• 締切済み

私に出来ることはあるでしょうか?既婚の愛する人。

duneduneの回答

• dunedune
回答No.11

No.1です。お礼ありがとうございます。 酔いを覚ますために、敢えてキツイ回答をしました。ご気分を害されたらゴメンナサイ。 〉彼のことを諦めようと思います 諦めるも何も、彼とあなたは最初から諦めるほどの関係じゃないんだよ?不倫だからね。彼が家庭のことを何と言おうが、彼はそこそこ幸せなんだよ?問題はあなたの彼への独占欲、怖いぐらいの執着心なんだよ。 30代後半から40代の男性は、どの男性だって職場では中堅立場で仕事の重責があるし、家庭では子育ての大変な時期だから奥さんが子供で手いっぱいになって、夫婦関係も微妙な時期。それを彼が愚痴ったところで、それは単なる愚痴で離婚までしようと彼は思ってないんだよ。家族としての絆もあるし、簡単に離婚できないんだよ。 その彼の愚痴を真に受けて「幸せにしてあげたい」と過剰反応したのがあなただと思う。愚痴ればアナタが優しくしてくれるし、セックスもさせてくれる、だから家庭や仕事の愚痴を言うんでしょうね。家庭がうまくいってないは不倫する男の常套句。 そんな時に現れたあなたの夫は救世主。不倫から抜けるための足がかり。あなたを大きな愛情で受け止めてくれる夫に感謝しなきゃね。夫婦ならばアナタの心の闇に気付いてます。敢えて言わないのは夫の優しさ。あなたがいつまでも不倫相手と切れないのならば、せっかくの救世主を失ってしまいますよ。 既婚の愛する人を幸せにしたい→自分を救ってくれた夫を幸せにしたいに方向転換しては? 既婚の彼は守るべき妻子がいるし、いざという時に守ってくれる妻子がいるのです。そこそこ幸せなんだよ。あなたが心配するのは滑稽なくらい、お門違いの勘違い。 傍から見れば、既婚彼のあなたに対する思いは希薄ですよ?そろそろ彼とあなたの温度差に気付きましょう。あなたは彼の愚痴を重く受け止めすぎたのです。 彼への依存から抜けるためには、もう会わない方が良いと思う。肉体関係がないとはいえ、それがあなたを救ってくれた夫への礼儀でしょう。ばれなければ何でもアリはダメですよ。既婚彼も夫も…失いたくないと欲張りすぎると、あなたは一人ぼっちになってしまうよ。

hiyokko0322
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 気分を害するなんてとんでもありません。 私には厳しい指摘が必要でした。だからここで相談しました。 自分のあたまが凝り固まっているのはわかるのに、どうにも出来なかったのです。 皆さんにご意見をいただいて、やっと現実的になれそうです。 主人に対する罪悪感を見て見ぬ振りしていたことも認めます。それをまともに感じると辛くなるし、自分の行動に後ろめたさがあることを認めることになりますから。いま自分で書いていて、自分の酷さを痛感しています。 主人を失いたくありません。本当は私も主人が救ってくれたと感じている部分があります。 duneduneさんがおっしゃるように、もう会わないというのが一番すっきりとした対応ですよね。正直なところ、まだそう断言する自信はありませんが、元々会う頻度はとても低いし、自分の姿が客観的に見えてきた今、自然にそうなっていく気がしています。 >既婚の愛する人を幸せにしたい→自分を救ってくれた夫を幸せにしたいに方向転換しては? このお言葉に、そうだ、と思いました。 「既婚の彼への心配なんて、お門違いの勘違い」・・・もう返す言葉もございません。 やっぱり、色々見えなくなっていたんですね。 本当に恥ずかしいです。 これからは大切なものを見失わないようにしようと思います。主人を大切にします。 ご意見本当に感謝です。 ありがとうございました。