• ベストアンサー

夢占いお願いします

ブラックバスなどの大きな魚を釣る夢のあとに、30センチくらいで吸盤のあるフグの群れになつかれる夢を見ました。 フグの群れの夢では近くにいた漁師(?)のおじさんが「それ、焼くとおいしいんだよね」などと言っていましたがハコフグのようで可愛いので食べずにずっと見ていました。 すると、黒くて大きなエイが数匹やってきました。 そこで目が覚めてしまいました。 夢に魚がでてくるほど魚に関して何かあるわけではないのですが、この夢の意味するところは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんにちは。 「魚」と「魚の群れ」で違うようです。 「魚」 豊かな生命力を表します。また、潜在能力などを表します。あなたの生活が豊かになる暗示です。チャンスに恵まれたり、仕事・学業面で、あなたの本来の力が発揮できるなど運気が上昇することを暗示します。 「魚の群れ」 幸運を暗示します。豊かな生活を示し、毎日の生活に充実感を得ることができそうです。特に仕事や学業面で大きな幸運に恵まれそうな予感! http://yume-uranai.jp/keyword.php?q=1&keyword=%8B%9B どちらもよい感じの夢ですね! ご参考まで。

monomonoshi
質問者

お礼

おはようございます! 良い感じの夢で安心しました リンクまでご丁寧にありがとうございます 参考になりました 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占い

    知り合いのおばさんとバス停でバスを待っていたら、バスが直ぐに来たのですが、乗った途端にタクシーに変化していて私はおばさんと後部席に座っていました。そして、助手席を見ると知らないおじさんが座っていたのでよく見ると、バス停で待っていた時に見たおじさんでした。なんだか気味が悪く腹立たしかったので、タクシーの運転手におじさんを降ろすように言うと、運転手は直ぐに車を止めたのでおじさんに降りろと言いました。ついでにお金も払えと。そして、おじさんはお金を払い消えていきました。車がまた発車して前を見たら、今度は運転手と同じ格好の男が座っていて、おばさんが幼い女の子に変わっていました。 そこで目が覚めて夢が終わりです。 夢占いができる方よろしくお願いします

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 巨大魚の夢の意味(夢占い)

    20代女性です。 子供の頃から日常からかけ離れた夢を見ます。 基本的に怖い夢ばかりなのですが、その中で一番多いのが巨大魚が登場する夢です。 ・近所の小さな川を5mほどのチョウチンアンコウの群れがトビウオの様に下るのを眺める夢 ・大きな川を巨大魚の群れが泳ぎ、天狗と屋根を飛び跳ねながら魚を追いかける夢 ・コロッセオの様な場所が池の様になっており、ラブカ(深海鮫)の様な巨大魚が観客席の高い所にいる私に何度も飛び跳ね襲い掛かってくる夢 ・大きな川を小さなボートで下っているとマッコウクジラのような巨大魚のシルエットが通り過ぎる夢 ・水族館が火事になり割れた水槽から足の生えた魚の化け物が襲い掛かってくる夢 まだまだあります。 夢占いを見ても状況があまり一致しない曖昧な分析ばかりなのでこれらの夢の意味がかなり気になっています。 ちなみに私は生物好きで、海洋生物が特に好きなのでその影響もあるかもしれませんが生物に興味を持つ前から巨大魚の夢を見ています。 夢占いに詳しい方見えましたら是非分析をお願い致します。

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    家族、親戚とみんなと川のような場所で釣りをしています。泳ぐ魚が見えるほどで鯉やフナなど色々な種類の魚がいました。 釣り竿をもっているのはなぜか私だけ。 入れ食い状態で引きもなかなかのものでした。 黄緑と白のキレイな魚やナマズ等吊り上げたりダブルヒットで2匹同時に吊り上げたりしていました。 なぜか釣り針には返しがついておらず、釣った魚は口から針を取り丁寧に逃してあげました。 その後、兄に釣り竿を渡して川を眺めていると川をへびが泳いでいます。 小さなものや大きいものが沢山川を泳いでいました。 その時の感情は若干興奮気味で物珍しく見ている感じです。 魚釣りや泳ぐへび等ごちゃごちゃな夢でした。 どんな意味があるのでしょうか? 一つ気になっているのですが、現在2人目を妊娠していると思われます。まだかなり初期ですが。。。 釣った魚をリリースする夢からどうしても流産がよぎってしまって不安になっています。 私はあまり夢を見ない方なのですが、見る夢がかなりリアルで正夢になることが多いです。。。 夢占いに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    怖い夢で、目が覚めました。今も心臓がドキドキしています。 別居中の夫が私の父(故人)を殺します。それを知った私が急いで泣きながら父のもとに行くんです。でも、父は、死んでなくて、こたつの中でうつ伏せになっていて。私は、良かった!ってほっとします。父の頭に近くには、大丈夫だよ!という紙が置いてあり。私は、ごめんね。ごめんね。と心の中で思います。でも、心配なのでどこか悪くないかとか痛くないかとか、必死で聞いてるところで、目が覚めました。。 何を意味しているのでしょうか? 父は、私に何か、伝えたいのでしょうか? 夢がよみとけるかた、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願します。まずタクシーに乗って目的地に向かいました、なかなか着かないしお金も高いしで運転手にイライラして途中でおりました。自力で目的地に向かいました。仕事場の人がいたんですが、そこでもイライラして怒ってバスで帰ろうと思いバス停でバス待ちを。周りに人も何人かいたので、そろそろ来るだろと思いきやなかなか来なく、イライラ。少し離れた所に、仕事場が一緒のさっきとは違う人が、その人に頼んで送って貰おうと思って話しかけようとしたら、その人の携帯が鳴り電話中に。なかなか終わりそうにないので、やっぱりバスを待つハメに、時計を見てなかなか来なくイライラして目が覚めました。何を意味するのでしょうか⁇

  • 【夢占い】分かる方お願いしますm(__)m

    私を含む3人(他2人が誰か分からなかった)で海の中を泳いでる。 (というよりその場で止まって海の中を見渡してるイメージ) 綺麗な海でサンゴがすごく綺麗だった。 見とれていたら大きな鯛とその後ろをくっつくように中くらいの鯛が、目の前を通り過ぎるように泳いでいった。 他の二人は魚を捕まえようとしていたけど私はほとんど見とれていた感じ。 何を着用していたかは分かりませんでした。鯛を見た後すぐに夢終了。 海の中にいる夢って初めて見たので、ちょっと幻想的でびっくりしました。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

専門家に質問してみよう