れた水槽から足の生えた魚の化け物が襲い掛かってくる夢 まだまだあります。 夢占いを見ても状況があまり一致しない曖昧な分析ばかりなのでこれらの夢の意味がかなり気になっています。 ちなみに私は生物好きで、海洋生物が特に好きなのでその影響もあるかもしれませんが生物に興味を持つ前から巨大魚の夢を見ています。 夢占いに詳しい方見えましたら是非分析をお願い致します。

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 夢占い、今日の不気味な夢…

    今朝、嫌な夢をみました。 夜中玄関を開けて外を覗くと中学の担任がパトロールをしており、自分の家なのに慌てて隠れて自分の部屋に帰り眠りにつきました。 翌日起きて腕を掻くと血が出てしまい、ティッシュで抑えてカサブタになった腕を見ると腕枕がえぐれて そこから亀の顔の骨のようなものが6つほど出てきて気持ち悪くなっていました。 亀の形に似てると気づいてから、亀の呪いだ!と思い、昔亀にいたずらをしたような記憶があるのをおもいだしました。 (現実ではありません) 彼に亀の呪いかも…と言うと、そういうのあるからねえ~…と言われて、どうしようかとオドオドする夢でした。 夢占いで調べてもうまく出てきません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 現実でも皮膚を思い出して気持ち悪くて痒くてたまりません…

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。

  • ヤマトヌマエビを飼ってみたいのですが…

    こんにちわ 今度、ヤマトヌマエビを飼ってみようかなと考えている者です ヤマトヌマエビ(5匹ほど)だけ(ほかの魚などは入れないで)飼おうと思うと、どれくらいの大きさの水槽がいいのでしょうか? また、水槽の他にはどのような物(ヒーターなど)が必要になりますか? 教えてください><

  • 夢診断お願いします。

    今朝、印象的な夢を見ました。夢診断お願いします。 浜辺に行くと、大きくてきれいな赤い魚がこちらにやってきました。流氷と共に北の方からきたようできれいです。持ち帰りたいのですが、私の水槽が小さいので無理だろうなあと思っていたら、魚が自分から私のところにジャンプしてきたので、私はその魚を自分の家の水槽に入れてみました。でもやっぱり、魚は入りましたが水槽ぎりぎりでした。 これはどんなメッセージなのでしょうか?

  • 夢について

    今日気になった夢を見たので質問させていただきます。 去年亡くなった私の祖父が夢の中にでてきました。 祖父は笑顔で私に優しくしてくれたのですが私の叔母が「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしてる」と告げてきました。その後場面が変わりなぜか私の体は骨が見えるくらい痩せ細り病院に運ばれました。その時に胸痛がし、息苦しくなって目が覚めました。 ネットですぐ夢占いを調べたのですが、大切なものを失う前触れ、ショックな出来事が起こるなど気になる検索結果がでました。 夢は所詮夢。夢占いもどうせそこまで意味をもたないだろう。そう思っていました。前回鰐から襲われる夢を見ました。鰐から襲われる夢は不吉と言われますよね。あまり気に止めてなかったのですが次の日、大切な彼氏を突然失ってしまいました。それは偶然か、本当に夢が当たったのか分かりませんが夢も時には現実になるものなのかもしれない。 次は何を失ってしまうのだろうと怖くてたまりません。 夢が私に何を伝えているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夢占い

    夢占い 現実では普段から嫌がらせをしている年下の男性がいて、私はその対応に追われている立場です。 今朝の夢の中で、その男性が家の中に入ってくるというので、嫌だな、と身構えました。 男性が入ってきたので私はその後ろ姿(何故か上半身裸で子供っぽい)に声をかけてみました。 「少し話し合わない?もう嫌がらせはやめなさい」と。 すると彼は涙ぐみながら「あんなことをするつもりではなかった。最初に止めてくれれば」と謝罪の気持ちを述べました。 「あんなこと」のイメージがその時見えたのですが、彼が木になっている沢山の赤くて丸い果実に、スプレーで犬猫彼自身の糞尿に劇物を混ぜたものを吹き付けているものでした。 (ちなみに家には夏みかんの木はありますが、赤い果実の木はありません。もっと言うならばスプレーのくだりは事実で、このような嫌がらせを彼は何年も現実に行っています。) 夢の中ではもう彼は嫌がらせをやめ、私に協力的になり、後始末をしていました。夢は平和で楽しい気持ちに満ちていました。 ここから現実に戻ります。夢から覚めたちょうどその時、彼がまた嫌がらせをしたところでした。 どなたか占いお願いします。

  • 今朝の夢占いお願いします 沢山の馬が出てきました。

    今朝の夢占いお願いします 沢山の馬が出てきました。 小さい馬と大きい馬のペアが4~5組くらい? ためしに小さいのを触ってみたらとてもふわふわしていて あったかくて気持ちよかったです。 毛が長いの、茶色いの、黒っぽいの、色々いました。 場所は家の前でした。 最近少し落ち込み気味で、夢占いサイトを見てみると 馬になる夢は活力があふれて・・・とか書いてあるのですが 私が馬になったわけではないので どうなのだろうと・・・ これから私は元気になれるのでしょうか?