• ベストアンサー

もてる髪型

30歳独身男性です。いままで髪にあまり気を使ってこなかったので、もてるための髪型が分からなくて教えてほしいです。私はベリーショート黒髪です。毎日ワックスをつけています。ただ、髪につや があった方がもてるのでないかと考えています。そこでつやを出す方法を教えていただけないでしょうか。考えられる方法として、ワックスを変える(おすすめを教えてください)、髪を染める(何色にすればつやがでるかおしえてください)などがありますが、他にありますでしょうか。ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ベリーショートでワックスつける意味が分りません アレは適度な長さのヒトが、髪型を整える為の物で、 ベリーショートのヒトがつけたら、つやではなく、テカリが出ます 要するに脂ぎったイメージの男性になります つやはもてますがテカリは避けられますよ 普通につやや、コシが欲しいなら ワックスではなく、つや出しのムースやスプレーが良いですよ ワックスは何であるにしろ、テカッた重いイメージになりますから もう少し軽い感じの方が良いですよ 色を変えるとつやは死にますから やめておきましょう 僕とお年は変わらない方ですね 僕は普通のショートで、眼鏡男子です つや出し&寝癖なおしに、洗い流さないトリートメントとかしてますよ それ以上やると、髪が重いから嫌ですし

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

つやとは艶なわけですよ。 それは髪の毛だけに限りません。 幾ら髪の毛だけ輝いていたってしょうがないです。 子供ではないんですから。 年には年相応の身だしなみがあります。 何故ワックスをつける必要が無いかではなく、何故つけなければいけないのか? あなたがつける理由は何でしょうか?意味もなく、当ても外れて行動するから、 それが髪先に限らず色々なところに現れているのです。 だから、いまだに独身ということになるんです。 >もてるのでないか? という憶測だけで行動するのではなく、勝つ戦でないとやらないくらいの 方がよろしいかと存じます。 負け戦をする人は自分が負ける原因に気付かないのでしょう。 あなたが独身である理由、それを考えてこそワックスの必要性もまた 考えるべきだと思います。 30歳なら30歳なりの考えを持ってください。でないと年齢重ねるたびに同じ質問することになりますよ。

miurakazu
質問者

補足

確かにおっしゃる通り今の自分の全てを言い当てられた気がします。自分の行動がどうすれば的外れではなくなるか修正していくために、間違っては修正して、それを繰り返して、勘所というものがとぎすまされていくのだと思います。とにかく行動すること、そして周囲の反応を検証して、一般則を見いだし、次の行動に生かすこと、この繰り返しサイクルをうまく作ることがもてるために、今の私にもっとも必要なことなのではないかと思っています。何かご意見などございましたら、忌憚ないご意見をよろしくお願いいたします。コメントどうもありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

33歳既婚男性です。 ベリーショートにワックスつやつやじゃ脂ギッシュなのと変わりないです。 私もベリーショートですが、ワックスはつけません。 そもそもベリーショートなのに何故つける必要があるんです?? 30男が今更外見にこだわるより中身ができていなければ、 子供っぽいようにしか見えません。髪の色も当然黒です。 このくらいの年齢になると、苦労をどれだけしているかで 白髪交じりの人だっています。 茶髪にでもしようものなら、ちゃらちゃらしていい身分だねぇと皮肉られるだけですよ。

miurakazu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ベリーショートでなぜワックスをつける必要はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 ヘヤカタログで言うところの「ベリーショート」ぐらいにしたいです。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのがいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」と言っても、「どれぐらい?」って、結局、聞き返されたりします。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるような、ベリーショートの髪型の名前を知りたいです。 ネットで検索しても、難しい名前の髪型だったり、名前がつけられなくて、 美容院で頼むような感じなので困っています。 適当でいいのですが、スポーツ狩りは短すぎて。。。 宜しくお願いします。

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • 髪型を変えようと思います

    40代女性です。 ここ何年か少しずつカットはしていますが、基本的には黒髪のロングで毎日アップにしている状態です。 思い切って髪型を変えようと思うのですが、なかなかこれだと言う髪型が見つかりません。 以前はショートにした事もあるので特に抵抗はないですがいまいち踏み切れません。 髪を染めた事は今までありません。 面倒くさい事は苦手なので、手入れが簡単でおすすめの髪型があれば教えてください。

  • 天パにおすすめの髪型

    こんにちわ。私は20代前半の女で学生です。 さっそくですが私は天然パーマです。 若い頃は縮毛矯正をしていましたが、もういい加減飽きてきたし髪が痛んで痛んでしょうがないです。 そこで色々調べてみたら天然パーマやくせ毛の酷い人はロングかベリーショートぐらいがおすすめだとわかったんです。 今自分はロングなので、一気にベリーショート~ショートぐらいにしようかと思ってたのですが、実際にはどんな髪型がベストなのか教えて教えてください。 できれば具体的な髪型の写真とかあると助かるんですが、ちょっとしたアドバイスでも構いません…。 補足ですが私は「柔らかめ」で「毛量が多く」、「黒髪」の「丸顔」です。 是非是非よろしくお願いします!

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 髪型について

    もしクラスの女子が男子みたいにベリーショートでワックスでたててるような髪型にしたらどう思いますか? また、友達が男子みたいなめっちゃ短い髪型にしたらどう思いますか? いろんな意見きかせてください!!

  • 髪型について

    クリックありがとうございます。 私はショートヘアーなのですが・・・ワックスで髪をいじるんですがいつも同じような感じに仕上がってしまいます。 顔は○型だとおもいます。 お勧めの髪型(セットの仕方)をおしえてください!

  • 髪型についてなのですが。

    髪型についてなのですが。 最近ワックスを使っています。 UNOのフォグバー(RD)とGATSBYのムービングロックスプレー(エクストラハード)とGATSBYのクイックムービングミスト(クラッシュムーブ) とGATSBYのクイックムービングローション(エアリーロック)の四種類を持っています 髪の毛はベリーショートからショートくらいです だけど、髪型の髪質が荒くてワックスをたくさんつけないとスグにペタっとなってしまいます でもタクサンつけると濡れた感じで変になってしまいます だからって少なくすると髪がキレイにまとまらず寝起きのようにボサボサになってしまいます どうすれば、自然にカッコよくなるでしょうか? コツとか具体的にお願いします 長文でスイマセン

  • 髪型

    ベリーショートにしようと思うのですが、天然パーマなので正直不安です。あと、前髪の長さをどうしようか迷っています。 今の髪型は、焦げ茶色でセンターわけのボブにして、ワックスで癖を出しています。 髪質は、細い・柔らかい・量は少し多めです。 髪のサイドが癖が出るのは、問題ないのですが、前髪の天然がいつも気になってて長めでも、毎日アイロンをあててます。雨の日はもちろん、曇りの日でも湿気でくねってしまいます。というか、髪が湿気を察知できるほどです。 雑誌で色々見ているのですが、困っています。ご意見お願いします。

  • 中デブに似合う髪型

    私は21歳・男です。体重は70キロ、身長は170センチです。 現在の髪型は黒髪のショートです。 たまに、ワックスを付けているのですが、まだ初心者並なので、上手くいかないです。ほとんどが寝癖直しのスプレーをかけて、全体に整えるだけです。 やっぱり、中デブにワックスを付けてない黒髪のショートだと、オタクに見られますよね? 友達にはオッサンと言われます(泣 後、女子との関わりが10年以上ないです(笑 私のような中デブで、女子に受けがいい髪型を教えてください。 できれば、黒髪の髪型で。