• ベストアンサー

お・ま・か・せ

お任せはしたことがありますか?? 私が、おまかせと聞いて頭に浮かぶのは、高級なお寿司屋さんのことですが、私はもちろん、そんな経験がありません。どういう仕組みなのかさえ知りませんから。注文するときに、お店の人をなんて呼ぶんでしょうか??板さん?大将? 他には、どんなお任せがありますか? 楽しい回答をお待ちしています。(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flemys
回答No.1

バーでカクテル頼む時はカクテルの名前で頼むより おまかせでやってもらうことが多いです。 完全におまかせだとバーテンダーさんもちょっと困るので 「サッパリするやつ」とか「アルコール低くて甘いやつ」 とか大まかに指定してあげると作りやすいと思います。 慣れてくれば「アレンジしたジントニック」とか 「漫画で見かけたマニアックなカクテル」みたいな お願いしてみてもいいかもしれません。

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっお酒、好きですっ!(^^) カクテルも飲みます!モス子ミュールと、カシスオレンジと、、、それだけかな??もう一つぐらいあったと思ったのに。(^^; 「炭酸じゃなくて、色が綺麗なの。」でも大丈夫ですか?? >「漫画で見かけたマニアックなカクテル」みたいな これ、良いですね~。(^^) 楽しそうです♪ 「アレンジしたジントニックを。」きらりん☆ 「めいっぱいアレンジしてね。」きらりん☆

その他の回答 (8)

noname#190896
回答No.9

『おまかせ』突っ込み!100点満点です。食い付きいいね そうか~バタリアンか! うむうむ!納得!!! ボケの前にオトを付けてくれると、喜んだのに(^o^)v 見た目で、腐ってるって判断しちゃあダメよ もう~食わず嫌い! 納豆は身体に良いんだよ!!!! 糸長いかな~ 長いよね! 納豆だけに! 食べちゃいな。 把握できたから飽きちゃった! お礼で締めといて!アキにもう1つ足すとか想いっきり 返しはないから、何でもありよ やっぱだめ、タイツから凶器は無しよ

• flemys
回答No.8

No.1です >モスコミュールと、カシスオレンジと、、、 モスコミュールが銅のマグカップだと「おっ」と思います。 しかもジンジャーエールじゃなくジンジャービア使ってたりしたら 「おぉっ!?」と思います。 さらにそのジンジャービアが自家製だったりしようものなら・・・! 流石に漫画の世界ですね。(実在するかもしれませんが) >「炭酸じゃなくて、色が綺麗なの。」でも大丈夫ですか?? 断然OKです。 なんなら「今日の服の色に合わせて」なんてのも バーテンダーの腕が鳴ることでしょう。 ただ、炭酸なしだとショート(量が少なくて強いタイプ)が 出てくる可能性もあるので、お酒が強くないなら注意です。 話変わって鮨屋ですが 銀座の某老舗店に行った時はマジでお品書きなかったです。 おまかせと追加で1貫頼んで1諭吉とちょっとでしたが 銀座の老舗の中ではかなり良心的なほうなのだとか ヒエー

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。実はモスコミュールが、モス子ミュールになっていました。これでは、ミュール(サンダル)を履いてモスバーガーばっかり食べている子みたいで。。。補足で訂正しようかと悩んで悩んで、ちょっと忘れていました。(^-^) 銅というのは??見た目がおしゃれというだけじゃなく、なにか意味があるのでしょうか??ジンジャービア??生姜ビール??自家製。。。ビールに生姜を搾っただけだと違うんでしょうね。 お酒は強いですよっ!m(^^)m←くいつき 冷酒を2本も飲めますっ!記憶はなくなりますが、そんなのいつものことだからへっちゃらです!!! でも綺麗な色の服が。。。(汗 一番明るい色で、青色のカーディガンです。 メニューがないのにどうやって注文するんでしょうね?ジェスチャー?? 私一人だと、一万円で一ヶ月、生活できます。夫が昇格したら狙ってみようかな。

