• 締切済み

冷めてしまった彼女との関係を修復するには?

すごい好きで、あっちも自分のこと好き好き状態だったのに別れたいと言われました。彼女は、自分と付き合えて本当に喜んでくれてて、友達に泣いて話しをしてくれていたくらい。じぶんも同じで、本当に好きで彼女にはなんだってしてあげたい。そう思えるようになっています。 付き合いも深く長くて、結婚も話をしていたのに、、 思いとどまるように言ったら考えてみると泣きながら言われました。 そう簡単に諦めれない! こちらにふりむいてもらうにはどうするといいんですかね?成功例ないですか?これだけ愛し合ったのだから手立てがあると思うのですが、、 急に冷めるってなんなの? 個人的には今は自分の仕事のせいでなかなか会えない状況なので、転職してまた一からやり直したいと考えています。情でもいいから一緒にいてほしい、結婚してほしい、、

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

まずは落ち着いてください。すごく焦ってるようにお見受けしましたが、ここは一呼吸おいて 考えてみてくださいね。 まず、急に心変わりしたことなんですが、やっぱりなんらかの理由があると思いますので、 まず、それを聞いてみませんか? こういうところがだめ、許せないとか、いろいろ言われるかもしれませんが、それを聞いて、 直せるようなら直す努力をして、自分の思いを誠心誠意、伝えることです。 それから、心変わりされた理由を聞いて、自分にはどうにもならないことだったら、潔く諦めるという選択も大事なことです。 引き際の美学って言うじゃないですか。終わり方、別れ方って大人のたしなみっていうか、大事なことなんですよね。自分にとっても成長の糧になるし。 次にいい恋愛ができるよう、きちんと終わって、けじめつけて昇華させたら人として魅力が増すと思います。 とりあえずはまず、しっかり話し合ってあなたが納得できるか、どうかです。頑張ってください。

harare831
質問者

補足

理由は聞いていません。 心当たりはあるのです。まじめな子なので自分の転職活動中にへんに悩みすぎ、そこから他に目移りしたのではと。 理由聞いてみます。理由を聞くとあっちの心を固めてしまう気がして聞かなかった。 潔く分かれるための準備として他の女の子とメールとかしてみるのですが、まったく楽しくないです。じっーとしていると心の奥から彼女の声が聞こえてきて、幻想だと思うと涙が出てきます。 なんでこうなったのか、、自分の価値観は気づけば彼女に添うように変わっていて、”夢より彼女を大事にする”となっています。なので、本格的に彼女がいなくなるともう何を糧に生きていけばいいのかわからなって、今は仕事中はうつ状態です、、 ほんとうに気が滅入っています。

noname#194101
noname#194101
回答No.2

今の私と全く同じ状況ですね。 胸が詰まるお気持ちでしょう、分かります。 結論からして、他人の気持ちを動かすことって至難の業です。 洗脳して宗教に入れてしまうような達人レベルのような人間でないと無理です。 私たち凡人は、今自分に出来ることを、的確に冷静に考えて行動するだけです。 その行動の答えが何なのかはあなたしか分かりません。あなたしかその彼女をしらないのですからね。 私の今の状況は、ただ彼女を信じて仕事に没頭してお金を貯めることです。その間彼女と連絡はこちらから取れない状況です。 もし彼女が最悪の通告をしてきたときは、私はもう耐えられないかもしれないので、この世からおさらばしようと思います。 しかしもしその時に精神が持ち堪えたなら、彼女がこちらをまた振り向いてくれるのを信じてまたひたすらお金を貯めると思います。 彼女が他に彼氏を作ったなら、その彼氏と別れるのを待ってます。 彼女が他の男性と結婚したなら、離婚するのを待ってます。 というプランになると思いますね。 まぁしかしおそらくそこまでいかないでしょう。私の精神が耐えられませんw この世からおさらばすると思います^^ あなたはどーですか?

harare831
質問者

補足

真摯な気持ち、敬服します。報われるといいですね。 死のうなんて思わないで下さいね。お互い頑張りましょう。 といっても、僕もほんと死んでしまいそうな心境ですが、、 他のサイトで見かけた成功例として、距離を置くがメールだけし続け、復活した例がありました。メール内容には、自分の反省点を述べ、毎日送っていたとか。 私も、電話はしないようにして、ラインで気持ちを送るようしています。 反省点を考えていると、あぁーあんなことしてしまったんだなと改めて思い出す点があり、自分の不甲斐なさに悲しさと後悔が湧いてでてきました。 こういうのは、伝えておくだけでも自分が納得できるのかもしれませんね。 僕も、簡単にあきらめれる相手ではないので、最終的に待つ方法をとるでしょう。 恋はしんどいですね。まぁ私には自分に非があるのでしょうが。 お互い頑張りましょう。

