• 締切済み

冷めてしまった彼女との関係を修復するには?

すごい好きで、あっちも自分のこと好き好き状態だったのに別れたいと言われました。彼女は、自分と付き合えて本当に喜んでくれてて、友達に泣いて話しをしてくれていたくらい。じぶんも同じで、本当に好きで彼女にはなんだってしてあげたい。そう思えるようになっています。 付き合いも深く長くて、結婚も話をしていたのに、、 思いとどまるように言ったら考えてみると泣きながら言われました。 そう簡単に諦めれない! こちらにふりむいてもらうにはどうするといいんですかね?成功例ないですか?これだけ愛し合ったのだから手立てがあると思うのですが、、 急に冷めるってなんなの? 個人的には今は自分の仕事のせいでなかなか会えない状況なので、転職してまた一からやり直したいと考えています。情でもいいから一緒にいてほしい、結婚してほしい、、

みんなの回答

• mizukino
回答No.3

まずは落ち着いてください。すごく焦ってるようにお見受けしましたが、ここは一呼吸おいて 考えてみてくださいね。 まず、急に心変わりしたことなんですが、やっぱりなんらかの理由があると思いますので、 まず、それを聞いてみませんか? こういうところがだめ、許せないとか、いろいろ言われるかもしれませんが、それを聞いて、 直せるようなら直す努力をして、自分の思いを誠心誠意、伝えることです。 それから、心変わりされた理由を聞いて、自分にはどうにもならないことだったら、潔く諦めるという選択も大事なことです。 引き際の美学って言うじゃないですか。終わり方、別れ方って大人のたしなみっていうか、大事なことなんですよね。自分にとっても成長の糧になるし。 次にいい恋愛ができるよう、きちんと終わって、けじめつけて昇華させたら人として魅力が増すと思います。 とりあえずはまず、しっかり話し合ってあなたが納得できるか、どうかです。頑張ってください。

harare831
質問者

補足

理由は聞いていません。 心当たりはあるのです。まじめな子なので自分の転職活動中にへんに悩みすぎ、そこから他に目移りしたのではと。 理由聞いてみます。理由を聞くとあっちの心を固めてしまう気がして聞かなかった。 潔く分かれるための準備として他の女の子とメールとかしてみるのですが、まったく楽しくないです。じっーとしていると心の奥から彼女の声が聞こえてきて、幻想だと思うと涙が出てきます。 なんでこうなったのか、、自分の価値観は気づけば彼女に添うように変わっていて、”夢より彼女を大事にする”となっています。なので、本格的に彼女がいなくなるともう何を糧に生きていけばいいのかわからなって、今は仕事中はうつ状態です、、 ほんとうに気が滅入っています。

noname#194101
noname#194101
回答No.2

今の私と全く同じ状況ですね。 胸が詰まるお気持ちでしょう、分かります。 結論からして、他人の気持ちを動かすことって至難の業です。 洗脳して宗教に入れてしまうような達人レベルのような人間でないと無理です。 私たち凡人は、今自分に出来ることを、的確に冷静に考えて行動するだけです。 その行動の答えが何なのかはあなたしか分かりません。あなたしかその彼女をしらないのですからね。 私の今の状況は、ただ彼女を信じて仕事に没頭してお金を貯めることです。その間彼女と連絡はこちらから取れない状況です。 もし彼女が最悪の通告をしてきたときは、私はもう耐えられないかもしれないので、この世からおさらばしようと思います。 しかしもしその時に精神が持ち堪えたなら、彼女がこちらをまた振り向いてくれるのを信じてまたひたすらお金を貯めると思います。 彼女が他に彼氏を作ったなら、その彼氏と別れるのを待ってます。 彼女が他の男性と結婚したなら、離婚するのを待ってます。 というプランになると思いますね。 まぁしかしおそらくそこまでいかないでしょう。私の精神が耐えられませんw この世からおさらばすると思います^^ あなたはどーですか?

harare831
質問者

補足

真摯な気持ち、敬服します。報われるといいですね。 死のうなんて思わないで下さいね。お互い頑張りましょう。 といっても、僕もほんと死んでしまいそうな心境ですが、、 他のサイトで見かけた成功例として、距離を置くがメールだけし続け、復活した例がありました。メール内容には、自分の反省点を述べ、毎日送っていたとか。 私も、電話はしないようにして、ラインで気持ちを送るようしています。 反省点を考えていると、あぁーあんなことしてしまったんだなと改めて思い出す点があり、自分の不甲斐なさに悲しさと後悔が湧いてでてきました。 こういうのは、伝えておくだけでも自分が納得できるのかもしれませんね。 僕も、簡単にあきらめれる相手ではないので、最終的に待つ方法をとるでしょう。 恋はしんどいですね。まぁ私には自分に非があるのでしょうが。 お互い頑張りましょう。

回答No.1

覆水盆に返らず。 残念ですが、元には戻りません。 それだけの縁だったと言う事です。

harare831
質問者

補足

確かに。 しかし、自分が納得するまではあきらめません。しんどいですが。