• 締切済み

冷めてしまった彼女との関係を戻したい

以下、お優しい人、アドバイス頂けないですか。 (1)彼女に冷められてから、こっちの気持ちを伝えるとすごい泣かれる。こないだは深いキスずーっとさせてくれてた。彼女、何を考える? (2)彼女の”よくわからなくなった気持ちを整理したい”、どういう意味があるんですかね? (3)彼女を簡単に手放したくないため、やれることをやり尽くしたいです。成功例をご存知のかた、知恵をお貸し頂けないですか(> <)。 参考に、彼女はO型でおっとりとした怒らないタイプの子。妹肌な女の子です。まぁ優柔不断&易しいタイプってところなのかな? (4)さっき、ちょっと仕事してきたのですが、全く手につかない状況です。時間が忘れさせてくれるとは言うけど、今の自分にはつらい、、なんかいい解消法ないですか? あと、以下に状況説明します。 自分27歳男です。彼女同い年。 自分大都市、彼女地元(電車で四時間弱)の遠距離恋愛で一年半強付合ってます。 付き合ってから昨9月ぐらいまではずーっとラブラブ、彼女はこっちが惹くくらいスキスキ言ってくれてた。しかししかし、気付けばものすごい冷められてしまった次第。冷められ始めたのは、結婚を考え自分が地元への転職活動を始めた二ヶ月前から。転職活動は9月に一度内定をもらうもその内定を断った。そのあたりからかな?彼女に内定もらったと伝えた時は本当に喜んでくれた。 ここ二ヶ月は何度も彼女の説得に頑張ってきて、彼女も前向きな応えをしてくれていた(感情はついてきていないようだったが)。でも、ついに昨日別れを切り出される。 自分からは(1)今の転職活動終わるまで待ってくれ、(2)自分でもちゃんと納得したいから面と向かって話をしたい、(3)自分は愛しているよ、と三つ伝えて、分かったと言われる。あ、あと話の最後の最後にフランクな話題で毎日連絡はとってもいいかな?と聞いてOKと言われる。 あとあと、話の終わりで、彼女は自身自分の気持ちもよくわからないから整理する時間も欲しいと言っていた。 あーあともう一個、話の最後の最後に、自分としては今まで反省点が大小多々あったのを自覚しているので、またチャンスが欲しい。転職が完了した後に、感情が沸き上がらないとしても、試しに付き合ってほしい。彼女のご両親も好きだから力になりたい。と伝えた。泣いてた。重かったか? 彼女は小中学校同じで部活も同じだった。中高時にはちょっとした恋愛関係にあった。実家も近所。彼女のことはよく理解していて家族とも仲がいい。学歴・職歴のスペックも類似。個人的に体の相性もいいと思ってるんだけど。彼女には、付き合ってから何度か飽きを感じたことがあったが、内面を見れば見る程、いっそう好きになった。だから、簡単にはあきらめたくないです。結婚したい。

みんなの回答

  • uuujjj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もよく心の通いあった仲の良い彼がおりました。遠距離も一緒です。4年ほど付き合っていましたが私からふりました。別れ際に彼はいままでのことやこれからのこといままで以上に頑張ると。だからもう一度チャンスを下さいと言ってくれました。でも私は気持ちが既に離れていたんです。そんな状態で私ももう悩みたくないし、彼にもこのままいるのは失礼だと思ったのでチャンスを与えることなく別れました。別れ話の時にはどっちも泣いてました。 彼はその時、きっと後悔すると思うよと言っていました。 私はいま正直後悔しています。本当に理解してくれるのは彼だけだったと。 でもあの時別れなければこの気持ちは一生気づくことはできなかったと思います。あの時はすごくすごく考えて出した答えなので、今よく考えると後悔というより仕方なかったかなと思います。いますでに彼には新しい彼女がいて大変な事もあるようですが私といるよりも幸せになれそうなので悲しいけどほっとしています。 何が言いたいかというと、考えて考えて自分のできることを精一杯やれば後悔はしないと思います。別れることになっても仕方ないことだとも思いますけど、納得できるまで頑張ろうと思うことも大事だと思います。1番は彼女とこれからも一緒にいれることですが、彼女がいなくても生きていけるわけで、また大好きな彼女ができます。また幸せになれます。大丈夫ですよ!悔いのないように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係 2