回答No.1

覆水盆に返らず。 残念ですが、元には戻りません。 それだけの縁だったと言う事です。

harare831
質問者

補足

確かに。 しかし、自分が納得するまではあきらめません。しんどいですが。

関連するQ&A

  • 関係修復には

    今回質問させていただいたのは、微妙な関係になってしまった彼女とのことです。 まず、私と彼女の状況についてですが、私と彼女はまだ学生です。彼女は3つ年下ですが、付き合いはかれこれ2年以上で、中距離恋愛の状況です。 また、お互いに大学を卒業したら結婚しよう。とも約束していました。そんな仲でした。 ただ、昨日彼女と会って話をした際、そのときに「今までのような付き合いはできる気がしない。」といわれ、また「付き合いに関しては少し考えさせてほしい」といわれました。「本当に好きだったし、愛してたよ。それに、今も嫌いになったわけじゃない。」とも言っていました。 彼女自身、これは一時の気の迷いかもしれないとは言っています。その話のあとはいつもとあまり変わらない感じなのです。 完全に振られた。わけではないのでしょうが、非常に心が苦しい思いでいます。 このようになってしまったの原因は明らかに自分にあります。 彼女が妊娠していることがわかり、先日、お互い学生かつ経済力がないということで中絶手術をしました。ですが、この中絶の件が問題になったと思っています。手術当日、以前から決まっていた用事がありどうしても付き添うことのできない状況で、彼女1人で病院に行かせてしまったのです。これに対しての不信のようです。彼女自身これに関してはしょうがないとわかってくれてたと思ったのですが。。。冷静に考えてみれば、当たり前のことで、今考えると、なぜ頑張って時間を作れなかったのか?と後悔の念でいっぱいです。 これについてはたくさん謝罪しましたが、そう一筋縄で行く問題でもなく、誠意をみせるしかないとは思っていますがが、非常に困り果てています。 今は離れすぎず、近くに居すぎず見守りながら時間がたつのを待つしかないのでしょうか? 彼女とは別れたくないので・・・、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 冷めてしまった彼女との関係を戻したい

    以下、お優しい人、アドバイス頂けないですか。 (1)彼女に冷められてから、こっちの気持ちを伝えるとすごい泣かれる。こないだは深いキスずーっとさせてくれてた。彼女、何を考える? (2)彼女の”よくわからなくなった気持ちを整理したい”、どういう意味があるんですかね? (3)彼女を簡単に手放したくないため、やれることをやり尽くしたいです。成功例をご存知のかた、知恵をお貸し頂けないですか(> <)。 参考に、彼女はO型でおっとりとした怒らないタイプの子。妹肌な女の子です。まぁ優柔不断&易しいタイプってところなのかな? (4)さっき、ちょっと仕事してきたのですが、全く手につかない状況です。時間が忘れさせてくれるとは言うけど、今の自分にはつらい、、なんかいい解消法ないですか? あと、以下に状況説明します。 自分27歳男です。彼女同い年。 自分大都市、彼女地元(電車で四時間弱)の遠距離恋愛で一年半強付合ってます。 付き合ってから昨9月ぐらいまではずーっとラブラブ、彼女はこっちが惹くくらいスキスキ言ってくれてた。しかししかし、気付けばものすごい冷められてしまった次第。冷められ始めたのは、結婚を考え自分が地元への転職活動を始めた二ヶ月前から。転職活動は9月に一度内定をもらうもその内定を断った。そのあたりからかな?彼女に内定もらったと伝えた時は本当に喜んでくれた。 ここ二ヶ月は何度も彼女の説得に頑張ってきて、彼女も前向きな応えをしてくれていた(感情はついてきていないようだったが)。でも、ついに昨日別れを切り出される。 自分からは(1)今の転職活動終わるまで待ってくれ、(2)自分でもちゃんと納得したいから面と向かって話をしたい、(3)自分は愛しているよ、と三つ伝えて、分かったと言われる。あ、あと話の最後の最後にフランクな話題で毎日連絡はとってもいいかな?と聞いてOKと言われる。 あとあと、話の終わりで、彼女は自身自分の気持ちもよくわからないから整理する時間も欲しいと言っていた。 あーあともう一個、話の最後の最後に、自分としては今まで反省点が大小多々あったのを自覚しているので、またチャンスが欲しい。転職が完了した後に、感情が沸き上がらないとしても、試しに付き合ってほしい。彼女のご両親も好きだから力になりたい。と伝えた。泣いてた。重かったか? 彼女は小中学校同じで部活も同じだった。中高時にはちょっとした恋愛関係にあった。実家も近所。彼女のことはよく理解していて家族とも仲がいい。学歴・職歴のスペックも類似。個人的に体の相性もいいと思ってるんだけど。彼女には、付き合ってから何度か飽きを感じたことがあったが、内面を見れば見る程、いっそう好きになった。だから、簡単にはあきらめたくないです。結婚したい。

