• ベストアンサー

HIV感染

3105MAXの回答

• ベストアンサー
  • 3105MAX
回答No.2

先に書かれたように検査目的のつもりらしいですが…。 HIV陽性でも結果は通知されないとも報じられていました。 確かに…今は持病のため献血できませんが以前していた頃の結果通知を見ても項目がありません。 問診に嘘をついて、結果他者を傷つけるとは良い大人のする事じゃないですよね。 保健所で無償且つ身分を明かさずに検査できることをもっと周知してほしいです!

habataki6
質問者

補足

保健所では誰でも大歓迎されていないのですか 例えば変態は精神病扱いされ強制入院させられ るとかの心配あるのでしょうかね。 保健所という場所ではなく、安心できる施設で やれないのですか、その根拠として動物などの 安楽死も管轄ではありませんか。