• ベストアンサー

服はどのくらいの量お持ちですか?

女性の方、服はどのくらいの量お持ちですか? 服を捨てられなくてどんどんたまっていき、一枚一枚毎日着ていったら、 1ヶ月一度もかぶらずに(同じ服を着ずに)過ごせる量の服がありました。 つまり長袖シャツ系30枚、その上に羽織るセーター系30枚くらいでした。 パンツやスカートは一週間サイクルでした(冬物7枚くらい)。 これは多い方ですか? 人により違うとは思いますが、参考までに教えてください。 会社の人たちを見ていると、1~2週間で1サイクル(同じ服を見る)のように思えます。

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 全部しまってもクリアーボックス五個くらいかな。  夏冬全部入れてだけど。下着と靴下も含む。  普段着物(和服)で過ごしていますが、それこそ100枚は超えていますので、全部着つくすには結構大変^^;  同じだと思いますよ。  ともかくは買わないを実行して、シーズンごとに着なかった服や流行おくれ、痛んだものを捨てるから始めたらどうかしら?

関連するQ&A

  • 今着ている服のポケット、全部でいくつありますか?

    今着ている服の、上着はもちろん、パンツ・スカートから下着に至るまで、全部合計してポケットはいくつありますか? 私は、  半袖オーバーシャツ:1  長袖シャツ:1  パンツ:6 以上で、8つでした。 さて、これって多い方なのか少ない方なのか・・・

  • 着替えを用意せず「服を脱がせて!」

    訪問ヘルパーをしています。 訪問した時、彼女は肌着を着替えると言って「早く脱がせて!」とおっしゃっるので、脱がせました。 脱がせた服は「洗濯機へ持って言ってほしい。」とおっしゃるので持って行きました。 肌着を着て、「右側の手提げ袋内に長そでシャツがあるので探してほしい」とおっしゃいました。 手提げ袋を探していると、汚れたパンツとズボン下が出てきました。 彼女は「洗濯機へ持って言ってほしい」とおっしゃるので、持って行きました。 持って行った後、続けて捜しました。 「早くして、鼻水が出てきたヮ!」とおっしゃっていました。 結局、長そでシャツはなく、今まで来ていた長そでシャツを着ました。 たんすの前に積んである箱の中から黄色いセーターを出してほしい。とおっしゃいました。 黄色いセーター3~4枚お見せし、やっとお目当ての黄色いセーターを探しました。 (私が訪問した途端に、「早く脱がせて!」と言われたので言われるままに脱がせたのは、あまりにも彼女の声が大きかったからで「何事か」と思い急いで脱がせました。私なら、洗濯済みの着替えを用意してから着替えます。) 私は彼女が着替えを用意せずに「服を脱がせて」とおっしゃるのが理解できません。 着替えを用意することを思いつかないのも病気なのでしょうか?

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    12月に那須で初コンペに出る予定なのですが、冬物のウェアがないんです・・・上は長袖ポロにセーターでいいと思いますが、下がスカート(ゴルフ用)しか持っていません。普段はいているパンツはジーンズのみなので着られませんし・・・12月中旬の那須でスカートは寒いですか? あともしスカートならレッグウォーマとかはいても大丈夫でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 服に匂いがつきやすい

    私は高校生で、よく学校の帰りにファミレスとかに寄るんですけど、制服にファミレスの匂いがついて困ってます。 一緒にいた友達の服は全然匂わないのに、私のだけ妙に匂いがついてます。 セーターはもちろん、スカートやシャツにもつくんです・・。 家で必死にファブ○ーズをかけて、セーターなどは週1で洗っているのに・・どうしても匂いがついてしまいます。 どうしてでしょうか、困ってます

  • Pコートの下に着る服

    21歳の大学生男です。 最近Pコートを購入したのですが、下に着る服がよくわからなくて困ってます。 なので、冬にアウターの下に着る服を教えていただきたいんです。 今までは、 長袖Tの上にセーターを着て、その上に黒のスエードの大きめのジャケットを着ていました。 寒さがゆるいときは、長袖Tの上にシャツを着ているので、シャツは結構持っています。 下は濃い目の紺のジーンズか黒ジーンズにスニーカーです。 Pコートの下に限らず、冬にアウターの中に着る服を教えていただければ助かります。 回答よろしくお願いします。

