• 締切済み

ブスでも…

初めまして、目を止めていただきありがとうございます。 私は大学生の女です。 早速ですが私は小中高の頃 影でも面と向かってでも言われるほどのブスです 今までブスと言われ傷つけられるのが嫌でずっと共学でしたがあまり異性とは話したことがありませんし、もちろん彼氏なんていたことはありません。またイジメも原因の1つとなって人見知り、卑屈、被害妄想癖、極端なマイナス思考です 一応自分を変えようとして化粧を始め、イジメを受けていたようには見えないと大学で友達に言われる程度には明るそうに見えるようにしたりしています。 そして今、せっかく大学生になったんだし恋愛をしてみたいです! したいという気持ちだけで正直恋愛という言葉からずっと中学卒業頃から離れていたため恋愛感情での好きがわからなくなりました… 恋とは何なのでしょうか? そしてもし恋ができたとして、やはりブスが自分を好いているということに対して嫌悪感を抱きますか? どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? 前置きが長く質問もやたら多いですがもしよろしければ教えてくださると嬉しいですm(__)m

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.9

どの程度ブスなんでしょうか。 ブスの基準も人それぞれです。 たとえば、例に挙げられる代表格の山田花子やハリセンボンのポッチャリの方をブスとは思いませんね。 肌が汚い事の方が嫌だな。 私の彼女は綺麗な部類の子だけど、自分で綺麗とわかってるようで ( ̄▽ ̄;) 、そういう言動は気持ち良くないね。 ブスでも、性格や肌の手入れ、若さがあるなら大丈夫ですよ。 女は若さと素直さが大切です。 アラサー以降の売れ残りにはそれがないしね。 気付けよ、みたいな。

• eroero1919
回答No.8

世の中、ブスがいます。しかし考えてみてください。もし世の男たち全員がルックスだけで女を選んでいるとしたら、ブスは淘汰されブスは絶滅するはずです。しかし、ブスは存在し続けます。ということは、ブスを拾う(なんか上から目線ですが・笑)男がいるということです。 確かに男は女の見た目と若さで判断することが多いです。しかし、誰にでも「好みのタイプ」「美人だと世間ではいわれているけど自分には興味がないタイプ」「許せるブス」「許せないブス」というのがあります。問題はこの許せるブスと許せないブスの線引きですが、これはもう本当に人それぞれで、これを世間では「蓼食う虫も好き好き」といいます。 だから質問者さんが憎からず思った男性から見て、質問者さんが「許せるブス」なら無問題です。 ブスでも化粧が派手すぎず地味すぎず、肌が汚くないなら好感度はあると思いますよ。いちばんいけないのは、私はブスだからと化粧やファッションに気を抜くことですね。ほら、男性も僕はイケてないからといってダサいファッションだったり清潔感がなかったりすると幻滅でしょ。

• ta_kuchan
回答No.7

ブスとか関係ないんだよ。 そりゃ第一印象は 誰だって(男女関係なく) 外見から入るだろうし 外見良い方がいいに 決まってる。 恋愛 恋 ってのは 誰かの事を想うと 胸がキュンってなることだw ・他の異性と話をしてて 何故か イラっと来たり(嫉妬) ・異性と話しててその言葉に一喜一憂したり・・・ ・一緒に居たい 触れたい 触れられたい と 思う事かな。 どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? ・ポジティブなこと ・とにかく明るい ・面白い(ボケ&突っ込み等即座に出来る) 外見がどうのこうの 気にしないでいる方が良いよ。 人との出会いや出来事は 異性関係無く偶然じゃなく必然だからさ。 それと 恋愛については 1人でどんなに頑張ったって 報われるものでもないよ。 自分に好みがあるように、相手にも好みがあるからさ。 自分が好きになったとこで相手の好みじゃなきゃ・・・ (その逆も可) 報われないからね。

