• 締切済み

ブスでも…

初めまして、目を止めていただきありがとうございます。 私は大学生の女です。 早速ですが私は小中高の頃 影でも面と向かってでも言われるほどのブスです 今までブスと言われ傷つけられるのが嫌でずっと共学でしたがあまり異性とは話したことがありませんし、もちろん彼氏なんていたことはありません。またイジメも原因の1つとなって人見知り、卑屈、被害妄想癖、極端なマイナス思考です 一応自分を変えようとして化粧を始め、イジメを受けていたようには見えないと大学で友達に言われる程度には明るそうに見えるようにしたりしています。 そして今、せっかく大学生になったんだし恋愛をしてみたいです! したいという気持ちだけで正直恋愛という言葉からずっと中学卒業頃から離れていたため恋愛感情での好きがわからなくなりました… 恋とは何なのでしょうか? そしてもし恋ができたとして、やはりブスが自分を好いているということに対して嫌悪感を抱きますか? どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? 前置きが長く質問もやたら多いですがもしよろしければ教えてくださると嬉しいですm(__)m

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.9

どの程度ブスなんでしょうか。 ブスの基準も人それぞれです。 たとえば、例に挙げられる代表格の山田花子やハリセンボンのポッチャリの方をブスとは思いませんね。 肌が汚い事の方が嫌だな。 私の彼女は綺麗な部類の子だけど、自分で綺麗とわかってるようで ( ̄▽ ̄;) 、そういう言動は気持ち良くないね。 ブスでも、性格や肌の手入れ、若さがあるなら大丈夫ですよ。 女は若さと素直さが大切です。 アラサー以降の売れ残りにはそれがないしね。 気付けよ、みたいな。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

世の中、ブスがいます。しかし考えてみてください。もし世の男たち全員がルックスだけで女を選んでいるとしたら、ブスは淘汰されブスは絶滅するはずです。しかし、ブスは存在し続けます。ということは、ブスを拾う(なんか上から目線ですが・笑)男がいるということです。 確かに男は女の見た目と若さで判断することが多いです。しかし、誰にでも「好みのタイプ」「美人だと世間ではいわれているけど自分には興味がないタイプ」「許せるブス」「許せないブス」というのがあります。問題はこの許せるブスと許せないブスの線引きですが、これはもう本当に人それぞれで、これを世間では「蓼食う虫も好き好き」といいます。 だから質問者さんが憎からず思った男性から見て、質問者さんが「許せるブス」なら無問題です。 ブスでも化粧が派手すぎず地味すぎず、肌が汚くないなら好感度はあると思いますよ。いちばんいけないのは、私はブスだからと化粧やファッションに気を抜くことですね。ほら、男性も僕はイケてないからといってダサいファッションだったり清潔感がなかったりすると幻滅でしょ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

ブスとか関係ないんだよ。 そりゃ第一印象は 誰だって(男女関係なく) 外見から入るだろうし 外見良い方がいいに 決まってる。 恋愛 恋 ってのは 誰かの事を想うと 胸がキュンってなることだw ・他の異性と話をしてて 何故か イラっと来たり(嫉妬) ・異性と話しててその言葉に一喜一憂したり・・・ ・一緒に居たい 触れたい 触れられたい と 思う事かな。 どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? ・ポジティブなこと ・とにかく明るい ・面白い(ボケ&突っ込み等即座に出来る) 外見がどうのこうの 気にしないでいる方が良いよ。 人との出会いや出来事は 異性関係無く偶然じゃなく必然だからさ。 それと 恋愛については 1人でどんなに頑張ったって 報われるものでもないよ。 自分に好みがあるように、相手にも好みがあるからさ。 自分が好きになったとこで相手の好みじゃなきゃ・・・ (その逆も可) 報われないからね。

回答No.6

こんばんは。 本当に可愛い人は自分が不細工だと悩みます 実際に傾向がありますし 整形に行く人間も どこをいじるのよ という人ばかりです。 学生のころは 他人のコンプレックスを指摘するのが大好きな時期です そうやって自分の居場所を手に入れようとします。 私も可愛いなどと一度も言われたことがなく モテる友人がずっと羨ましかったです 大人になってから 不細工でも愛想のないやつは終わりだわ と思い いつも笑顔を絶やさずにいたところ 可愛いと誰からも言われるようになりました もちろんメイクなども勉強しましたが 顔つきも変わりました いつも不機嫌で眉間にしわを寄せていれば 当然 邪険な顔になります どんなに可愛くても 愛想のない人間には 誰も近寄りません 最初の印象をつかめても 長い付き合いをするにあたって 誰かを思いやる気持ちを持っていたり 優しい人間のほうが重視されます そんなときにお前は見た目だけだ という言葉が出ます 大学生なら恋愛し放題ですね サークルなんかに入って 同じ意見や趣味を持つものと 交流すれば 自然と仲が深まりますし これをチャンスとして いろいろ会話を楽しんでみてください あなたが人と話すことってこんなにも楽しいんだ! と思えた時こそ 素敵な出会いがあると思います。 正直に言うと 顔も大事ですが 中身はもっと重要です あと自分をブスだとか見下したりしないこと  毎日鏡を見て にっこり笑って あなたは素敵な人間になる! と10回唱えてください  >ブスだったら嫌悪感を与えないですか? 嫌だと思う人間は確実にいますが そういう人間は視野が狭いので 放っておきなさい 見た目だけが全てという価値観こそが 自分の価値を下げているのです 馬鹿みたいにプライドの高い人間とは どうせ意見も合いません これからはプラス思考で行きましょう。 マイナスからは何も生まれませんよ♪     

