• 締切済み

誘ったけど、返事が来ない

友達を食事に誘いました。OKの返事はもらったのですが、 待ち合わせの時間を決めようとメールを送ったら、返事がありません。 乗り気ではなくなったのか、不安になってしまいました。 どんなメールを送ったらよいのでしょうか? それとも会うつもりはなくなったのでしょうか? アドバイスお願いします。 その人と会うようになってもう3年程たちます。

みんなの回答

回答No.2

電話は?

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを再度送ったら、返事がきました

回答No.1

メールの返信がないと、心配になりますよね;お気持ちとてもよく分かります。 どれぐらい返信がないのでしょうか? 忙しくて返信できないとか? 後で返信しようと思っていたら、忘れているとか? 行く気がないのなら、誘われた時点で何らか理由をつけて断るとは思いますが… あまり気にせず(と言われても気にしてしまうと思いますが) 「この前の食事の件だけど、いいお店見つけたんだ!このお店なんてどう?」なんて送ってみてはどうでしょうか? 案外すぐ返信来るかもしれませんよ?

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを再度送ったら、返事がきました。

関連するQ&A

  • 曖昧な返事はやめておきます・・・(駄)

    前日に、休みが合う友人を食事に誘ったのですが はじめは「・・・う・・・ん。」ってちょっと乗り気でない返事をしてきて 結局「気が向いたらにする。」と言う返事が返ってきたので 「じゃぁ、気が向いたらまた連絡して。」 と言って終わったのですが こんなことなら、「○○(時間とか)まで待つから、OKかダメか連絡してね。」 って言えば良かった。 よく思うと、折角の休日が連絡待ち状態になる! それは、時間が勿体なかった1日になる! これからは、曖昧な言い方はやめておきます・・・。 まぁ、気が向いたらの時点で行く気0だったんでしょうけどね~。

  • 返事がない

    好きな人に夏祭りの誘いのメ-ル2週間前をしました もし、OKを貰えば、お互い異性での初デ-トだと思います 学生なのですが、待ち合わせが7時すぎです OKならば、即返事があると思うのですが、いまだにありません だんだん不安になり、女の子からの初のお誘いが夜は 相手からだと、引いたのでしょうか 自分から誘ってなんなんですが、彼とどう過ごすしていいのかわからないし わたしがリ-ドしなきゃいけないような気もします いろいろ考えると、返事を貰う前に 『夜、男子と2人と会うのが不安(心配)だから、やめるね』と 送ろうかと思うんですが、 どう思いますか? おしえて下さい

  • なかなか大好きな人から、メールの返事がこないとき、どうした方がいいです

    なかなか大好きな人から、メールの返事がこないとき、どうした方がいいですか?返事がくるまで何度もメールをするのか、電話をかけた方がいいのか、ひたすら、私が我慢して待つ方がいいのか、教えて下さい。 今日、友達と食事に行くといって5時間も連絡がありません。 はっきりいって不安だし、イライラします。 メールをたくさんしたら、束縛されているようで、嫌気がさすのものなのでしょうか?

  • メールの返事がこない

    知り合いの女性を食事に誘おうとメールを送ったんですけど1週間経っても返事がありませんでした。 その女性とは4年くらい前からの知り合いで1年くらい会わない期間がありましたが去年の10月頃に再会し友達も交えて食事に行ったり、二人で食事にも2回ほど出かけました。 昔から仲は良かったしメールも送ればすぐ返事をくれたんですけど。 嫌われるようなことをした覚えもありません。 先月、メールしたときはすぐに返事くれたんですけどね。 どういうコトなんでしょう?アドバイスお願いします。

  • メールの返事

    今度、取引先のお客様と食事に行く事になりました。 食事といってもかしこまったものではないのですが。 メールで ○時に●●待ち合わせにしましょう。 と送られてきました。 返事は「了解いたしました」と「承知いたしました」とどちらが良いのでしょうか?また、ほかに良い返事などありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 告白の返事は義務?

    輸入系の会社に勤めており、2歳上の取引先の人が好きになりました。 その人に直接会って社外で告白したところ、「彼女はいるがうまくいってない」と言われこちらの告白にも乗り気の様子でした。 そこで、「彼女と今すぐ別れられないなら、せめて友達でもいいので今後ともお会いできませんか。もうすぐ出張が入ってしまうので、ダメな場合でも早めに返事をください」とメールで伝えました。 以来、10日ほどまったく返事がありません。 「考えさせてください」や「もう少し時間をください」と言った言葉さえなし。 メールの返信は義務ではないと頭ではわかっているのですが、大人の礼儀として(彼は30代です)せめて返事ぐらいはほしいと思ってしまいます。 しかも彼は一度は私の告白にOKを出したのですから・・・ いくら仕事で忙しくても、メールの一本ぐらいは書けるはずですよね。 スルーを恐れたからこそ「ノーでも返事をください」と書いたのに・・ これは単純に脈なし、ということなのでしょうか? 彼女との仲が復活したか、そのときはたまたま勢いで私の告白を受けてしまっただけなのか・・・ 返事が面倒くさくて(もしくは断りのメールが気が重くて)逃げているだけなのでしょうか。 私自身は告白を受けたらOKでもノーでも必ず相手に返事をするし、それが相手に対する礼儀だと思っています。 返事が無いのが答え、なのかもしれないですね・・・ こんなことなら告白自体しなければよかったと思う自分がいます。 私はこのまま彼からの返事を待つべきでしょうか、それともすっぱりと諦めるべきでしょうか。 好きだけど、待つだけの状態に耐えられなくなっています。

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • 好きな人から返事が来ない。

    好きな人は今就活で忙しいです。 前回会ったときも彼が就活の件でバタバタしてしまっていて、なんとか時間を作ってくれたという感じで、別れ際に「バタバタしちゃってごめん。今度はゆっくり会おうね」と言ってくれました。 その二週間後に「内定一つ決まって少し落ち着いたから、会おう」とメールが来たので、OKの返事と、日程はいつ頃が良いかといったメールをしたのですが もう一週間以上返事が返ってきません…。 facebookのイベントのお誘い(来週にサークルの集まりがあるというもの)には参加の返事をしていたのでとても悲しいです。 もともと連絡を頻繁にとるほうでは無かったのですが、詳しい日程が決まらないまま連絡が来ないのは初めてなので、不安で仕方ないです。 好きな人とは二人で遊ぶようになって半年近く経つので、次会うときには告白をと考えていたのですが、会えずに終わりそうな状況に戸惑っています。 就活中に他に良い女性と出会ってしまったのかも、と友達に言われ、虚しくなってしまいました。 好きな人はもてる上に社交性もあるので、あながち間違ってないかもしれないです…。 会おうといってくれたのに、なぜ返事をくれないのでしょうか…。 気が変わってしまったのでしょうか? このままフェードアウトされてしまう気がしてなりません。 もう少し待っても連絡が来ないようなら、こちらから連絡するべきでしょうか。 どなたかご回答、アドバイスをよろしくお願いします。