    先ほど「別れた彼との関係について」で相談した物です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239961。 別れた彼に友達としてメール等することを止めようと告げました。 会ってきちんと話したかったので会うことを望んだのですが、 なんで今メールで言えないのかと怒り出してしまったので仕方なく電話でそう告げました。 怒った口調で「わかった」の一言で、本当に面倒くささそうでした。 恋愛感情の残る私が、別れた彼と友達として付き合うことの難しさを感じ、 縁を切ると言ったことは私のわがままかもしれません。 でも彼に最後、きちんと聞いてほしかった…という 悲しみがこみ上げてきます。 1週間前に彼の気持ちが整理できるまで待つ、 といったばかりなのに…という自分を責める気持ちと、まだ大好きな気持ちが残っていて これからどう気持ちを切り替えていけば前に進めるのかわかりません。 辛いです。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼とのこれからの関係(長文)

    先日知り合った男性がいます。 その日に意気投合し、そのままほかの友人たちとともに夜通し遊びました。 友人たちと解散した後、私は帰るまで時間が余ったので同じく時間が余っていた彼と時間をつぶすことになりました。 彼は友人たちといるときから私に好意を持っていたみたいで、二人になった時に彼の過去の話や、彼のことをたくさん教えてくれました。 昔の女性関係、彼自身の過去、今の彼女のことなど。 私も彼に惹かれたし、今の彼女への気持ちはもうないということを知ったので、お互い同意のもと体の関係を持ちました。 こんな早い段階で体の関係を持つなんて、と思われるのは百も承知です。 ですが、私はこの人ならきっと後悔しないだろう、と思いました。 そして彼はその後彼女と別れましたが、私への感情、彼女への思いなど、まだ自分の整理がつかないため、私と付き合うということは保留になりました。 彼曰く、中途半端な気持ちで付き合ったら私を傷つけてしまうからだそうです。 付き合っていた彼女も自分が原因で傷つけてしまったことを気にしているそうです。 そして、待っている、という形にするのはなしにしようということになりました。 待つというのはお互いのプレッシャーになるし、これからお互いほかの人を好きになるかもしれない からという理由からです。 彼の気持ちは十分わかります。 これからも彼とはかかわっていきたいとも思います。 食事にいこう、とか出かけよう、という話もしています。 ですがこれから先、彼が私への恋愛感情を確実にさせ、付き合うという形をとってくれるのか不安なところがあります。 付き合っていた彼女(彼を変えてくれた存在。彼も大切と思っているが、彼は彼女に対し好きや嫌いという感情を持つこと自体につかれたという理由から別れる) 彼(自分のことを話しても離れなかった私に惹かれたらしい。初めて会った時から気になっていた、が、確実な恋愛感情かどうか彼自身にもまだわからない模様。でも恋人になる、ならないは置いといて私とはこれから先もかかわっていたいそう。そんな自分をずるい人間だといっていました) 私(以前好きな人がいたが、彼と出会い、話を聞いて好きな人のことは吹っ切る。というか4歳差だったため告白してもはぐらかされていた。彼と一緒にいたい、彼と同じように付き合わないという結果になってもかかわっていきたいと考えている。) 私は正直なところ彼と付き合いたいです。 彼とかかわっていき、今後彼が私への思いを確実にさせ、告白してくるということはありえますか? また、彼にアプローチしてもらえるようになるにはどうしたらいいか教えていただきたいたいです。 長文失礼しました