回答No.6

こんばんは。 本当に可愛い人は自分が不細工だと悩みます 実際に傾向がありますし 整形に行く人間も どこをいじるのよ という人ばかりです。 学生のころは 他人のコンプレックスを指摘するのが大好きな時期です そうやって自分の居場所を手に入れようとします。 私も可愛いなどと一度も言われたことがなく モテる友人がずっと羨ましかったです 大人になってから 不細工でも愛想のないやつは終わりだわ と思い いつも笑顔を絶やさずにいたところ 可愛いと誰からも言われるようになりました もちろんメイクなども勉強しましたが 顔つきも変わりました いつも不機嫌で眉間にしわを寄せていれば 当然 邪険な顔になります どんなに可愛くても 愛想のない人間には 誰も近寄りません 最初の印象をつかめても 長い付き合いをするにあたって 誰かを思いやる気持ちを持っていたり 優しい人間のほうが重視されます そんなときにお前は見た目だけだ という言葉が出ます 大学生なら恋愛し放題ですね サークルなんかに入って 同じ意見や趣味を持つものと 交流すれば 自然と仲が深まりますし これをチャンスとして いろいろ会話を楽しんでみてください あなたが人と話すことってこんなにも楽しいんだ! と思えた時こそ 素敵な出会いがあると思います。 正直に言うと 顔も大事ですが 中身はもっと重要です あと自分をブスだとか見下したりしないこと  毎日鏡を見て にっこり笑って あなたは素敵な人間になる! と10回唱えてください  >ブスだったら嫌悪感を与えないですか? 嫌だと思う人間は確実にいますが そういう人間は視野が狭いので 放っておきなさい 見た目だけが全てという価値観こそが 自分の価値を下げているのです 馬鹿みたいにプライドの高い人間とは どうせ意見も合いません これからはプラス思考で行きましょう。 マイナスからは何も生まれませんよ♪     

noname#211666
noname#211666
回答No.5

こんばんは。 女の子は化粧でかわりますよ。 ブスと思うことはやめおしゃれをしたり化粧をしたり美容院にいったり自分を磨くことで綺麗になれたりします。 いつも楽しくすごすことで人生ってかわりますよ。 前向きに。 頑張って大学生活楽しんでね。応援しています。

• Epsilon03
回答No.4

まず自分自身「ブス」と言うのを受け入れない事です。 受け入れてしまえば恋愛が失敗したとしても「どうせブスだから」と言う方向へ逃げ言い訳に使ってしまうだけです。 容姿的に云々と言うのであれば、それは未だ自分の良い所に気付いて居らず、持って居る以上を求めて要るからでしょう。 最もマイナスになるのが「ブス」と言われた事で性格がブスになる事です。 さて、どうするかですが一意見としてヘアスタイルにしろメークにしろ、自分で決めずにプロに任せてみては如何ですか!? ちょっとお金は掛かるかも知れませんが、その様な美容院などをリサーチしてナチュラルにしかも自分でも出来る メークやヘアスタイルなどを見いだして貰う。 併せて服装などのアドバイスも貰い参考にした方が良いでしょうね。 決して背伸びはしない事です、あくまでナチュラルですよ。 そこまで行ったとして、残すは立ち振る舞いでしょう。 臆せず出しゃばらず。 そして明るくするのは必用ですが、明るくなりすぎると電球が切れる様に切れちゃいますしね。 後ろ向きにはならずに前向き思考も必用ですが、前向きだからと行って遠くを見るのはダメです。 自分が無理せず届く距離を見る事です。 > どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? ブスは何にしろ嫌悪感を与えます。 だから背伸びをせずに現状をナチュラルまで引き上げれば十分。 自分をブスだと自己暗示に掛けてしまえば行動や言動にも出てしまいますから、質問主さんの心の辞書から 「ブス」を削除して下さい。 『自分は自分であって他人ではない!』 当たり前の事だと思わず、この文言を良く噛みしめ何を言わんとしているか見いだして頂きたいですね。 これが質問主さんに私が回答できる最大のヒントです。

