• ベストアンサー

服はどのくらいの量お持ちですか?

女性の方、服はどのくらいの量お持ちですか? 服を捨てられなくてどんどんたまっていき、一枚一枚毎日着ていったら、 1ヶ月一度もかぶらずに(同じ服を着ずに)過ごせる量の服がありました。 つまり長袖シャツ系30枚、その上に羽織るセーター系30枚くらいでした。 パンツやスカートは一週間サイクルでした(冬物7枚くらい)。 これは多い方ですか? 人により違うとは思いますが、参考までに教えてください。 会社の人たちを見ていると、1~2週間で1サイクル(同じ服を見る)のように思えます。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

全部しまってもクリアーボックス五個くらいかな。  夏冬全部入れてだけど。下着と靴下も含む。  普段着物(和服)で過ごしていますが、それこそ100枚は超えていますので、全部着つくすには結構大変^^;  同じだと思いますよ。  ともかくは買わないを実行して、シーズンごとに着なかった服や流行おくれ、痛んだものを捨てるから始めたらどうかしら?