  • 関係をはっきりさせるべきでしょうか

    長文ですがよかったら客観的な意見をお願いします。 関係をはっきりさせるべきでしょうか。 約半年前に、地元が同じで仲良くなった男性がいます。 お互い恋愛の話はそんなにしないですが、遠回しに好意があることは伝え合っていて、付き合おうとははっきりさせていないですが、誘ったり誘われたりしてご飯に行ったり日帰りで遠出をしたりしています。 そんな関係のまま、4月で彼が転職をし、地元を離れ他県に引っ越してしまいました。(地元から2~3時間程度でいける距離です) 3月末までお互い仕事が忙しくて話せる機会がなく、彼からも何かを言ってくる気配がなかったので、引っ越してしまったらもう縁を切るつもりかもしれない、会えなくなるんじゃないか、と一人でモヤモヤしていました。 引っ越す数日前にようやく話をできた際に、今後どうしていこうかという話になると、会える時間を作れるようにがんばる、と向こうが言ってくれたので、不安だった自分としてはとりあえずそれで満足してしまい、付き合う付き合わないの関係をはっきりさせないままになりました。 お互い新生活なので(私も仕事が変わったため)、会える予定は未定ですが近況報告をするなど、連絡は数回とってます。 恋愛経験が少なく、付き合っていないけどどうなんだろうと思いつつ、今までクリスマスや誕生日などのイベントは当日ではなく日にちをずらして会っています。(イベント系は割と私から誘っています) 私としては向こうの気持ち次第ですが付き合いたいです。ですが向こうは東京にずっといる可能性もあり必ずしも地元に帰ってくるとは限りません。そして私は地元では恵まれた仕事に就くことができたのでできれば続けたいです。 付き合ってもいない段階で考えるのはおこがましいかもしれませんが、『先』を考えるとお互いの条件があわなくて縁が切れる可能性も考えてしまいます。 彼も彼で関係をはっきりしてこないのは、そんなに気持ちがないからどっちでもいいと思っているのか、やっぱりお互いの今後の条件が厳しいからなのか…と色々考えてしまいます。 同年代の友達は気持ちを伝えた方がいいとアドバイスをしてくれますが、年上の方からはそれはもう付き合っているようなものだし関係をはっきりさせない方がいいと言われます。 どちらがいいのか、自分でも迷っています。 長い上にまとまらない文章を読んでいただきありがとうございます。 もしよかったら意見をお願いします

  • 自由な関係

    とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • 今の関係を続けるかどうか

    23歳♀です。 5つ上の男性に片想いをしています。 家が車で1時間弱ぐらいの距離で、彼は仕事も忙しいので、 月に2回会えるぐらいです。 付き合っていないのですが、こちらから誘えば予定を合わせてくれるし、 彼の方からも週に1回はメールがきます。 (遊ぼうと誘うのはわたしから。彼は自分からメールしてきますが、遊ぼうと言ってくることはないです。) ただ、彼は『今は誰とも付き合う気がない』と断言しています。 趣味も話も合うし、仕事のことや家族のことなど真面目な話もよくしていて、 彼の性格や考え方にも惹かれるようになりました。 遊ぶときは一緒に料理をしたり、お互いスポーツが好きなので夜にジョギングしたりもします。 わたしは彼と付き合えたらいいなと思っているのですが、 誰とも付き合う気がないと聞いているし、 今現在彼が転職活動中だということもあり、 今はそのような話をするタイミングではないと考えています。 彼いわく、将来のことを考えて土日休める会社に転職したいらしいです。 わたしは白黒はっきりさせたいタイプなんですが、 彼の邪魔をしてまで今はっきりさせたいわけではありません。 彼が転職して落ち着いた時に、気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、それまで待っていたからといって、必ずいい方向にいくとは限らないですよね。 そもそも『誰とも付き合う気がない』と言ったのは 私と付き合う気がないという意味でやんわり断ったのか。 でもそれだったら自分からメールしてくれたりするのかな?とも思います。 会った時に、いい雰囲気になっていちゃいちゃすることはあるのですが、無理やり体を求められるわけではないので、わたしも嫌ではないんです。 もし体目的だったらとっくに関係は終わらせているのですが、そういう感じでもないし、 たまに会って、たまにメールして、いろんな話をして、ゆっくりご飯食べて映画見て…というのがわたし的には心地いいというかラクなんです。 後々体の関係を持ちたいがための彼の作戦だ!と思う方もいると思いますが…。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、彼はどう考えているのか、 またわたしはこのまま関係を続けていていいのか、 早く結論を出した方がいいのか、 アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人