  • ヘルプ!衣類の管理教えて下さい

    衣類、冬物、手洗い品等で、一度着たが汚れてない服をどのように保管したいいのか悩んでいます。 1)(上着・ワンピース等)一度着た服を着てない服と一緒にクローゼットに入れる気がしなくて~ ホコリ等をはらってればいいのかな?着た服とごっちゃにならない? 2)セーターやスカート、一度着た服を整理タンスに戻すのでしょうか?  着た物専用の籠とかに入れておけばいいのかな? なんだかどうしまっていいのか解らなくて、あちこちに服が溜まってしまってます!(^^;) 皆様はどのように管理されてるのか教えて下さ~い!!

  • 子供服のサイズそれぞれ何枚くらいいる?

    もうすぐ1歳になる子がいますが、初めてのこで、服はどれ位いるかあまりわかりません。いちおう今は80サイズを着ていますが、これから買うのは90にしています。結構たくさん増えてきたのですが、実際格サイズ何枚くらいいりますか?すぐに小さくなってせっかく買ったのに着れなくなったら嫌なので・・・。出来れば格サイズ半袖シャツ○枚、長袖シャツ○枚、トレーナー○枚、ボトム何枚ずつと具体的に教えて下さい。勿論その子の成長にもより、人それぞれですが参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 服がない

    派遣会社から派遣先との顔合わせの連絡を頂いたのですが、その時服装について 「スーツはありますか」 「冬用は適当なものがありません」 「ジャケットはありますか」  「あります」 「ジャケット着用でお願いします」 との指示を受けました。 後でゆっくり服装考えよう、何とかしようと上記の様に答えてしまったのですが、少し困ってます。 ジャケットはあるのですが、今の時期上に何も羽織らずジャケットだけで歩くのはおかしいし、寒いですよね。 かと言って、ジャケットの上に着れる様なコートがありません。 あるにはありますが、着るとピチピチ状態で、たとえピチピチでなくても(少し私が太めです)ジャケットの上にコートっておかしいと思うのですが…。 くだけない程度にスカートかパンツ(共に黒)に白のセーター・コートを羽織って行こう(今回に限らず)と漠然と思ってたのですが、こういう服装はふさわしくないでしょうか。 ピチピチでも上にコートを着るか、ジャケットで行くかどちらがいいと思いますか。 ジャケットの下は白のタートルネックセーターを着ようと思ってます。 最悪寒いのは我慢し、いわゆるババシャツ・セーター・ジャケットで行った方がスッキリしていいでしょうか。 白セーター・コートはコートを脱ぐと面談にふさわしくないでしょうか。(営業担当はスーツでしょうね…) 白セーター・ジャケットか、白セーター・ジャケット・コート(ピチピチを我慢して)か。 何か他に今からでも間に合うコーディネートはありますでしょうか。 (ちなみに手持ちの服は少ない方です…) あと、黒のパンツよりスカートの方がいいものかもあわせてアドバイス頂けるとありがたいです。 営業担当に「ジャケットで」と言われただけにすごく神経を使ってしまいます。 明日顔合わせなのですが、どなたか具体的アドバイスお願いします。

  • いつから春服を着ますか?

    お店に春物の服が並ぶようになってきましたね。 私はセーターにウールのスカートとかかっちり冬スタイルなのですが、 このごろ日中は暖かい日もあって、トップスは春服でもいいかな? と思うときがあって服装に悩みます。 最近待ちゆく人は冬でもキャミソール・シフォンのスカート っていう人をよく見かけるので、あんまり気にしなくても いいのかもしれないけど、かっちり冬服・春服と分けている みなさんは、いつくらいから春服にチェンジしていますか? 気温が何度を過ぎたらとか、何月何日を過ぎたらとか、 冬から春服にチェンジする「めやす」にしている事が あったら教えてください。 ほかの人がどうしているのかを参考までに知りたいので、 場所によって暑さ寒さが違うから、着たくなったら着たら? というアドバイスはなしでお願いします。

専門家に質問してみよう