  • 夫婦関係の修復について

    夫婦関係の修復について 夫婦関係の修復について悩んでいます。30代後半、結婚して15年、子供が一人います。主人との仲があまりうまくいっていません。セックスレスだったのと、主人に対して不満があったので彼に話をしたら喧嘩になってしまいました。でも主人から初めてこの15年間私に対して、たまりにたまっていた不満を一気に言われてしまいました。 1)子育てに対する考え方の違い 2)主人に対して思いやりがかけていた事で彼が傷ついていた事。私がわがままだった。 3)この15年間、家庭と仕事の両立で自分自身の時間がなかった。自由な時間がほしい 4)仕事が忙しくストレスもたまってセックスする気になれない。それと私の体系が変わった事(15kg太ってしまった) 主人から言われてはじめて気付いた事もあり、その事に対して、反省し自分なりに努力して改善してみた。毎日、主人に感謝し、思いやりを持って接してるし、子育てにしても主人の意見を尊重し、彼の自由な時間を束縛しない。。。私もダイエットを心がけ5kg減量に成功。この7ヶ月、一生懸命頑張ってきたけどだんだん疲れてきた。仲は悪くない。一緒に食事に出かけたり、映画に行ったり、友達みたいな関係。でもセックスレス。同じベッドで寝ていても、いっさい触れようとせず彼に話をしたら、「君が努力して変わっているけれどこの15年間、傷ついた心をすぐ切り替える事はできない。君を妻というより子供の良い母親、良い友達みたいな関係」だと言われてしまいとまどっています。私に対して愛情はあるの?って聞いてみたら情はあるけど愛情はわからないらしい。彼の事は尊敬もしていて、好きだけどこのままずっとこの関係を続けていけるのか?って考えると答えが出ません。スキンシップのない関係はとってもつらいし、寂しさが募ってしまいます。離婚した方がいいのでしょうか?

  • 今の状況はもう修復不可能な関係なのでしょうか?

    彼氏が別れたいと言い出しました。 別れ話はこれまで何度も彼が切り出しては仲直りを繰り返していて、これが初めてではありません。 でも今回はもう本当におしまいになってしまいそうなのです。 そもそものケンカの原因は本当にくだらないことです。 それからお互いが熱くなり、次々にお互いの不満なところをぶつけ合い、私が言ってしまった一言で、 彼を幻滅させてしまいました。 私は過去に1度彼を裏切る行為をしてしまいました。そのときも彼には「絶対に別れる」と言われたのですが、「これから信頼を取り戻すために何でもするから。」と何ヶ月もお願いして、仲直りしました。 それからは彼が不安な気持ちにならないよう、自分なりにいろいろがんばってきたつもりです。 彼がいやがる私の悪い癖も直していこうと常に意識していたつもりです。 それでも私が至らないせいか、彼を不安にさせたり、癖が直っていないと怒らせたりの繰り返しで、彼はケンカになるたび、私が彼を裏切った時のことを思い出し、「あのとき別れていれば」「今つきあっているのはおまえが別れたくないと言ったから」といいます。別れようと思った原因は全て私のせいだと。 でも彼が私のことを裏切ったことは、正当化してしまい、苦しくて悲しかった気持ちも全く分かっていないようです。 でも私はこれからも一緒にいたいと思うのですが、彼は別れるの一点張りで、私の話を全然聞いてくれないし、過去に彼を裏切った私には意見する権利がないといった感じです。 第三者からみて、この状況はもう修復することが出来ない関係なのか、教えて頂きたいです。