noname#211666
noname#211666
回答No.5

こんばんは。 女の子は化粧でかわりますよ。 ブスと思うことはやめおしゃれをしたり化粧をしたり美容院にいったり自分を磨くことで綺麗になれたりします。 いつも楽しくすごすことで人生ってかわりますよ。 前向きに。 頑張って大学生活楽しんでね。応援しています。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

まず自分自身「ブス」と言うのを受け入れない事です。 受け入れてしまえば恋愛が失敗したとしても「どうせブスだから」と言う方向へ逃げ言い訳に使ってしまうだけです。 容姿的に云々と言うのであれば、それは未だ自分の良い所に気付いて居らず、持って居る以上を求めて要るからでしょう。 最もマイナスになるのが「ブス」と言われた事で性格がブスになる事です。 さて、どうするかですが一意見としてヘアスタイルにしろメークにしろ、自分で決めずにプロに任せてみては如何ですか!? ちょっとお金は掛かるかも知れませんが、その様な美容院などをリサーチしてナチュラルにしかも自分でも出来る メークやヘアスタイルなどを見いだして貰う。 併せて服装などのアドバイスも貰い参考にした方が良いでしょうね。 決して背伸びはしない事です、あくまでナチュラルですよ。 そこまで行ったとして、残すは立ち振る舞いでしょう。 臆せず出しゃばらず。 そして明るくするのは必用ですが、明るくなりすぎると電球が切れる様に切れちゃいますしね。 後ろ向きにはならずに前向き思考も必用ですが、前向きだからと行って遠くを見るのはダメです。 自分が無理せず届く距離を見る事です。 > どんなブスだったら嫌悪感を与えないですか? ブスは何にしろ嫌悪感を与えます。 だから背伸びをせずに現状をナチュラルまで引き上げれば十分。 自分をブスだと自己暗示に掛けてしまえば行動や言動にも出てしまいますから、質問主さんの心の辞書から 「ブス」を削除して下さい。 『自分は自分であって他人ではない!』 当たり前の事だと思わず、この文言を良く噛みしめ何を言わんとしているか見いだして頂きたいですね。 これが質問主さんに私が回答できる最大のヒントです。

gu_riko
質問者

お礼

ブスと言う言葉を消し去るというのはまだ今の私には難しいですが大学には幸運なことに周りにはいないので大学在学中に「消し去る」ことができたら嬉しいです そして性格ブスだしブスという理由に逃げている所もたしかに私にあると思います。そこも一晩二晩で治るというわけではありませんが外面はともかく内面は性格美人になりたいです、がんばります! また、貧乏学生なので美容院に行くのは厳しいのでお洒落な友達や先輩に自分に似合い身の丈に合ったナチュラルに近づけるような髪型、化粧、服装など聞いてみたいと思います! 立ち振る舞いは性格もまともになり自分に自信を持つことができればおのずと治ると思うのでまずは性格を最優先に治したいです! 読解力がないのでこの解釈であっているのか正直微妙ですが… 回答ありがとうございましたm(__)m

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

笑 わかるよ。言いたいことは凄くわかる 私はアラフォー既婚者女性ですが、自称男性研究家(笑)ですもの はっきりいって、性格がわからない間は初対面は顔ですよ。それは否めない でも でも 良く聞いてぇ 顔は好みなのよ。好み そしてある程度女は、化粧で変えれるわけですよ。メガ盛りまつ毛など色々工夫うできる。 だからやっぱり気持ち 心なわけですよ。 どんなブスだったら>って。。。そりゃ可愛い性格・明るい性格でしょう。 一番駄目なのは、ネガティブなブスでしょう。これはもう絡みたくない と女性の私でも思います。私も決して美人ではなく そこは認めざるえないのですが、そして若くもないのですが、そこは熟練のマジックでぇ。。。 質問者さんもお若いのだから、どんどん胸をときめかせて、きゅーんとしてくださいな V(*^^*)V

gu_riko
質問者

お礼

性格も重要なんですね! 私自身幼少期は超プラス思考だったらしいのですがこじらせこじらせ超卑屈、マイナス思考に現在はなりました たしかに、卑屈でマイナス思考な人とはあまり仲良くしたくはないかもしれないです… 化粧は自己流かつできるだけ薄くと心がけてしているので男女関係無しに第一印象を良くするためにも一度ドラッグストア等のお姉さんに聞いてみようかなと思います 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