gu_riko
質問者

お礼

ブスと言う言葉を消し去るというのはまだ今の私には難しいですが大学には幸運なことに周りにはいないので大学在学中に「消し去る」ことができたら嬉しいです そして性格ブスだしブスという理由に逃げている所もたしかに私にあると思います。そこも一晩二晩で治るというわけではありませんが外面はともかく内面は性格美人になりたいです、がんばります! また、貧乏学生なので美容院に行くのは厳しいのでお洒落な友達や先輩に自分に似合い身の丈に合ったナチュラルに近づけるような髪型、化粧、服装など聞いてみたいと思います! 立ち振る舞いは性格もまともになり自分に自信を持つことができればおのずと治ると思うのでまずは性格を最優先に治したいです! 読解力がないのでこの解釈であっているのか正直微妙ですが… 回答ありがとうございましたm(__)m

• ange45
回答No.3

笑 わかるよ。言いたいことは凄くわかる 私はアラフォー既婚者女性ですが、自称男性研究家(笑)ですもの はっきりいって、性格がわからない間は初対面は顔ですよ。それは否めない でも でも 良く聞いてぇ 顔は好みなのよ。好み そしてある程度女は、化粧で変えれるわけですよ。メガ盛りまつ毛など色々工夫うできる。 だからやっぱり気持ち 心なわけですよ。 どんなブスだったら>って。。。そりゃ可愛い性格・明るい性格でしょう。 一番駄目なのは、ネガティブなブスでしょう。これはもう絡みたくない と女性の私でも思います。私も決して美人ではなく そこは認めざるえないのですが、そして若くもないのですが、そこは熟練のマジックでぇ。。。 質問者さんもお若いのだから、どんどん胸をときめかせて、きゅーんとしてくださいな V(*^^*)V

gu_riko
質問者

お礼

性格も重要なんですね! 私自身幼少期は超プラス思考だったらしいのですがこじらせこじらせ超卑屈、マイナス思考に現在はなりました たしかに、卑屈でマイナス思考な人とはあまり仲良くしたくはないかもしれないです… 化粧は自己流かつできるだけ薄くと心がけてしているので男女関係無しに第一印象を良くするためにも一度ドラッグストア等のお姉さんに聞いてみようかなと思います 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

ブスもブ男も学生時代が一番うるさく言われます。 社会に出ても少しは言われるでしょう。 しかし、性格次第で人気者になれます。 ブスを笑いに変えられるような人はモテます。 結局何事にもめげない気持ちや前向きな心に引かれるんですよ。 容姿は大事ですがそれだけでは恋愛も結婚も無理です。 外見は化粧次第で何とでもなりますので磨きをかけるとして内面も同時に磨いてくださいね。 卑屈な人は絶対周りから受け入れられませんから。

gu_riko
質問者

お礼

「ブスを笑いに変える」ですね… まだたった20年程しか人生経験のない私には難しいですが社会に出る前に自分の容姿に関して意識しすぎず、笑えるようにしたいです! そして卑屈は母に小さい頃からよく言われもう性分で諦めた方がいいのかなと思っていましたが周りの方々を不快にしないためにも治した方が良さ気ですね、こちらも社会に出る前にできるだけ心がけてみたいなと思います! 回答ありがとうございましたm(__)m

• tzd78886
回答No.1

はっきり言って美人に比べてハンディがあるのは事実ですが、結婚している芸能人が必ずしも美人ばかりでないのを見ても分かるように、顔だけで決まるものでもありません。あえて名前は言いませんが、求婚者を次々に殺した殺人鬼の女も美人とは言えない顔立ちですものね。

gu_riko
質問者

お礼

顔だけではないというのはネット等でよく見かけますが、約20年間生きてきて顔のことをよく言われてきたため身近にいるとは思えず、どこか遠い地ではそういう人がいるんだなぁと感心していましたが、身近にもそんな方がいるのでしょうか… でもすっぱりハンディがあると言ってもらえてなんだかほっとしています笑 回答ありがとうございましたm(__)m