振られた男性から・・・

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月ほど前に5年以上片想いしてきた男性に告白して振られた女性です。その後、彼への恋心がなくならず、辛い思いをしてきました。
  • 彼女が再び彼に気持ちを伝えたところ、彼は少しはにかむ笑顔で「今はどちらとも貴女の素直な気持ちなのですから、結果が出るまで時間を待ちましょう」と答えました。
  • 彼の言葉からは、彼は彼女を諦めていないことやまだ恋していることを示唆しています。彼の言葉には「結果が出るまで」という意味があり、彼も自分の気持ちを整理しながら彼女と向き合っていくつもりのようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた男性から・・・

4ヶ月ほど前に5年以上片想いしてきた男性に告白して振られた女です。 その後、彼への恋心がなくならず、見つめ合うたびに辛い思いをしてきました。 一度振られたショックは大きく深く、この恋への決着をつけるべく行動が起こせないでおりました。(再告白など)しかし先日、公の場ではありましたが彼に私の気持ちがまだ彼を諦められないことを匂わせる質問をしたところ(大勢の場なので抽象的にしか話せませんでしたが個人的な気持ちで叶えたい願いと忘れたい気持ちと葛藤してどうしたらよいか?みたいな彼への想いの質問であることは歴然です) 彼からは怪訝な顔をされるかなと思ったら逆で、少しはにかむ笑顔で 「今はどちらとも貴女の素直な気持ちなのですから、結果が出るまで時間の経つのを待ちましょう」(趣意)みたいに言われました。そして最後に「結果が出るまでね!」と念押しされました。 立場の都合上あまり彼とは接点がもてず連絡も取れませんので真意を確かめることは出来ません。 質問です。 彼は要は私に対して「諦めることはないよ」と言いたかったのでしょうか?まだ恋してて良いのでしょうか?結果はもう出ているのに彼の言う「結果が出るまで」とはどういう意味なのでしょうか? ばかな私は少し期待してしまいます。優しい男性なので、きっと私を傷つけまいと言っているのかも知れませんが、はっきり物事を言うタイプでもあります。 アドバイスの域を超えた批判等の回答は、ごめんなさい気持ち的に耐えられませんのでご勘弁ください。わがままで申し訳ありませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.4

 kan_zashiさん。彼には5年も片想いしていたのですか。何と重い年月…。私は、あなたのご質問にお答えする勇気がなくなってきています。どんな答えをしても、あなたを傷つけてしまう様な気がします。それでも回答をする私は鬼かもしれませんが…。   ☆  ☆  彼の言葉は、彼の本当の考え方です。相反する望みを抱えている時は、無理にすぐの答えを求めず、じっくり考えたり、時間によって心境が変化したり、落ち着いたりするのを待ちましょう。そういう事なのでしょう。   ☆  ☆  これは、あなたの恋心への、直接の答えだとは思いません。そういうのは、はっきり直接的に質問されなければ答えられないからです。恐らくそうだろう、と分かっていてもです。  勘違いだったらカッコ悪い。勘違いだったら、言わなくてもいい事を言ってしまった事になる。勘違いだったら、あなたを傷つける事になる。  だから、彼としては「普通」の答えをしたのです。あなたの恋心に対して、「諦めなさい」とか、「そのうち…。期待しててね」と言ったのではありません。   ☆  ☆  ただ…、彼の素直な考え方ですから、間接的にはあなたへの答えになっていると考える事も出来ます。  「結果はもう出ているのに彼の言う『結果が出るまで』とはどういう意味なのでしょうか?」  確かに、結果は出ています。彼は、結果を出しました。結果が出ていないのは、…あなた。諦める事の出来ないあなたです。  そのあなたのお気持ちが落ち着くまで、「時間の経つのを待ちましょう」という、彼なりのアドバイスなのかもしれません。   ☆  ☆  これ、私の邪推かもしれません。いや、恐らく深読みしすぎです。私も、あなたも考えすぎ。彼の言葉は、あなたの想いに直接答えたものではない。これが正しいと思います。だから、気にしない事。無理なのは分かっているけど、気にしない事。   ☆  ☆  kan_zashiさん。傷ついたならそう言ってね。

