• 締切済み

とある女体の石像の名前を教えてください

aire250の回答

  • aire250
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

作者はアンティオキアのアレクサンドロスと伝えられている、パリのルーブル美術館にあるミロのヴィーナスだと思います。ご質問の中にあった胸部は20代、腹部は30代、腰は40代という構成で制作されているという黄金バランスの説を彫刻の授業中に教えてもらったことがあります。

関連するQ&A

  • 単純X線撮影件数について

    日本全国の単純X線撮影の件数、及び各部位(例えば頭部、胸部、腹部、骨と関節)の撮影件数のデータを探しています。NETで検索しても見当たらないので、何方かご存知の方いらっしゃいますか?

  • レオナルド・ダ・ヴィンチの彫刻作品

    美術史を勉強していたら、ダ・ヴィンチはミラノ公の宮廷に彫刻家としても使えていたと書いてあり驚きました...。 しかし、レオナルドの彫刻作品は見たことがありません。 作品を作らない彫刻家だったのか、作品が残っていないだけなのか? ご存知の方、教えてください。

  • コスプレで疑似女体になるには?

    コスプレ初心者でこれからコスしようと思っています。 それで、男性が女性キャラになりきるとき、胸とかウェストの窪みとかをどうやって表現すればいいでしょうかね? よく着ぐるみのコスしてる人を見てると「女体化してるなぁ~」と関心しています。 着ぐるみってわけじゃなくて普通のアニメとかのコスなんですけど… 胸に関しては晒しを巻くことで解消出来そうなんですけど、ウェストの窪みを作るとき、ヒップの部分を膨らませればよいと考えたのですが、それに適した素材や方法(身近なもので出来る)はありませんか? 着ぐるみ経験者の方や詳しい方教えてください。 ※一般にいわれるファッションとしての女装などではなく、コスプレとしてです。

  • 名前が思い出せません!

    今から13~14年前にデビューした長岡大手高校出身の女性アイドルの名前をご存知の方はおりませんか? 当時の年齢は10代後半~20代前半くらいだったような・・・。 地元出身のアイドルということで当時友達の間で話題になりました。 苗字は確か『今井』だったような気がしますが・・・定かではありません。 少ない情報ですみませんが、どなたか教えてください! 不意に『そう言えばそんなアイドルがいたっけ・・・』って急に思い出してしまい、気になって眠れないです(笑)

  • レントゲン写真について

    人間ドッグで胸部と腹部のCTを撮りました。検査後胸部(胃など)の写真は見せて もらいましたが、腹部は見せてもらえず、要望するとおおごとのように「見たいんで すか?」と言われ、見せてもらったもののその言葉に動揺して、結局封筒からチラリと 見ただけでした。基本的に腹部の写真は見せてくれないのですか? また、胃など(胸部)は見せてくれるのに、どうして腹部は見せてくれないんでしょう。 誰か御存知の方教えて下さい。お願いします。

  • つわりが起きるときの妊娠の状態

    先日、遊園地で女性が倒れそうになったので、抱きかかえました。 当時は、屋外で非常に日差しも強く暑かったので、熱中症か何かかと思いそのまま抱きかかえて、日陰に連れて行って水分を摂らせる等の処置をし、旦那様と係りの方が来られたのでその場はお任せして帰りました。 旦那様が来るまで、少し話しをしていたのですが、「つわりがひどくて・・・」と言っていました。 倒れそうになった時に、もしかすると女性の腹部に手を入れて支えたかもしれません。(腹部か胸部辺りのどっちかなのですがまったく思い出せません。) 女性を抱きかかえて運んだ時は、「お姫様抱っこ」の様な状態で運んだので、力は加わっていないはず…。 (状況を説明するのが非常に下手で申し訳ありません・・・。) つわりが、起きるのは、妊娠してどのくらいの状態なのでしょうか? また、その時に腹部に力が加わると、お腹の赤ちゃんはどうなるんでしょうか?

  • 教えてください!

    妊娠中のx線について教えてください。 排卵日あたりに男性の方が胸部とバリウムを飲んでの腹部のレントゲン検査をした場合、胎児に影響しますか・・?  

  • 名前を思い出せない女優(タレント)さん

    80年代、ちょくちょくTVに出演していた美人な女優(タレント)さんで、名前が思い出せない方がいるのですが・・・ 確か青森県出身で、苗字が“渡辺”さんだったと記憶しております。 時々、青森県の言葉(方言)で話す姿を目撃しております。 当時(年齢)、推定20代後半~30代前半位に見えました。 手がかりが少なくて申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い申し上げます。

  • 胸部から腹部にかけての小さなイボのようなもの

    20代後半の女性です。 2年ほど前から胸部(乳房回り)から腹部(乳房下から下腹部まで)にかけて、1mm程度の褐色~黒っぽい点のようなものがたくさん出来てきました。 特に腹部付近などはかなり目立つほどの数です。 市販・薬局製剤を問わず、特にスキンケアクリームやボディジェルなどを塗ったことはありません。 痒みなどはありませんが、ほくろではないようで、触れて撫でてみたり、入浴中に手で石鹸を塗ったりすると軽い引っかかりがあり、小さな突起状になっているようです。 首筋などにできるという、脂肪腫(?)などに似ているような気もするのですが…。 これは一度皮膚科などで確認してもらったほうがいい症状なのでしょうか? それとも、別の科のほうがいいのでしょうか。 似たような症状をご存知の方、思い当たることがある方に、教えて頂ければと思います。

  • 膵炎詳しい方いませんか?

    先ほど、左の肩甲骨より下の 腰より上、脇腹の背中よりあたりが ギューート痛みやんでまた痛みの 繰り返しでした。 今年は腹部エコー2度に 腹部CTもやりました。 20代の女ですが膵炎かと 怖くてたまりません 膵炎も同じ場所がいたいのですよね