• ベストアンサー

髪型について(男)

合同企業説明会や面接などに行く時の髪型でなやんでいるのです。   今髪の長さは7,8cmなのですが、髪が上がりやすいほうなので、ワックスをつけて上げて先ッポをねじって行こうとおもうのですが、どうなんでしょう? 垂らしていったほうがよいのですかね? たらすとボサボサになるんですが、どうなんでしょう? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小さな事なんですけど基本的に前髪は垂らさない方がいいです。前髪は上げときましょう。その方が清潔感を与えますよ。

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪形について

    就活中の専門学校1年です。 12月と2月に合同企業説明会に行ってきました。 その時の髪形なんですが、URLの髪形がちょっと短くなったような感じでした。(もちろん黒髪です) http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html あんなに髪を立ててはいませんが、少しワックスをつけたのでツンツンしていました。 この髪形では悪印象でしょうか? 担任の先生に言われたんですが、正面から見て襟足が見えたらダメ、髪ツンツンしてちゃダメ、 全部自分に当てはまっているし、説明会は第一面接と考えたほうがいいとも言われ、かなり不安です。(会社訪問の時は短くしました) たしかに長いより短いほうが印象はいいと思いますが、採用不採用に関係あるほど重要なものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伸びた坊主に似合う髪形

    よろしくお願いします。 部活で丸坊主にしてから伸ばしていたら爆発したような髪型になりました。 髪型を整えたいのですが、どのような髪型にしたらよいかわかりません。 直毛でとても硬く、髪の量も多い髪型です。髪の長さは今は約5cmくらいあります。 前に伸ばしていたときもワックスをつけてもべたべたになるだけで動きがつかず、すいても髪が立ってしまって変な髪型になっていました。 顔の形は縦長でとても大きいです。 できれば今回きる際にさっぱりとしていてワックスなどで少し変化をつけられる髪形にきりたいのですが、どのような髪形がよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 髪型をどうすれば…

    18歳の男性です。 自分はサークルで運動をしているのですが、運動しているとワックスをつけてスプレーで固めても、髪形が変になってしまいます。運動する時は、ワックス等はつけないほうがいいのでしょうか?つけないと髪がぺちゃんこなんです…(涙)。アドバイス下さい!お願いします。

  • 髪型キープ!!!!

    今ワックスを使っているんですが時間がたつとすぐ髪が寝ちゃって。 またワックスをつけるんですがそれでもすぐ崩れてしまい… 髪型をキープさせるコツなどあるのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • オフ(休日)の髪型

     休みの日や友達に会わない日や  髪型に気合いを入れなくて良い日って有りますよね?  そんな日の髪型をどうすれば良いか考えています。  つまり、ワックスを付けない日です。  でも、ワックスを付けないとタダのストレートの髪を  下ろしてる髪型になりますよね?  ワックスを付けずに外を出歩く時、皆さんはどうしてますか??    皆さんのアドバイスをください。   私(男)の髪の長さはミディアムくらいです。

  • こんな髪型にしたいのですがー!

    先日今までにしては一番髪を短くカットしてもらったのですが、頭の上半分の髪が長めで(要するに段がついてないから?長さ18cm)重い感じがします。美容師さんからは「毛先に動きの出るワックスを」と言われましたが、それをしても上が重くぺしゃんとしていてまるで『マッチ棒』みたい。。。 えりあしのあたりは短くてはねた感じで気に入ってはいますが。 短いのに慣れて来たので、もう少し冒険をしてみたくなってきました。 『芸能人の誰々みたいな髪型』と説明をすれば分かりやすいのですが、最近の若いタレントに少々疎く、名前を出して今『こんな感じ』と説明できません・・・。 要するに男性今風タレントで、よく髪を立たせるタイプのヘアムースとかジェルみたいなヘアケア製品のCMに出てきそうな髪形・・みたいにしたいのです。 まぁ全体的に短めなんでしょうが、横の髪は耳の前で逆三角形になる感じで、前髪は大きなギザギザでキュートな感じで、トップは街でよく見かける感じ(若い男の子によくある感じ)の、髪束感があってバサバサって立っている感じ。起きぬけの鉄腕アトム・・・あ、女の子の方?って感じかな。(もしかしたら軽くパーマをかけないといけないかも??) そういう髪型って30代後半の女性にも似合うでしょうか? 保守的な髪型にいいかげん飽きが来ていて、おまけに失恋の後ということもあり、ちょっと斬新な髪型に変えたい気分なのですが。 (こーいうことは、こういうタイミングでしかできないかも!!) そして、近頃のタレントさんで、そういう髪型をしてそうな人、もしサイトに写真があったら紹介してください。 (男性用ヘアー雑誌を買った方が早い?)

  • 就活の髪型について

    明日、公務員試験の説明会があるのですが、髪型について迷っています。 今まで長かった髪を今日、ばっさりと切り、前は毛先が肩にかかるくらいの長さになりました。けど、家に帰ってみて、後ろ髪を見て見ると、肩より少し長くなっていました。 そこで質問があるのですが、 ①就活の髪型で、肩より長い場合は後ろにまとめた方がいいでしょうか? 前の方をかなり切ったので、後ろにまとめると横の髪が大分残ってしまうのですが… ②民間だと説明会でも身だしなみをチェックされると聞いたんですが、公務員試験(地方上級・警察官)の説明会でも、髪型などチェックされ、試験に影響がありますか? 経験のある方、詳しい方がいれば是非、アドバイスをお願いします。

  • 中学生の髪型!!アドバイスお願いします!(男)

    中3の男なんですが、今髪の長さが5~8cmくらいです。それで受験、面接のときに短くする予定なので、それまでの間今までと違う髪型にしたいな~、と思います。 で、黒髪でパーマなしの、中学生でできる範囲で変わった髪型と言ったらどんな髪型がいいでしょうか? 卵型で髪が長いわけではないのに、女の子みたいとよく言われます。 あと雑誌を見てて片方のサイドを坊主っぽく刈り上げて、逆サイドを長くするっていうのがカッコイイと思ったんですが中学生がやると変でしょうか? いろいろと質問があるけど、教えてください!よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう