• ベストアンサー

夢占いお願いします

ブラックバスなどの大きな魚を釣る夢のあとに、30センチくらいで吸盤のあるフグの群れになつかれる夢を見ました。 フグの群れの夢では近くにいた漁師(?)のおじさんが「それ、焼くとおいしいんだよね」などと言っていましたがハコフグのようで可愛いので食べずにずっと見ていました。 すると、黒くて大きなエイが数匹やってきました。 そこで目が覚めてしまいました。 夢に魚がでてくるほど魚に関して何かあるわけではないのですが、この夢の意味するところは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damdam
回答No.1

こんにちは。 「魚」と「魚の群れ」で違うようです。 「魚」 豊かな生命力を表します。また、潜在能力などを表します。あなたの生活が豊かになる暗示です。チャンスに恵まれたり、仕事・学業面で、あなたの本来の力が発揮できるなど運気が上昇することを暗示します。 「魚の群れ」 幸運を暗示します。豊かな生活を示し、毎日の生活に充実感を得ることができそうです。特に仕事や学業面で大きな幸運に恵まれそうな予感! http://yume-uranai.jp/keyword.php?q=1&keyword=%8B%9B どちらもよい感じの夢ですね! ご参考まで。

monomonoshi
質問者

お礼

おはようございます! 良い感じの夢で安心しました リンクまでご丁寧にありがとうございます 参考になりました 回答ありがとうございました!