  • 友人関係を修復したいです

    以前からblazinさんの解答を見かけ、とても印象に残っていました。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。 オンライン上でだけの付き合いの男性のことが好きです。 知り合ってもう10年以上になります。 最初は恋愛感情はなかったのですが、私から好きになりました。 一時はお互いに思い合っていた時期もあったようなのです(彼が「(ひょっとしたら)(私)と結婚してたと思う」と話したことがあります)が、あるきっかけでいまは連絡がとれません。 きっかけというのは、私の都合で多忙になり2年ほど疎遠にしていました。 これまでにも半年から1年ほど連絡を取り合わないこともありましたが、問題なくやっていました。 2年ぶりに彼から連絡があり、嬉しく思っていたのですが、彼には新たなオンライン上での知り合いができていまして(私が彼にしばらく忙しくなると伝えてから知り合ったようです)、連日その人達とばかりつるんでいました。 これまでになかったことでしたので、私が嫉妬してしまい、「私を仲間外れにするために連絡をよこしたの?」と彼を責めたり、最終的には「その人達と、私とどちらか選んで」と言ってしまいました。 彼は長考の末、その仲間たちをとりました。 そのあたりから、その仲間のうちの一人の女の子と親しくしていました。 私は謝ったのですが、彼からは「怒ってはない。だた、(私)は、(彼)に関わらないほうが良いと思う」と言われてしまいました。 諦めきれず、その後私がすごくしつこくしてしまいました。 電話を相当数かけたり、メッセージを連投したりしました。 去年の彼の誕生日には、当日おめでとうと送りたかったのですが勇気が出ず、また、しつこいと思われるかとも考え、送りませんでした。 でもどうしても諦めきれず、3週間後くらいに送ったときにはありがとうと返事がきました。 そのあとに私の誕生日があったのですが、おめでとうと言われなかったら悲しいので、来なくても悲しまないようにと事前に「もう消えます」と送ってしまいました。 大晦日は年を越す瞬間、毎年一緒に通話していたのですが、彼は今年は例のいま仲良くしている女性と一緒に過ごしていました。 私は一緒にいたかったので、電話とメッセージをまた送ってしまいましたが、なにも返ってきませんでした。 そのことがとてもショックで、今年に入り、またメッセージを送ってしまいました。 今年に入ってからもう20数件送っています。 内容は、感謝と、謝罪と、仲直りしたいことと、もう縁を切りたいのならそう教えてほしい、というものです。 そうしたら、いつもその女性と遊んでいるゲームのステータスが、数日前からオンラインにならなくなりました。 その女性もオンラインにならなくなったので、ふたりで他のことをやっていると思います。 こうなったのは、私の嫉妬からなのですが、かつて、私が彼も含めた集団にいたときに他の男性と普通に親しくしていたら、彼から「あいつと関わるのをやめてくれ。このままあいつと親しくされると、自分はこの集団を壊してしまうと思う。(彼)の思い通りに(私)をしうとするのは良くないと分かっているので言いたくなかったが、このままでは(私)が(彼)に幻滅するようなことをしてしまう。(私)から(彼)に届くはずのものがあいつに横取りされているように感じる」と言われたことがあり、私はまったく後ろめたいことはなかったのですが、彼の気持ちを優先させ、その時親しくしていた男性からは離れました。 こんなことがあったので、今回のことで嫉妬が最高潮に達していたとき彼に、この話をして、「あのとき私は(彼)を優先させたのに」ということや、「(私をないがしろにするなら、)(あのときに私と親しくしていた男性)と連絡を取って(あなたがその気なら私はその男性と過ごすから)」と言いました。 (本心ではありませんでした。彼に、あのときと逆の立場であることを分かってほしかっただけでした) そのことが決定的でした。 そのとき彼から「もう冷めた」と言われてしまっています。 彼は今まで、わたしが彼の態度に傷つくたびに何時間も時間をかけてくれ、解決まで至らなくとも、わたしが落ち着くまで話を聞いてくれていました。 何度かこんなことがあり、今回の件でもも3回ほどは私の話を聞いてくれていましたが、途中からもう時間を割いてくれなくなっていました。 一度は「もう今回のことはなかったことにしない?」と言ってくれていたのに、その時の私はそれでは納得できなかったので「できない。お互いに今回のことを忘れることはできないでしょ?」と冷たく突っぱねてしまっています。 彼からほとんど無視されている状態は、去年の2月くらいからです。 今年で2年目になってしまいます。 私は彼と付き合いたいとか結婚とかを希望したことはありません。 彼は私のことを「他の人とはなにか違う。普通の友達じゃない。会ったこともないので実際は友達ですらないのに、特別と思う」と言っていて、私もそう感じています。 今までどおり特別な友達でいたいだけなのですが、私が彼のことを「好きになってしまった」ことは伝えてしまっています。 この告白に彼はそのとき「自分からは何も言えない」と言っていました。 私は、それでもいいと思っています。 彼が現実世界で素敵な女性を見つけて結婚してもおめでとうと言うつもりでした。 (彼は自分は一生結婚しないと決めているといっていましたが) 私も結婚願望は強くないので、誰か良い人が現れて、結婚したいと言ってくれたときにできたら良いなくらいに思っています。 彼のことは一生片思いでも良いです。 ただ仲直りしたいだけなのですが、彼からは「関わらないほうが良いと思う」以来、このことに関して返事がないです。 彼との仲直りは何度も諦めようとしました。 でも無理でした。 彼に無視され、彼は別の女の子と毎日楽しく過ごしていると思ったら、日常生活がなにも楽しくありません。 ときどき彼が夢に出てきて「お前にはもううんざりだ」と言って、目がさめても夢か現実かわからなくなるときがあります。 本当に辛いです。 頭では、もう彼との友情は終わりなんだと分かっています。 でも前向きになることができません。 どうしたらいいのかわかりません。 長文・乱文でわかりにくかったら申し訳ないです。 最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 夫婦関係の修復はどうやってするの?

