• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽CDのコピーについて

音楽CDのコピーについて教えてください。 パソコンには複数のライティングソフトが入っています。 1)ROXIO・・もともとパソコンに入っていたソフト 2)サイバーリンク・・外付けのディスクドライブに入っていたソフト 主にROXIOでCD-Rにコピーしていますが、プロパティをみると「CDFS」となっています。 よりオリジナルに近い音質でコピーしたいのですが、この形式でのコピー保存は正しいのでしょうか。 また、よりオリジナルに近い形式は何になるのでしょうか。 ウォークマンなどのMP3やATRACについては圧縮音源というのは理解していますが、WAV・WMAなどその他は当方詳しくありません。 宜しくお願い致します。 ※個人で楽しむためのコピーです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1598
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#203203
noname#203203

CDFSはCompact Disc File Systemの略称です。 書き込んだCD-Rを光学ドライブにセットして、開き、ファイル名が Track01.cda と拡張子が.cda であれば、音楽CDが、そのままコピー された事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 おっしゃる通り開いてみたら「cda」になっていました。 とても安心することができました。感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

・WAV-16ビット、44kHzならCD音源並 ・WMA-MP3より高圧縮

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 当方はド素人なので勉強いたします。

  • 回答No.1

WMPやiTunesなどでいったん取り込もうとするとファイル形式によって劣化がありますので、この場合は注意が必要です。 そうではなくライティングソフトのコピー機能でCDコピーをすれば元のCDと同じものができます。 CDFSはCDのファイルシステムでCDだと大体そうなりますね。中のファイルの形式ではないのであまり気にすることはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々とご回答ありがとうございました。 とても安心することができました。 心より感謝申し上げます。