• ベストアンサー

もてる髪型

30歳独身男性です。いままで髪にあまり気を使ってこなかったので、もてるための髪型が分からなくて教えてほしいです。私はベリーショート黒髪です。毎日ワックスをつけています。ただ、髪につや があった方がもてるのでないかと考えています。そこでつやを出す方法を教えていただけないでしょうか。考えられる方法として、ワックスを変える(おすすめを教えてください)、髪を染める(何色にすればつやがでるかおしえてください)などがありますが、他にありますでしょうか。ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベリーショートでワックスつける意味が分りません アレは適度な長さのヒトが、髪型を整える為の物で、 ベリーショートのヒトがつけたら、つやではなく、テカリが出ます 要するに脂ぎったイメージの男性になります つやはもてますがテカリは避けられますよ 普通につやや、コシが欲しいなら ワックスではなく、つや出しのムースやスプレーが良いですよ ワックスは何であるにしろ、テカッた重いイメージになりますから もう少し軽い感じの方が良いですよ 色を変えるとつやは死にますから やめておきましょう 僕とお年は変わらない方ですね 僕は普通のショートで、眼鏡男子です つや出し&寝癖なおしに、洗い流さないトリートメントとかしてますよ それ以上やると、髪が重いから嫌ですし

その他の回答 (2)

noname#139377
回答No.3

つやとは艶なわけですよ。 それは髪の毛だけに限りません。 幾ら髪の毛だけ輝いていたってしょうがないです。 子供ではないんですから。 年には年相応の身だしなみがあります。 何故ワックスをつける必要が無いかではなく、何故つけなければいけないのか? あなたがつける理由は何でしょうか?意味もなく、当ても外れて行動するから、 それが髪先に限らず色々なところに現れているのです。 だから、いまだに独身ということになるんです。 >もてるのでないか? という憶測だけで行動するのではなく、勝つ戦でないとやらないくらいの 方がよろしいかと存じます。 負け戦をする人は自分が負ける原因に気付かないのでしょう。 あなたが独身である理由、それを考えてこそワックスの必要性もまた 考えるべきだと思います。 30歳なら30歳なりの考えを持ってください。でないと年齢重ねるたびに同じ質問することになりますよ。

miurakazu
質問者

補足

確かにおっしゃる通り今の自分の全てを言い当てられた気がします。自分の行動がどうすれば的外れではなくなるか修正していくために、間違っては修正して、それを繰り返して、勘所というものがとぎすまされていくのだと思います。とにかく行動すること、そして周囲の反応を検証して、一般則を見いだし、次の行動に生かすこと、この繰り返しサイクルをうまく作ることがもてるために、今の私にもっとも必要なことなのではないかと思っています。何かご意見などございましたら、忌憚ないご意見をよろしくお願いいたします。コメントどうもありがとうございました。

回答No.1

33歳既婚男性です。 ベリーショートにワックスつやつやじゃ脂ギッシュなのと変わりないです。 私もベリーショートですが、ワックスはつけません。 そもそもベリーショートなのに何故つける必要があるんです?? 30男が今更外見にこだわるより中身ができていなければ、 子供っぽいようにしか見えません。髪の色も当然黒です。 このくらいの年齢になると、苦労をどれだけしているかで 白髪交じりの人だっています。 茶髪にでもしようものなら、ちゃらちゃらしていい身分だねぇと皮肉られるだけですよ。

miurakazu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ベリーショートでなぜワックスをつける必要はないのでしょうか?