• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

返事がきましたが・・・

とある婚活で知り合った方に食事のお誘いメールしてみたらこんな返事がきました。 「お誘いありがとうございます。今夢に向かっているところなので、また機会がありましたらお願いします。そんなふうに思ってくれて嬉しいです・・・」 ↑これってどういうふうにとったらいいのでしょうか? どう返事をすればいいのか迷っています。でも早くしないとって思ってます。 第三者からみてどう受け取りますか? A.遠まわしのお断り B.OK。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fxdx

A.遠まわしのお断り でしょうね。 婚活で他の方が見つかったんでしょう。 その方とのお付き合いが、夢に向かっていると言う事なんでしょう。 また会場で会うような事があれば、その時にはお願いいたします、 と言うことでしょうね。 貴女からのお返事: お返事有難うございます。 そうでしたか、少し残念な気持ちもありますが、 良い方とお知り合いに成られたようで、お喜び申し上げます。 またの機会など無い方が宜しいのかと存じます。 それでは、失礼いたしました。

質問者からのお礼

たしかに冷静に考えて見れば、お断りですね。 次に行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 回答No.9
  • 267333

Aだと思います。 また機会がありましたら…と仰ってるし。 この方はやめて次に行きましょう*\(^o^)/*

• 回答No.8

とりあえず、もうしばらくしたあとにもう一度食事に行くようにさそってみて、きてくれるようならBです

• 回答No.7
  • shiroya

>今夢に向かっているところなので、また機会がありましたらお願いします。 婚活しといて、この返事は遠回しのお断りどころかあなたを馬鹿にしています。 夢に向かっているところなら黙ってやってろ、婚活なんかするな…です。 >どう返事をすればいいのか迷っています。 もう返事する必要もないでしょう。こういう輩は自分が失礼なことをしたと言う自覚があるほど賢くないので、何を返事しても伝わりません。 次いきましょう。

• 回答No.6

お相手の返事はズバリ! A.のお断りです。 しかも遠回しでは無く、かなり直球です。 婚活で知り合ったのに、「夢に向かって…」は変ですよね。 夢は結婚ではないですか? でも、この男性、断り方が上手ですね。 正直、「サクラ」だと思います。 返事は不要です。

• 回答No.5
noname#218319
noname#218319

遠まわりのお断りというより 完全にお断り。

• 回答No.3
  • hk8854

相手からの答えは    NO 決して夢に向かっている相手を邪魔しない事

• 回答No.2
noname#224013
noname#224013

残念ながら遠まわしのお断りだと思います

• 回答No.1

婚活で知り合ったのに、デート出来ないのは お断りですね