    結婚2年目の40代女性です。夫は再婚、妻初婚です。 夫とコミュニケーションがとれません。もともと夫は話すことが苦手なのですが、話し合いをしてもすぐに黙り込んでしまいます。 私は話し合って解決したいのですが、夫は自分の気持ちをあまり話さない。私が意見を言うと「自己主張ばかり」「自分のことしか考えていない」と言います。高じると物を壊します。 夫は私に非があると思っているようです。「自分はこんなに我慢しているのにそれを分からないお前が悪い」と。「相手も我慢しているかも・・・?」という発想はありません。 険悪な期間が長いせいか、最近は話を始めると間もなく「疲れた」「わからない」といって話し合いになりません。 読み返すと何だか鬼嫁のようですが、全く聞く耳を持たない、なのに何も策を講じない夫に、私もストレス満タンです。 同じような夫婦関係の方、いらっしゃいますか? どのように毎日を送っていらっしゃるのでしょうか? ご意見をいただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • まだ関係の修復はできるでしょうか?

    恋人が辛いとき。 優しさがもてなかったことを後悔しています。 結婚を意識した付き合いがしたいと彼から言われ交際しています。 ふたりとも20代後半、私のほうが2個上です。 私から告白をし彼に一度断られています。「付き会うなら結婚まで考える」とのことで、 数ヶ月後に彼から色々考えて結婚願望があると言われ付きあい始めました。 彼の父親は歯科開業医でしたが、経営難と多趣味また現在60歳で病気もあるので閉院します。 しかし借金があるので弁護士や行政書士と自己破産を進めています。 話をすすめるのには彼(三兄弟の長男)と母親で進めており、週末も実家に毎週かえります。 しかし父親は反省をしていないく、彼は「くそ親父」ともいいます。 前に二人で公園でぼけーっとしていたときに 「ずっと今が続けばいいのにな」と彼はいっていました。 私といると居心地がよくて気が許せるそうです。 そのあと「またしばらく会えなくなる」といわれました。 先週末に電話をしたときに声が疲れ切っており、 「休みだけど休めない」といい 毎日いろんなところから電話やメールがきているようで疲れ切っています。 もともと連絡頻度も少ない私たち(2~3日)ですが、 でもさっき3日ほどまえの彼のフェイスブックのコメントに返信していました。 同窓会やろう!みたいな。 これをみたとき私って何なのかな思いました。 また、彼は薬で症状も安定していますがパニック障害をもっています。 実家が競売にかけられるのでそれを買おうと弁護士と話をしています。 昨日どうしても色々考えて彼にメールをしました。 私「私本当はすごく不安になるときが多いんだ」 彼「俺のこと?ごめんね↓」 私「●●の家のことじゃないよ。 いまが大変なの事を分かっているし、 ●●が頑張ってるのもわかる。 前に電話の声をきいて今がとても辛いんだなって思った。>だから私自身がどうやって距離をとっていいのかずっと考えてた。 私もやっぱり寂しい気持ちになるときもあるけど、 それは●●が抱えてる問題と比べると小さい問題だと思うんだけど葛藤があって。 だめにしたいわけじゃないよ。 上手くいく方法を考えてたの。」 彼「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。親父に隠し子が見つかってさ…更に色んなことがあって。もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 私「そうだったんだ。大変だったね。上手く言葉が見つからないけど、●●と家族のまわりの事が良い方向に進むといいね。 私は●●のことを信頼してるし、 前にも言ったけど人としてすごく好きなの。 色んな事がまたこれからもあると思うけど乗り越えていこうね。私ももっと強くならなきゃな!また美味しいご飯食べにいこうね^^その時はご馳走してね^^」とおくりました。 私たちは正式に付き合3ヶ月です。なので不安がどうしても大きいです。 また、上記のメールに返信はなく彼から連絡がくるまで私からはなにもせずにいようとおもっています。

