• ベストアンサー

リクナビ2014のサーバーメンテナンス終了予定は?

未だに就活をしている者です。 さて、明日の予定を調べようと思いリクナビにアクセスしたところ、「サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ」が表示され、使えない状況が続いています。 PCからアクセスしたのですが、指示に従いCtrl+F5を試しても、スマホのアプリからアクセスしてみてもダメでした。 私はメンテについてはまったく知らずにいた上に、メンテについて調べてみましたが、これといった情報は得られませんでした。 何かご存知の方がおられれば、教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • azmx
  • お礼率61% (203/328)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.1

大体平日には復旧します 今日の9時までには使えると思います

azmx
質問者

お礼

確かに復旧しました。 一体何なんでしょうね、このメンテは。

関連するQ&A

  • サーバメンテナンスでのアプリのアップデート

    零細企業でECサイトを運営しています。 サイトの開発・メンテはシステム会社に外注していて、月に一回サーバメンテナンスを行っています。 サーバメンテナンスでは ・OS、DBMS等にエラーが発生していないかログチェック ・不正アクセスのチェック。 ・データのバックアップ などを行っていますが、Webサーバ(Apache)、やメールサーバ(Postfix,Dovecot)の アップデートは行っていないそうです。 というより、カーネルからアプリまですべてアップデートをしていません。 サーバメンテナンスでOSやアプリのアップデートはしないものなのでしょうか? また、するべきなのにあえてしていないとすれば、どのような理由が考えられますか。 よろしくご教授ください。

  • サーバーのメンテナンスは、具体的に何をするのでしょうか?

    サーバーのメンテナンスは、具体的に何をするのでしょうか? webサービス(ブログやコーポレートサイト、その他サービスサイト)で、サーバーのメンテナンスでアクセスできなくなるときがありますが、具体的にメンテナンスとは何をしているのでしょうか? 恐れ入りますが、直接サービス業者に問い合わせる以外でのご回答を頂けますと、幸いです。 よろしくお願いします。

  • サーバーメンテナンス後の情報の更新不具合

    ブログサイトなどでサーバーのメンテナンスが行われる度に 新しくなったページの表示が行われません。 しかし、その該当のTOPページはアクセス可能でした。 したがってHPのサービスを受けられない状態になってしまいます。 インターネット閲覧環境は以下です 機種:富士通のNB40S 利用OS:WinXP SP2 確認ブラウザ:IE6.0、Opera 利用プロバイダ:So-net プロバイダのDNSサーバの不具合ではないか? という助言を頂き、So-net、NTT共に問い合わせました。 しかし該当のTOPページは表示されるということからDNSサーバが原因ではないという回答をSo-netより頂き、試した処理は以下です。 ・キャッシュ、クッキーの削除 ・モデムの電源入れなおし ・IEを初期化 ・他のPC,及び接続環境でのアクセス確認 NTTの回答は以下です ・Internet Explorerの初期化 ・別のブラウザからのアクセス ・セキュリティソフトを無効にしてのアクセス ・常駐プログラムを無効にしてのアクセス 上記全て試しましたがダメでした。 結果をまとめます。 ●どのHPに関わらず『サーバーのメンテナンス』というものが行われるとそのサービスが利用できなくなる(不具合が起こる) ●キャッシュ、クッキーの削除をしても繋がらない ●IEの初期化をしても繋がらない ●モデムの電源を入れなおしても繋がらない ●セキュリティソフトを無効にしても繋がらない ●マイクロソフトのプログラムなど、常駐プログラムを無効にしても繋がらない ●IE以外のブラウザでも繋がらない ●他のSo-netユーザーは利用できている ●他の接続環境のユーザーは利用できている 不可解な点 ◎サーバーメンテナンス完了から半年ほど経過すると  突如アクセス可能、利用可能になったりする。 サーバーメンテナンスによって利用できなくなったサービス ●ヤプログ(現在は利用できています) ●WEB拍手(現在は利用できています) ●biglobe(現在利用不可)(一部のページの表示が出来ない/TOPは表示可能) インストールされているソフトウェアの影響でないのならば やはりハードの問題なのでしょうか? もうすぐ利用している絵チャットもサーバーメンテナンスをするということですので、この問題を解決したいと思います。 よろしくお願いします。

  • DMZサーバーは通常は物理サーバーなのでしょうか

    ある業務用の社内サーバーがあり、社内からはWebブラウザで httpでアクセスできています。 このWebサーバーを社外からスマホやWEBブラウザでアクセス するためには、セキュリティーのために外部アクセス用の DMZサーバーとFirewallを用意する必要がある、と言われたの ですが、このような用途のDMZサーバーは、一般的にどのように 準備をするものでしょうか。 1)物理サーバーとして社内に立てる 2)仮想サーバーとして社内に立てる 3)ルーターを追加してDMZの機能を有効にする 4)AWSを使って外部に立てる また、上記のどれでも可能な場合、一番メンテナンスに手間が かからず費用も最小限なのはどのケースでしょうか。

