• ベストアンサー

【夢占い】分かる方お願いしますm(__)m

私を含む3人(他2人が誰か分からなかった)で海の中を泳いでる。 (というよりその場で止まって海の中を見渡してるイメージ) 綺麗な海でサンゴがすごく綺麗だった。 見とれていたら大きな鯛とその後ろをくっつくように中くらいの鯛が、目の前を通り過ぎるように泳いでいった。 他の二人は魚を捕まえようとしていたけど私はほとんど見とれていた感じ。 何を着用していたかは分かりませんでした。鯛を見た後すぐに夢終了。 海の中にいる夢って初めて見たので、ちょっと幻想的でびっくりしました。 どういう意味があるのでしょうか?

  • mpmq
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です(占いでは有りません心理分析です) 見知らぬ2人=近未来の自分又は分身、恋人、身近な人 海=チャンス、発展性、母性、内的変化、精神状態、自信 綺麗なサンゴ=憧れ、愛情、身体的変調、夢想 2匹の鯛=希望、喜び事、幸運のサイン、発展 見とれる=観察、自覚、考える、感じる 心理夢と言うよりも近未来の予感とも言うべき夢かもしれません 鯛や鯉、金魚の夢は喜び事が近づいている予感をしばしば示します 目の前の鯛を無理やり捕まえようとせずに呆然と魅入られる態を現すのは 「それとなく悟る、予感する、夢想する」事を表し このような点からも貴方にとってラッキーな事が近づいている予感めいた夢だと言えます 心当たりが有るからこのような夢を見るので 何か思い当たる節がきっとあるのではないですか この種の夢は珍しい部類に当たりめったに見る夢では有りません。

mpmq
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心理夢というのですね。 たしかにこんな夢は初めてで、不思議な幻想的な夢で 起きたらなんだか幸せな気分でしたw 思い当たる節!なんとなくあります。 妊娠したのかと思ったんですが違いそうです…。 妄想のせいなのか、本当に幸運のサインなのか。 予知夢であってほしいです!ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします。

    夢の中で指輪をなくしたのですが、それが海から出てきた夢でした。 海から引き上げた時は実際に着けていた指輪やネックレスを見つけました。その時大きな魚がいました。 自分で調べたら指輪をなくす夢は良くないみたいですが、なくした指輪が出てきたので吉夢と思っていいでしょうか? 指輪をもらったばかりで彼とお別れする形になり、それで夢に見たのかなとも思えますが。。

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占い(大きな魚を釣る)

    一昨日不思議な夢を見たので、夢占いに詳しい方教えてください。 釣り堀で沢山の人が賑わっており、私はまだ釣りをしてなく、 海の中を見ていて、隣の釣り人が他の人の釣糸と糸がからみ 少しして私が餌を付けてない釣り竿で釣りをしました。 そしたら、竿がしなり覗くと大きな影が右左に動き、逃すまい と私も一生懸命に糸を巻き釣り上げました。釣り上げると、 大きな魚を釣り上げ、周りの人はビックリしてました。 それをすぐに板前さんが調理をしようとして、蒲焼きにしよう としており、私は刺身にする魚も釣り上げようと、釣り場に戻ろ うとしていた所で目が覚めました。不思議だった為、凄く気に なってます。どなたか分かる方いたら、教えて頂きたいです。

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 夢の診断お願いします

    海の夢です。 今、私は重大な選択をせねばならぬ時期と認識しており、夢の内容が何かの参考になるのではと信じ、投稿しています。 私は海に潜っています。 ひとりでした。 誰がに「あなたは黒い魚(名前忘れ)を5匹捕まえないといけない。捕まえないと不合格だからね」と言われていたようです。 手にモリはもっていません。 フィン?だったでしょうか?ダイビング等するときに足につけるものはなく、私服姿で潜ってました。 スイスイ泳いでた……というより、海の中を移動していた気がします。 過去に行ったことある、海で素手で魚を必死に捕まえようとしていました。 現実では濁ったクラゲやハゼくらいしかいなそうな浅い(突然深くなるタイプ)の海ですが、夢では結構すんでそれなりの深さがあり、私はゴーグルなしに海で目を開けれていました。 魚は海とか関係なくない?と思うカラフルな熱帯魚らしきものもいたりして、序盤は魚が沢山いました。 綺麗だと思いました。 現実の私はカナヅチで、泳げません。なので、素潜りもダイビングも経験したことはないです。 (だから、泳ぐイメージができなかったのかも……。) ですが、私が3匹目を苦戦しつつ、捕まえて、後ろを振り替えったら魚がみんないなくなってしまいました。 魚が全くいない=黒い魚もいないということで、たいそう焦りました。 どうしよう、あの人になんといえば?後日2匹渡すのではダメだろうか?だっていないのだから現状どうしようも……と海の中で悩んでいたら目が覚めました。 白状すると昨夜彼と今後のことで少しもめたばかりで、寝る前からこれだけのことがあったから、きっと何かの夢を見ると思ってました。 何かあると夢を見るので……。 素潜りは良い夢だとネットで見はしましたが、私の場合突然魚がいなくなってしまっています……。 これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    家族、親戚とみんなと川のような場所で釣りをしています。泳ぐ魚が見えるほどで鯉やフナなど色々な種類の魚がいました。 釣り竿をもっているのはなぜか私だけ。 入れ食い状態で引きもなかなかのものでした。 黄緑と白のキレイな魚やナマズ等吊り上げたりダブルヒットで2匹同時に吊り上げたりしていました。 なぜか釣り針には返しがついておらず、釣った魚は口から針を取り丁寧に逃してあげました。 その後、兄に釣り竿を渡して川を眺めていると川をへびが泳いでいます。 小さなものや大きいものが沢山川を泳いでいました。 その時の感情は若干興奮気味で物珍しく見ている感じです。 魚釣りや泳ぐへび等ごちゃごちゃな夢でした。 どんな意味があるのでしょうか? 一つ気になっているのですが、現在2人目を妊娠していると思われます。まだかなり初期ですが。。。 釣った魚をリリースする夢からどうしても流産がよぎってしまって不安になっています。 私はあまり夢を見ない方なのですが、見る夢がかなりリアルで正夢になることが多いです。。。 夢占いに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 鯛を釣ったが逃がす夢

    今日見た夢をどなたか診断して頂けませんか? ネットで検索したのですが、イマイチわからないので・・・・ 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。 しかし、その鯛のしっぽは切られていてしっぽがありません。 私が「どうしたの?」と、その鯛に聞くと「今まで3匹で水槽で飼われていました。私だけ逃げてきたのです。」と鯛がしゃべりました。 私は、「港にいたらまた釣られちゃうから、広い海に逃げるんだよ。」といって鯛を逃がしました。 鯛は元気よく広い海に泳いで行き、私はとても幸せな気分で後ろを振り返ると、 1歳くらいの男の赤ちゃんが立っていました。 私がその男の子にご飯をあげると、おいしそうに食べニコニコ元気に笑っていました。 鯛を釣る夢は良い夢で、逃がす夢は良くない夢のようですが、とても幸せな気分の夢だったので気になっています。 どなたか、宜しくお願いいたします。