  • 関係修復したいです

    よろしくおねがいします。 彼は30代半ば、同僚で知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれています。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じなの?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 今回は、もしよろしければ、彼との関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 修復出来ない親子関係

    私は昔から自分の両親とは不仲でした。数年前に結婚した際にも「親戚付き合いはしたくない」と、直接言われる程仲が悪く・・・。 特に母親とは仲が良くありません。原因は母曰く電話の出方が気に入らなかったのだそうです。その後謝りましたが、両親曰く「謝ったとは言えない」と言う事でした。 私の育った家庭をどの様なもの例えるなら「北朝鮮」そのものだと思います。 将軍様(両親)の言葉は絶対。 子供が親に意見するなど以ての外で、親のやる事なす事には全て感謝し敬わねばならない。そういう家庭でした。ですが、結婚した先の家庭はその真逆でとても幸せだったのですが・・・両親がそれをぶち壊しにする様な電話を先日して来たのです。 毎年義父母が私の誕生会を開いてくれるのですが、その際に呼ばれる事を私の両親は嫌だと言うのです。 実際、誕生会の最中も義父母が気を使って一生懸命盛り上げようとしてくれているのに、そのことごとくに水を差す様にあからさまに嫌がっている態度を取るので、常にいたたまれない気持ちでした。 それも両親から言わせれば、全て私のせいだと言うのですが・・・。 電話の内容は、 (1)誕生会に行きたくもないのにわざわざ行ってやった。 (2)それに対して何の感謝の言葉もないのは親不孝過ぎる。 (3)来年もまた呼ばれるのが判ってるから、もし電話の事を謝らないのなら縁を切るし、義父母にもその旨を伝える電話を今すぐする。 (4)そうなれば、お前のその家での居心地は非常に悪いものになるだろうが知った事ではない。 (5)全てお前の自業自得。 (6)自分の非を認めて謝るなら、これから先付き合ってやってもいい。 殆ど脅迫でした。独身のままなら縁を切られるのも構わなかったのですが、結婚した先の家には何の罪もありませんし、主人にも多大な迷惑を掛ける事になるので、全く話には納得出来ませんでしたがとにかく私が全て悪いと言う事にして謝るしかありませんでした。 ですが、結局何も変りませんでした。 次の日から、彼等の支配は再び始まり会社から帰宅すると即電話が掛かって来て、食事の支度もままならないのに訳の解らない説教ばかりを始めるので「食事の支度があるから・・・・」と言うと「親の話も聞けないとは何事だ!」 と癇癪を起こす始末。 もうどうして良いか解らなくなりました。彼等に取っての「付き合い」とはこういう事だったのかと思うと、縁を切っても切らなくても地獄の様に思えて来ます。 どうしたら私は両親と仲良くなれるのでしょう? 誰にも相談出来る相手がおらず、段々憂鬱になって来てしまいました。主人は私が両親と不仲である事は気付いていますが、今回の件は相談していません。 どなたお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 情と愛情の違い

    私は離婚間近のものですが、私から離婚を申し出たのですが、つきあいも永いせいか本当に結果を出してしまっていいのかなたんでいます。しかし戻ろうという気持ちは愛情ではなくながく一緒にいたことによる情なのではないか。それなら情で戻ってはいけないと思うのですが、情と愛情の違いってなんなんでしょうか。 どなたかおわかりになるかたいらっしゃいましたら宜しくおねがいします。