  • サーバー2003で外部との別のサーバーが読めなくなりました

    お世話になります。 昨日、Aサーバー(Windows Server2003)でファイル共有ができなくなりました。 イベントビューアに0x80070842を頼りにネットで調べあげたところ、serverサービスが停止になっていたので開始にしました。 そしたらAサーバーでファイル共有ができるようになりました。 同じ現象がBサーバー(Windows Server2003)にも出ていました。 ウィルスなのかスパイウェアなのかはわかりません。(鍵付きの部屋なので内部の犯行ではありません。) やれやれと思ったらAサーバーからLAN-DISKへアクセスできません。 別のパソコンやサーバーからLAN-DISKはアクセスできるのですが、Aサーバーからはできません。 他にも不具合は無いか調べてたら、Aサーバーから別のサーバー(Windows 2000Server等)にアクセスできません。 メッセージは 「\\xxx.xxx.xxx.xxxにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ネットワークが存在しないか、または起動されていません。 詳細情報については、[ヘルプ]をクリックしてください。」 ちなみにその別のサーバーは他のパソコン等から普通にアクセスできるものです。 となればAサーバーが他のサーバーの共有フォルダをアクセスできずにいると思われます。 ちなみに、ユーザー、パスワード等は関係ないです。(管理者用IDで入れます) 1)serverサービスを停止させるようなウィルスはありますか? 2)Aサーバーで他のパソコンの共有フォルダを見れるようにする方法はありませんか? 以上、宜しくお願いします。

  • クラウドプリントができない

    PIXUSTS8230 を使ってます。スマホからクラウド上のものをプリントしようとすると、画面に「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」と出続けていてプリントできません。 キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられないため、 この画面(メンテ中)が出てしまうというエラーなのかなと思っているのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • レンタルサーバーのアクセス障害

    某社のレンタルサーバー(LINUX)を利用していますが、1年間に以下のような問題が発生しました。 1. メンテナンスの事故で24時間以上アクセス不能となった 2. 上記のメンテナンスでこちら側の設定変更が必要なのに適切に指示されない 3. データダウンロードが途中で止まってしまう事故が発生した(クレームを出したら、すぐに直った。こちら側の問題と思っていて時間を無駄にしてしまった。それ以上に不審なのは、そんな簡単に直るのなら、クレームが出るまで何故ほって置くのかということです。トラフィックを抑えるために何か姑息なことを行っていたのでは、と疑ってしまいます) 4. 結構な頻度で短時間だがアクセス不能になっているらしい(自分ではそれほど頻繁にアクセスしませんが、私が遭遇するのが3ヶ月に1回くらい) 更新時期なので別のサーバーに乗り換えようと思っていますが、月額\2,000以下のサーバーでは、4の「ときどき接続できないことがある」というのは珍しいことでないのでしょうか。1, 2, 3については私は論外だと思いますが、安いサーバーではある程度覚悟しなければいけないのでしょうか。 できれば、複数のレンタルサーバーを利用した経験のある方に回答いただきたいと思います。

  • さくらサーバーを利用しています。

    さくらサーバーを利用しています。 ウェブデザイナーで、あまりシステム関連の事が詳しくなく、みなさんのお力を借りたいと思っております。 サーバーがアクセス過多のため、新サーバーを借りた際、 旧サブドメイン内で転送設定を掛け、新サブドメインに移動させたいです。 サーバーにアクセス過多の場合も、ちゃんと転送設定を読み込んでくれるのでしょうか? それとも、新しくユーザーに新ドメインを周知したほうが早いでしょうか? 詳細は… あるキャンペーンを始めました。 その際、サーバーがアクセス過多で Service Temporarily Unavailable The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later. というメッセージがでたため、サービスをライト→プレミアムにし、新サーバーを借りました。 もともとサブドメインで借りていたので、そのまま移行はできないかなと思い 別サーバーに新サブドメインを作りました。 それで、ライトで借りているサブドメインに転送設定を掛けて、プレミアムのサブドメインに移動してもらおうと思っています。 サーバーにアクセス過多の場合も、ちゃんと転送設定を読み込んでくれるのでしょうか? それとも、新しくユーザーに新ドメインを周知したほうが早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームサーバ機能設定が表示されない

    Wifiルーターを新しくしたら、ひかりTVどこでもアプリで番組が見られなくなりました。 TVの設定の「ホームサーバー機能設定」という項目が出てきません。 スマホからもサーバーを検出できませんとなります。  ルーターを変えるまではスマホでみられていたので 機種としては対応しているのだと思うのですが なにが問題なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • サーバーへの接続

    サーバーへの接続 サーバーへの接続 [Server Name]に接続できません. 追加情報: SQL Serverへの接続を確立しているときにネットワーク関連または インスタンス固有のエラーが発生しました.サーバーが見つからないか アクセスできません.インスタンス名が正しいこと,およびSQL Sever がリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください. (provider: 名前付きパイプ プロバイダ,error: 40 - SQL Server への接続を開けませんでした)(Microsoft SQL Server, エラー:2) SQL Server Management studioでローカル接続をすると 上記エラーが表示され舞す。 そこで、SQL Server構成マネージャを確認すると 「SQL Server(SQLEXPRESS)」の状態が「停止」になっていました。 そこで開始にしようとすると、今度は下記のエラーが出て開始する ことができませんでした。 ”要求が失敗したか、サービスが適切な時間内に応答しませんでした。 詳細については、イベントログまたは他の適切なエラーログを参照してください。” またSQL Serverセキュリティ構成から開始しようとしたのですが 今度は、下記のエラーが出て開始することができませんでした。 ”サービスは適切な時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 このサービスを開始または停止するには、管理者特権が必要です。” 以上、何か解決策があれば幸いです。 SQL Server 2005  OS:XPです。