• ベストアンサー

エクセル2000 自動リンクのメーッセージ

エクセル2000を使用しています。 OSはXPのSP3です。 何もしていないのに特定のファイルで添付したメッセージが表示されるようになりました。 原因がわかりません。 質問です。 (1)メーセージが出る様になった原因を教えて下さい。 (2)メッセージを出したくないので出なくなる方法を教えて下さい。 とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

このBook内のいずれかの或いは複数のシートで、ほかのBookのシートやセルを参照してるのです。 >何もしていないのに 何かしたのです(勝手にはならないから)。 そのリンク先のセルを探し、リンクが不要なら計算式を変える。 ここ http://support.microsoft.com/kb/880959/ja http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;402643 参照。

OK0745
質問者

お礼

ありがとうございました。