ブスもブ男も学生時代が一番うるさく言われます。 社会に出ても少しは言われるでしょう。 しかし、性格次第で人気者になれます。 ブスを笑いに変えられるような人はモテます。 結局何事にもめげない気持ちや前向きな心に引かれるんですよ。 容姿は大事ですがそれだけでは恋愛も結婚も無理です。 外見は化粧次第で何とでもなりますので磨きをかけるとして内面も同時に磨いてくださいね。 卑屈な人は絶対周りから受け入れられませんから。

gu_riko
質問者

お礼

「ブスを笑いに変える」ですね… まだたった20年程しか人生経験のない私には難しいですが社会に出る前に自分の容姿に関して意識しすぎず、笑えるようにしたいです! そして卑屈は母に小さい頃からよく言われもう性分で諦めた方がいいのかなと思っていましたが周りの方々を不快にしないためにも治した方が良さ気ですね、こちらも社会に出る前にできるだけ心がけてみたいなと思います! 回答ありがとうございましたm(__)m

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

はっきり言って美人に比べてハンディがあるのは事実ですが、結婚している芸能人が必ずしも美人ばかりでないのを見ても分かるように、顔だけで決まるものでもありません。あえて名前は言いませんが、求婚者を次々に殺した殺人鬼の女も美人とは言えない顔立ちですものね。

gu_riko
質問者

お礼

顔だけではないというのはネット等でよく見かけますが、約20年間生きてきて顔のことをよく言われてきたため身近にいるとは思えず、どこか遠い地ではそういう人がいるんだなぁと感心していましたが、身近にもそんな方がいるのでしょうか… でもすっぱりハンディがあると言ってもらえてなんだかほっとしています笑 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ブスな自分が恋愛することについて

    ブスな自分が恋愛することについて 私はアラサーになりますがこれまで彼氏がいたことがありません。それどころか異性とは知り合い程度の関係止まりでしかありませんでした。異性と2人きりにもなったことがありません。 まずブスが理由でいたことがないというのが大きいですが、 言い寄られた経験なども一度もありません。 自分から告白などもしたことがなく、学生時代も片想いは何度もありましたが、自分が誰かと付き合っているというのがリアルには想像できなくて、自分にとっては恋愛=片想いで終わるものという認識でした。 けれど大人になって見渡せばブスでも恋愛や結婚してる人はたくさんいて、その事実はわかってはいるのですが自分では「ブスでもできるんだ…」と不思議な感じでやはり自分には許可が出せないでいます。誰かを想って舞い上がってる自分を想像しただけで嫌悪感すら感じます。その嫌悪感を感じるのが嫌で恋愛ものの曲やドラマや映画もあまり好きではありません。 もし好きな人と付き合えたら…と想像はして幸せは感じられますが、それが自分の現実だとは全く思えないというか… どうすればこの強力に染み付いた「ブスは絶対に恋愛できない」という思いを壊せるでしょうか。

  • 同じブスでもどっちのブスのほうが嫌ですか?

     A 美人にしか歩めないであろう人生を同じように歩みたがっているブス。    子供のころからブスと罵られていたのに、 自分をブスと認められずに美容に熱心で、    美人じゃないと射止められそうにない男性との交際を夢見ているが、    未だ実現できていないブス。29歳、切羽詰まっている。    現状に満足していない。周囲にも満足していないと言う。  B 美容には無頓着 ボサボサ頭にスッピン 24歳だが女を捨てたただのおばさん風    自分はどうせブスだと認めて開き直っているが、    卑屈な性根が垣間見えるブス。    恋愛はあきらめ、仕事と趣味に生きている。    現状に満足していなさそうに見えるので、    本人が満足していると言っても周囲には強がっていると思われるが、    本人は割合満足している。 どっちのブスが嫌ですか? 友達になれそうにないのはどちらですか?両方ですか?