kan_zashi
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 これに懲りず、また何かの時にはどうか宜しくお願いいたしますm(_)m

kan_zashi
質問者

補足

ftynさん・・・・ 取り急ぎお詫びをさせてください。 いままでftynさんは数多くの私の質問に回答くださいました。 その中で私は一番ftynさんのお答えが参考になりましたし、心の支えにもなりました。それはいつも申し上げている「客観的かつ具体的で温かい」から冷静に受け止められつつ心を安定することが出来てきました。 ただ、回答者の中には心ない(私にとってはだけなのでしょうが)回答もあったりして傷つく事もあったのです。ですのでそれからは質問の中にそういう回答はご遠慮いただく旨のコメントを書いていただけなのです。決してftynさんの事ではないのです!!! むしろ私がここで質問をする場合、ftynさんからの回答を待っていたりもします。指名質問ができるなら出来ればそうしたいくらいなんです。 この質問も何度か書いたり削除したりしました。 2番目に削除した質問にはタイトルに「ftynさんへ」と書いたくらいなんです。 ですのでどうかftynさんの今までの回答で私が傷ついた事はないことをご理解ください。 感謝しています。いつもいつも往生際の悪い私を見守っていただいて本当に感謝しています。

その他の回答 (3)

noname#189451
noname#189451
回答No.3

う~ん。。。 ごめんなさい。 私も#1さんの回答と同じく、彼はあくまで「一般論」として当たり障りのない話をしただけなのに、それを貴女がちょっと深読みして受け止めているだけかなぁと。 勿論、事の経緯からすれば貴女の受け止め方は無理からぬところだとは思いますが・・・ 実際、男って女性からしたら「何でそんな意味深な事言うの?」「何でそんな無神経な行動とるの?」と非難されるような事を平気で言ったり、やったりしますからね。 まぁ、結局男にとって恋愛ってその程度の位置づけでしかないのです。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり一般論だったのでしょうね。 男性は女性と恋愛における重さが違うのでしょうね。参考になりました。ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

(結果が出るまで)とは彼の気持ちのことではなく、(貴女が僕を忘れてしまえるまでは無理しないでね。)という貴女の心への労わりの言葉ではないかなと思えます。 5年も思い続けて来た人なのですから、急に忘れることは出来ないと思います。でも、一度、断った女性に新たな魅力を見出して彼が恋人になりたいと思ってくれる可能性は残念ながら低いのではないかなと思えますが、やはり、貴女を傷つけたくないという彼の気持ちからこういう言葉が出て来たように思います。

kan_zashi
質問者

お礼

なるほど、「貴女が僕を忘れてしまえるまでは無理しないで」という意味ですか。こころのどこかで、そうではないかとも思っていたのですが。 どちらにしても彼の想いやりですね。 ありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

決して批判ではないのですが、素直な感想として思ったのが、 彼の口ぶりって、彼自身の気持ちというより「一般論」みたいな回答ですよね。 なので、 >…みたいな彼への想いの質問であることは歴然です) これはkan_zashiさんの主観であって、彼にはそういう意味では伝わってない可能性がありますよね。 と、あくまで可能性の1つを提示したまでです。批判ではないのであしからず。 失礼しました。

kan_zashi
質問者

お礼

もちろん批判的にはとらえておりません。お気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした。 やはり「一般論」の可能性が高いですね。 彼も大勢の中での質問だったので、相手への気持ちなのだと気づいていても「一般論」として話すしかなかったかもしれません。単純に本当に気づいていない可能性もありますけどね(^^ゞ 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 以前にお断りした相手からの再告白