回答No.7

カー用品専門店でタイヤをインチアップして買うときのアルミホイール 店長のセンスで「お任せ」しました なかなかセンスある商品を選んでいただき、満足しています(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んな種類がありますよね。(^^) 英字新聞だったり、いちごだったり、クマさんだって♪ おにぎりを包むのに重宝します♪ 「それはアルミホイルだっ!」 店長さんがセンス良くて良かったですね。(^-^)

回答No.6

キス芸の練習進んでますでしょうか?お笑い夫婦ライブやるときはお知らせ下さいw 私は美容院で「おまかせ」しますって言います。はっきり言って髪型にこだわりはなく、私の顔・ルックスが最大限カッコよく見えるヘアスタイルをプロに提案して欲しいのです。 でもヘアカタログで選ばされて逐一聞かれて、それからはずっと「いつも通りで」 え?カッコ良くする自信がないってこと?素材のせい?

質問者

お礼

「生理的に無理!」をどっちが言うかで新たな夫婦喧嘩勃発中ですっ!!がんばりますっ!!! ご回答ありがとうございます。 私も美容院は苦手です。 私「短くしてください。」 店の人「2cmぐらい切りましょうか?」 私「2cmって何cmですか??」 プロの提案はワクワクしますね。(^^) 私もこれからは「いつも通りで」と言うことにします。「初めてのご来店です」と言われたらスルーで。 カッコよくなるご提案。 洗顔するとキムタクになります。 ひとさし指を立てると古美門弁護士になれます。 ラブ&ピース!

noname#194660
noname#194660
回答No.5

『シェフのおまかせサラダ』というのを注文したことはあります(^^;) 出てきたのは普通のシーザーサラダでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ???????? 「おまかせ」の意味は、手抜きでOKっ!という意味でした??お任せした私が悪いのか??と悩んでしまいます。 注文のときに、「お任せするけど手抜きは駄目っ!をお願いします」と言わないといけませんね。。。

回答No.4

御免、御免、 貴方のこと気に入って悪気はないのよ!!! 非難とは思っていないんですが、ボケに失敗しちゃったことで、めげてます。 人間やめる? 草食? 何の事? 言ったかな? よく判らない! 毒?貴方も?ボウーナスチャンス! ボケました! 返信『お・ま・か・せ』 粹な突っ込みを!!!

質問者

お礼

なんでやねんっ!←つっこみました。 ご回答ありがとうございます。 もう~。悪気なさげに攻撃しないのっ!悪い子っ!! 文面からでも性格の善し悪しは滲み出ますよね~。(^^) 私は上品じゃないから「お」が抜けちゃった。 オバタリアンならぬ、バタリアン。 美食家なので、腐った根性は食べないっ!! ボケナスは忘ナスが得意なのでした♪

noname#222486
noname#222486
回答No.3

「お・ま・か・せ 」と言うと一番にでてくるのはやはり、お寿司屋さんですね 今日のネタで一番いいものが出てくるイメージがあります。 呼び方は、常連客でもない限り、板さん、大将とは呼ばないですね。 一般的には「すみません、注文お願いしま~す」でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いっ?!いいもの。。。お値段が??(^^; 板さんや大将と呼ぶのは、常連さんだけですか。 「すいません、すいません。おまかせ!!で玉子っすいません。」と言うと叱られそうですね。 高級お寿司屋さんに、玉子はあるんでしょうか?? メニューがないというのは本当かな。。。←都市伝説??

回答No.2

よう~! 大馬鹿者さん!!! サプライズビックリしちゃったて 、久しぶりにズコ~ンと転けた 此だから人間やめられん!~!~! お・ま・か・せ ですか 質問者さんが、一番 『善きにはからえ!』

質問者

お礼

お早うでございますね。初代さん!(^^) ご回答ありがとうございます。 人間をやめて植物になるんですか??そういうドラマを見ましたっ!!温室育ちになりますね?! 私も鏡ですから。毒には、毒をもって制するっ!かっちょいい~~~っ♪