  • ブスの恋

    18才大学生です。 タイトルにもある通り私はブスです。例えるなら、少し失礼かも知れませんが、箕輪はるかさんと光浦靖子さんを劣化させたような顔です。 こんな私でも恋愛は出来ますか? 友達の9割が1.2年付き合っていて、結婚を考えている彼氏がいます。私はブスだからそんな高望みするものじゃない。ずっとそう考えてきました。しかし、この年齢になると、周りもそういう雰囲気になりますし、一生誰とも付き合わずに終わるのなんて悲し過ぎると思うようになってきました。 沢山の人やイケメンと付き合いたいとか、結婚を前提としたお付き合いがしたいなんて高望みはしていません。ただ、一度でいいので家族や友人以外から愛されてみたいのです。 自分なりに化粧やオシャレもしています、顔が原因でいじめにも合ったことがあるので、人と接するのは苦手な部分もありますが、なるべく明るく、人に優しくするようにしています。 ですが、昔恋をして相手に嫌がられたことがあるので、人を好きになるのを躊躇してしまいます。 こんな私でも恋愛できるでしょうか? 本気で悩んでます。どうか、アドバイスお願いします!

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • どうしよう、ブスすぎる・・・(泣)

    大学1年生の女子です。ついに悩みが最高潮に達してしまったので(汗)、どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m 休日に彼氏のお部屋で、彼が私が何かを話しているときにいたずらで、顔写真を2枚ほど撮ってきました。その時は笑って気にとめてなかったのですが、後から彼が送ってきたその写真をみて絶望。本当にどうしようもないブスで(言葉悪くてすいません)、ああやっぱり・・・と涙が出ました。 しかも彼氏がそれをかわいいとか言っていたので、「なんであたしブスなのにそういうこというの?その写真消してよ!」とlineしてしまいました(;_;)彼から「自分で自分をブスというな。怒るよ」ときてしまいましたが・・・(泣) 前々からずっと自分の容姿に関しては悩んでました。芸能人並みの美少女になりたい、とずっと思っていました。ブスだと言われたことはありませんが、自分の顔が嫌いです。(女子の可愛いはたいていお世辞だとわかってます。) 大学生になってナチュラルですがメイクもし始めたし、中学生から肌のケアはずっとしてきたし、多少はましにはなったか?と思ってましたが、甘かったです。 大嫌いとはいえ、目はよくほめてもらえるので、自分に自信をもとう!性格まで卑屈なブスになったらおしまいだ!と思い、気を強く持っていたのですが、その写真を見た瞬間もう積み上げてきた信念がすべて崩れ去ってしまいました。。。 しかも目はプリクラにうつるとあまりに大きく見えてしまうので、何かのクリーチャーか?となり、気持ち悪いです。本当にいいとこなんてない、彼に対しては不細工な彼女で申し訳ない・・・と気持ちが落ちるとこまで落ちていきます。 性格がこんなに卑屈になってしまい、顔も暗くなってますます不美人になっていくのはわかっています。でも気持ちをなかなか一定に保てない。 皆さんはこういう時、どのようにして気持ちを保ちますか? 何かアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • ブスだけど不細工と付き合いたくない

    ブスだけど不細工と付き合いたくない 私はこれまで彼氏がいたことがありません。 自分はブスですが、やっぱりかっこいいと思う人に惹かれるし、これまでも顔が好みだなと思う人に片思いをしてきました。けれど相手にされることはないとわかっているので何も動いてはいませんでした。 カップルは釣り合った似た者同士だと思いますが、自分がブスなのは承知ですがやっぱり同族嫌悪なのか似たような不細工な人と付き合うのは何もときめかないし嫌です。 それしか選択肢がないなら一人の方がマシだと本気で思います。変でしょうか? 不細工な人とでもお似合いだと思って無理にでも恋愛、結婚するべきなんでしょうか。

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。

  • ブスすぎて消極的になります。。。

    私はこの歳まで付き合ったことはありません(18です)。ブスなので消極的だし、積極的になっても叶わないし誰かが来るわけでもなくこのまま一生無理なんじゃないかと思います。一度は自分の好きな人と付き合ってみたいです。周りの子を見てもあきらか私が一番ブスです。卑屈になります。全く異性とも話さず(まず相手にされてないと思います)諦めたら外見もどうでもよくなるのですがそのくせ片思いはすごくひきづります。整形しようと思ったのですが、崩れや維持の費用など心配です。あと嘘をついてるみたいで私個人としては罪悪感があります。過去の写真見せてなんて言われたらどうすればいいか…。極端な考え方かもしれませんが…。でも顔が変わらない限り絶対自信はつきません。でも整形はなぁ…と悩んでいます。何か助言をお願いします。

  • ブスすぎて恋が怖いです

    20代、彼氏いない歴=年齢の女性です。 今まで恋愛とは無縁の生活を送ってきましたが、最近好きな人ができました。 はじめは片思いを楽しんでいたのですが、最近は自分がブスすぎて恋をする資格が無いような気がして辛いです。 こんなブスに好かれるなんて相手の方に申し訳ない、私を好きになってくれるはずないと毎日考えてしまいます。 お相手の方からまた遊びに行こうと誘われているのですが、とても嬉しい反面これ以上この顔を見せたくないです。 どうすれば自分に自信がもてるのでしょうか。