生理?着床出血?

このQ&Aのポイント
  • 遅れた生理についての質問。仲良しはゴム着用で破れや外れはなし。指での性行為で少量の鮮やかな血が出たが痛みはなし。生活が変わりストレスか。遅れた生理は着床出血か生理か?
  • 妊娠の可能性についての質問。過去にない遅れがあり、血が出たが生理量と腹痛あり。検査薬を使おうと思っている。この状況でも妊娠の可能性は低くないのか?
  • 着床出血についての質問。少量で何日も続くのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?着床出血?

長文になりますが質問させて頂きます。 (1)前回生理が10/23~10/27です。 周期は24~32くらいです。 11月の予定日は11/22でした。 (2)前回生理が終わって以降、仲良ししたのは11/7,9,16で、どれも必ずゴムを着用しています。 破れたり外れたりということはありません。 (3)16日にした際、指でしている段階でほんの少しですが鮮やかな血が出たので、いつもより長時間、いつもより奥まで届いていたので中が少し傷ついたのかな、と思いました。痛みは全くありませんでした。 (4)最近の生活で変わったこととしては、11月に入ってから新しく仕事が始まったので、今まで1ヶ月間ほど昼夜逆転の生活をしていたのが、完全に真逆の朝6時半起きになり、今までシフト制の仕事をしていたのが、初めての月~金の固定の仕事になった、ということくらいです。 (5)そして、22日の予定日を過ぎても全く生理が来る気配がなく。万が一ゴムに、目に見えないくらいの穴が空いていたとしたら…など色々考えてこの1週間色々調べてきました。1週間も遅れるのは初めてだったので昨日検査薬を買ってきたのですが、昨夜になって血が出たので、生理なのか着床出血なのかどっちだろう、と…。今朝になると普通の生理が始まった時の量は出ていて、腹痛もあります。 今夜時間があったら検査薬を使おうと思います。 質問としては、私が今申し上げた状況でも妊娠の可能性は低くはないのか、 これは着床出血と生理どっちだと思いますか? あと着床出血というのは少量というのは知っているのですが、何日も続くものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoolv
回答No.1

2度の出産経験がありますが、私の場合は着床出血だと思われるものは1度だけでした。 初産の時には、着床出血は全くなかったのですが、二人目の時には生理予定日頃にうっすらとした少量の鮮血でした。 一日中で続けることはなく、その日にトイレで用を足して拭いた時についてくるような小量なものでした。 もちろん、個人差はあるでしょうし、ゴムの精密性も100%ではないと思います。 妊娠していれば、検査薬に反応は出る頃でしょうが、通常の生理と同様の出血が出ているのなら可能性は低いような気もします。 ご心配でそればかり考えていらっしゃるのであれば、トライしてみてもよいかもしれません。

daisy0831
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 ずっと出血があるので、通常の生理かと思います。 ほとんど心配はなくなりましたが、 念のため終わったら検査薬を使ってみようかなと。 とても早く分かりやすく回答してくださったので落ち着くこともできました。 本当にありがとうございました!