    元彼のことが忘れられず悩んでいます。 すごく好きな人でしたが、振られてしまって…。 事情をよく知る友達からは「次の恋をして忘れた方がいい」と言われました。 たぶん、元彼のことをよく思ってないのだと思います(^^; そういうのもあって友達には元彼の事を思い続けていることを打ち明けられずにいます。 振られた身で、彼に新しい彼女がいることも知っているので、再アプローチはできずにいます。 時間が経てば自分の気持ちも変わるかもしれないし、しばらく様子を見ようと思っていましたが、彼のことばかり考えてしまい苦しい毎日です。 あまりの寂しさ虚しさに、恋愛感情のない人と関係を持ったりもしてしまい、自分が嫌になってきてます。 再アプローチをして、きっぱり断られた方が気持ちの整理ができるのでしょうかね…。 正直、怖いです。 考えても考えてもわからないので、ここに書いてみました。 同じような経験のある方のお話を聞きたいです。 また男性側の意見も頂ければと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 何とも言いがたい関係

    誰かに話を聞いてもらいたくてここに書きました。 僕(男24歳)、彼女(女19歳)です。 クラブの後輩です。 彼女は入部してきた時からずっと面倒を見ていて、本人も僕を本当に慕ってくれています。 そして、僕がめでたく卒業することになりました。 彼女に今はことさら恋愛感情なんて無いと思うのですが… ここに来て離ればなれになるのがとても辛くなってきました。 彼女には同回生の彼氏がいます。 その彼氏と僕はとても仲がいいです。 もちろんカワイイ後輩なので、その関係を傷つけるようなことはしたくはありません。 でも、なんか彼女に対しての気持ちの微妙な変化が僕の中にあります。 なんだか、彼女を女として見ているような気がしてならないのです。 おそらく相手にされないことなんか百も承知なのですが… 彼女は映画でも見に行きたいです!と言ってたので行くことにはなりました。でも、彼女にとって、それは当然、お気に入りの先輩との最後の遊びとでも考えているんでしょう。 4月からもう働きますが、僕の中にあるこのもやもやした感情をどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスをください!! 長文、駄文を失礼しました。

  • 関係が進むとき、進まないとき

    こんばんは。 最近、同じ会社で気になる人がいる、ということで色々な方に相談させていただいていました。 先日、とある方に、まずは相手にあたなのことを知ってもらうのがいいから時間をかけたら、というニュアンスのことを言われました。 私は今までお付き合いしたことがありません。ただ、イメージとして、本当にご縁があれば、知り合ってわりと早い段階で関係に進展があるものではないの?と思えてきます。 逆にいつまでも進展がなければ、ご縁はない、と。 そろそろ、仕事でご一緒するようになって3ヶ月が経ちます。 もし、何かしらご縁があるとしたら来月、再来月には少し関係性が変わるんじゃないのかな、と。 即断しすぎですか? もっと時間はかかるのが普通ですか。 私は人とちゃんと付き合った経験もないし、そもそも、恋愛第一の人間ではありません。 気になっている人についても、気になっているだけで、絶対に自分を好きになってほしい!!という感情はありません。 仕事も大事ですし、恋愛や結婚以外の人生設計も大事だと思います。 そもそも、もともと、人と付き合う意味も見いだせないような人間なので、本当に相手を好きなのかもまだ整理できません。 ただ、もし、好きになれたら、その気持ちを少しは伝えていくことは大事なことなのかなとは思います。なんで大事かって理由はまだ分かりませんけど。 ですので、質問させていただきました。 年齢はお互いに30代。私は女性です。

  • 微妙な関係を続けるのは?