    女性の方のご意見を聞かせてください 細かい状況により多少変わるかと思いますが、一般的なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 仕事上だけの付き合いのあった同僚から想いを告白されましたが、貴女には遠距離恋愛中の恋人がいるので、結果丁寧に断りました。 しかし、告白してきた男性自体には、個人的には魅力を感じていて、普段の雰囲気や仕事ぶりから見ても好感が持てる人だとします。それは、告白されてから最終的にお断りするまでの間の会話やメールのやり取りなどの対応からもうかがえたとします。 少なからず心が動かされました。恋人がいなかったとしたら、受け入れていたかもしれません。その男性は転職による退職が決まっていて、最後に気持ちを伝えたかったからとのことでした。 そういった状況の場合、貴女ならその後その男性のことが気になるものでしょうか? 現在の恋人との仲は順調な方ですが、遠距離恋愛故に、将来への不安などから告白後からその男性のことが気になりだすとか…。 しばらくしてから再告白をされたとしたら…。まだ遠恋が続いていたとしても、(抵抗のない程度に)メールのやり取りとかを求められたりしたら…。 率直なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 40代男性お願いします/ラブレターをもらったらどう思いますか?

    当方30歳女性です。実は以前数ヶ月間の間一緒に仕事をしたことのある取引先の方(一回り年上)に、いつの間にやら恋心を抱くようになってしまいました。最初は尊敬の気持ちだったのですがいつの間にか・・・ため息の毎日です。 おまけに我ながら呆れるのですが、なんと想いを寄せていい人(未婚か既婚か)なのかどうかすら知らないまま、かれこれ2年近く気持ちを募らせています。今はもうほとんどお会いする機会もなく、諦めなきゃいかんと何度も抑え込もうとしたのですが、心がなかなか言うことをききません。 恋に恋して勝手に七転八倒するような状態を続けるくらいなら、真っ直ぐに気持ちを伝えて「×」と言われ凹むほうが前向きなのではないかと思い、近々お手紙で気持ちを伝えようと考えました。 ある日突然、最近ご無沙汰中だけども以前やいのやいのと仕事をした相手から手紙が届いて、そこに短い文章ながらも告白の一文があったら、どう思われますか? 別に告白して、“どうしてほしい”みたいなことを書こうとは考えていません。ただただありのまま、気持ちを伝えようと思っています。 こんなことをされたらどんな気持ちになるものでしょうか、宜しくお願いします。

  • 愛の告白をされたら・・・(男性に質問です。)

    自分にもしかしてちょっと気があるのかなと想っていた女の子から熱烈な愛の告白をされたら、どう思います? 自分には他に気になる人がいるときの熱烈な告白だったらどうですか? 私は 告白された男性は「わるいきはしないなぁー」とおもいつつも 告白した女性に期待もたせちゃ悪いから「気になっている人がいる」ってそのときは答えるんじゃないかなと思います。 それと、 今まではなんとも思っていなかった気持ちが愛の告白をされたことにより、 恋心になった経験ってあります? 私はけっこう流されやすく、告白されるとその人のことが気になって気になってしょうがなくなります。 いくつか質問をかきこみましたが、どんなことでもいいので教えてください。

  • 男性から

    ある男性が気のある行動(遠くからガン見など)をしてきてます (告白はされてません) 最近なんですが 私を含む他の方々を見渡しながら連絡事項を伝えてる時 私のとこで暫く目線を止める(見つめる)しぐさを何回かしました 多分 わかる人には この二人何かあるのかなとわかると思うんです 女性が多い集まりだから気になってたんですが 予想してた通り相手男性に気軽に話しかける人がいなくなり 私に対しても 今までと違う感じで挨拶されたり 近寄って話しかけてこない女性が増えました 相手の男性は みんなに「俺はこの人狙ってるよ」とほのめかす為にしたのか? 男性に対して少しチヤホヤしてきてた女性もいたので 「貴女ではないよ」と伝えたかったのか? 私に対して 公の場を利用しての本気アピールなのか? なんで あんなことしたんだろうとモヤモヤしています 皆さんのご意見 アドバイス お願い致します

  • 女性の方に質問です。男性の美脚って気持ち悪いですか

    こんにちは。 私は男性ですが、よく女性の方に脚が綺麗と言われます。 自分では言われると何だかあまりいい気持ちしません。 男ならやっぱり男らしい脚がいいです。 そこで、女性の方に質問したいのですが、男性の美脚について どう思いますか?アリですか? 貴女の思い教えてください。 お願いします。