• 締切済み

まだ関係の修復はできるでしょうか?

恋人が辛いとき。 優しさがもてなかったことを後悔しています。 結婚を意識した付き合いがしたいと彼から言われ交際しています。 ふたりとも20代後半、私のほうが2個上です。 私から告白をし彼に一度断られています。「付き会うなら結婚まで考える」とのことで、 数ヶ月後に彼から色々考えて結婚願望があると言われ付きあい始めました。 彼の父親は歯科開業医でしたが、経営難と多趣味また現在60歳で病気もあるので閉院します。 しかし借金があるので弁護士や行政書士と自己破産を進めています。 話をすすめるのには彼(三兄弟の長男)と母親で進めており、週末も実家に毎週かえります。 しかし父親は反省をしていないく、彼は「くそ親父」ともいいます。 前に二人で公園でぼけーっとしていたときに 「ずっと今が続けばいいのにな」と彼はいっていました。 私といると居心地がよくて気が許せるそうです。 そのあと「またしばらく会えなくなる」といわれました。 先週末に電話をしたときに声が疲れ切っており、 「休みだけど休めない」といい 毎日いろんなところから電話やメールがきているようで疲れ切っています。 もともと連絡頻度も少ない私たち(2~3日)ですが、 でもさっき3日ほどまえの彼のフェイスブックのコメントに返信していました。 同窓会やろう!みたいな。 これをみたとき私って何なのかな思いました。 また、彼は薬で症状も安定していますがパニック障害をもっています。 実家が競売にかけられるのでそれを買おうと弁護士と話をしています。 昨日どうしても色々考えて彼にメールをしました。 私「私本当はすごく不安になるときが多いんだ」 彼「俺のこと?ごめんね↓」 私「●●の家のことじゃないよ。 いまが大変なの事を分かっているし、 ●●が頑張ってるのもわかる。 前に電話の声をきいて今がとても辛いんだなって思った。>だから私自身がどうやって距離をとっていいのかずっと考えてた。 私もやっぱり寂しい気持ちになるときもあるけど、 それは●●が抱えてる問題と比べると小さい問題だと思うんだけど葛藤があって。 だめにしたいわけじゃないよ。 上手くいく方法を考えてたの。」 彼「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。親父に隠し子が見つかってさ…更に色んなことがあって。もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 私「そうだったんだ。大変だったね。上手く言葉が見つからないけど、●●と家族のまわりの事が良い方向に進むといいね。 私は●●のことを信頼してるし、 前にも言ったけど人としてすごく好きなの。 色んな事がまたこれからもあると思うけど乗り越えていこうね。私ももっと強くならなきゃな!また美味しいご飯食べにいこうね^^その時はご馳走してね^^」とおくりました。 私たちは正式に付き合3ヶ月です。なので不安がどうしても大きいです。 また、上記のメールに返信はなく彼から連絡がくるまで私からはなにもせずにいようとおもっています。

noname#158595
noname#158595

みんなの回答

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7604566.html ご参考下さい。

• merciusako
回答No.2

x6801976さん。 7月21日、19:37にこの欄に質問されてますよね。 「非常に辛いです」というタイトルで。 内容はほぼまったく同じ文面で。 それに対して、 「だから、あなたが不安になったりすると、彼の心配事がよけい増えることになる。 いずれ、彼の家のことは決着する。 その時まで、あなたのやり方で彼を包んであげられれば良いのだと思う。」 と、回答しました。 今回は「まだ、関係の修復はできるでしょうか?」です。 1日で、「彼との関係は破綻した」と考えるようになったんでしょうか。 メールに返信が無いからですか? >先週末に電話をしたときに声が疲れ切っており、「休みだけど休めない」といい 彼は平日は働いており、彼の家族の問題に時間を割けない。 それで、週末には集中的に動かなければならない。 慣れないことをしなければならない。 弁護士さんや行政書士さんを交えて。 とすれば、今週末も同じ状況でしょう。 不安に押し潰されて、自ら「彼との関係は破綻した」と考えたのでしょうか。 あなたが、彼を好きなら信じ続けるしかないんです。 不安に負けて「もうやだ!」と言って投げ出すか、「いつまでも彼の側にいる」って 誓うしかないんです。 彼はあなたでは解決できない問題を抱えているんです。 彼の精神的な支えにはなれませんか?

回答No.1

頼りの無い彼ですね。 あなたの幸せを考えると、もう修復させない方がいいように思います。 美味しいご飯を食べにいくにも、お金が必要です。 自己破産の彼と結婚することは、あなた達2人にどういうことが待っているかを 充分に考えて下さい。 イチャイチャするのは、せいぜい2年です。後は、惰性です。 惰性を続けて平穏な家庭生活を送るには、お金がなくては出来ません。