• ベストアンサー

【夢占い】分かる方お願いしますm(__)m

私を含む3人(他2人が誰か分からなかった)で海の中を泳いでる。 (というよりその場で止まって海の中を見渡してるイメージ) 綺麗な海でサンゴがすごく綺麗だった。 見とれていたら大きな鯛とその後ろをくっつくように中くらいの鯛が、目の前を通り過ぎるように泳いでいった。 他の二人は魚を捕まえようとしていたけど私はほとんど見とれていた感じ。 何を着用していたかは分かりませんでした。鯛を見た後すぐに夢終了。 海の中にいる夢って初めて見たので、ちょっと幻想的でびっくりしました。 どういう意味があるのでしょうか?

• mpmq
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です(占いでは有りません心理分析です) 見知らぬ2人=近未来の自分又は分身、恋人、身近な人 海=チャンス、発展性、母性、内的変化、精神状態、自信 綺麗なサンゴ=憧れ、愛情、身体的変調、夢想 2匹の鯛=希望、喜び事、幸運のサイン、発展 見とれる=観察、自覚、考える、感じる 心理夢と言うよりも近未来の予感とも言うべき夢かもしれません 鯛や鯉、金魚の夢は喜び事が近づいている予感をしばしば示します 目の前の鯛を無理やり捕まえようとせずに呆然と魅入られる態を現すのは 「それとなく悟る、予感する、夢想する」事を表し このような点からも貴方にとってラッキーな事が近づいている予感めいた夢だと言えます 心当たりが有るからこのような夢を見るので 何か思い当たる節がきっとあるのではないですか この種の夢は珍しい部類に当たりめったに見る夢では有りません。

mpmq
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心理夢というのですね。 たしかにこんな夢は初めてで、不思議な幻想的な夢で 起きたらなんだか幸せな気分でしたw 思い当たる節!なんとなくあります。 妊娠したのかと思ったんですが違いそうです…。 妄想のせいなのか、本当に幸運のサインなのか。 予知夢であってほしいです!ありがとうございました^^。