• 締切済み

モラハラでしょうか

結婚して五年。 3歳の子供がいます。 もともと旦那は短気で怒りっぽく、怒ると口が悪く怒鳴るので、喧嘩のたびに恐怖心を抱くようになりました。 例えば私が睨んでいると勘違いして激怒したり、ハードディスクの容量が減ってきたので見ないのは消してね。というといきなり怒鳴ったり。 何がきっかけで怒り出すのかわからないので、会話をするのが嫌になり今ではほぼ会話なしです。 今までは怒ってもそこまでひどい暴言はなかったのですが、ついこの前ちょっとしたことで激怒し「ほんまムカつくんじゃ!クソボケが!死ねや!」と言いながら、壁や床を殴る蹴るしました。 もちろん子供は脅えていました。 子供も今は可愛がっていますが、反抗期になって口答えしてきたら「うるさい!クソボケ!」と言って一発はたいてやるわ!嫁がムカつくこと言ってきたら、胸ぐら掴んで壁に押し付けてやる!などの発言があり、この人と将来やっていけるのかと不安になってきました。 これぐらいのことなら私が我慢していればいいんでしょうか。 最近では私が怒らせる発言をしたからダメだったのかなと思うようになってきました。

みんなの回答

回答No.1

世に言われる凶悪犯罪者が 最初は弱い動物から手を掛けるように 物事は最初かは小さい事から 少しずつエスカレートしていきます。 旦那が完全なDVに発展するまで間も無い感じでしょうか いつでも逃げだせる準備はしておきましょう。