    いろんな方の意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。 相手も私も20代後半です。 出会いはお互いのHPを通じてでした。 音楽などの趣味の事でとても話が合い、メッセもするようになって間もなく「一緒にライブに行かない?」とい誘いがあり初めて会いました。 その時に、私は彼に対してトキメキではないけれど、一緒にいるととても落ち着いて幸せになれるものを感じたので彼にその気持ちを伝えました。 会った時の彼も同じような気持ちを持っていてくれていたようだったので・・・。 彼の返事は「今は恋愛したくない。」で、それはその時彼は求職中だったということと、彼には夢がありやりたいことがたくさんあること、前の彼女のことがとても好きでずっと忘れられないでいるからでした。 私に対する気持ちは「好きだけど恋愛感情ではない。一緒にいると落ち着くから甘えてしまった。甘えられるのがいやならばもう逢わない方がいい。」でした。 私はとても悩みましたが彼を失いたくないという気持ちが大きくて「恋愛感情が無くてもいいから会いたいのでまた会ってほしい。」と伝えました。 その後、また会ってその時に彼から求められて体の関係を持ちました。 いつかは私のことを本当に好きになってくれるのではないかという期待もありました。 どんどん彼に対しての気持ちが大きくなってしまっています。 でも彼の気持ちや今の状況をわかった上での私の一方的な気持ちなので、どうすることも出来ないのはわかっているのですが・・・。 遠距離ということと、今は彼の就職も決まり忙しいようで、私から連絡をしない限り彼からはほとんど連絡がありません。 このまま関係を続けて待ってれば彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか? こんな関係は続けるべきではないのでしょうか? みなさんだったらどうしますか? 男性の方の彼に対する意見もお聞きしたいのですが。

  • 自分の気持ちが分からない  ネット恋愛

    こんばんは。 自分の気持ちに整理がつかず、困っているので皆様のアドバイスや経験を教えて頂きたく、こちらに質問しました。 彼のことを好きなのかどうか、分からないのです。 私はいま、ネットのゲームで知り合った方とスカイプやメールをしています。出会ってからまだ1ヶ月ほどです。一日に3時間以上はお話をしています。 写真を見せあったり、お互いの名前も伝え合いました。 お話を重ねるごとに、相手は私のことを好きになってくれました。その意味は友人としてではなく、恋愛的な意味だそうです。私のことをかわいいと言ってくれたり、私以外の女性は考えられないとまで言ってくれます。その言葉はとてもうれしいし、私はその彼と話をするのはとても楽しいです。  彼は私のことを好きだと言ってくれるのですが、そのときに私に「自分のことは好き?」と聞いてきます。表現しづらいのですが、その話をしているときはお互い恋愛の話をしていて、恐らく彼は私が彼に気があると思って聞いてくるのだと思います。そこで、とても悩んでしまうのです。私は彼が好きであったと思います。でもここ数日、それが友達としてなのか、恋愛としてなのか分からないのです。最初はうれしくて、この人の恋人になれたら…と思ったりしていましたが、最近は何だかモヤモヤしてしまってどういう「好き」なのか分からないのです。モヤモヤは、恐らくネットで知り合ったことに対する罪悪感…のようなものだと思います。好きだと言ってもらっているのに、彼に答えの出せない自分が悲しくなります。そしてそのときは、「分からない」と答えています。私は、彼の恋人になれたらとても楽しいと思います。それでも、それを考えると胸が苦しくなってしまうのです。 ネット恋愛というものに、罪悪感を感じているからかもしれません。 彼の事は嫌いではないです。彼が初めて好きだと言ってくれたときは、私も彼に対して恋愛感情の好き、であったと思います。でも最近は友人としてか、恋愛としてなのか分からなくなってしまったのです。 私は、お話をしたりする関係を続けたいと思うし、仲良く過ごしたいとも思っています。また近々会ってお話することをを予定しています。 私はどちらかと言うと恋愛には消極的なので、それが「友人か恋愛」の判断がつかなくなる原因の一つかな、と少し思いました。 乱雑で分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんに聞きたいことは、 ・好きなのかどうか分からなくなってしまったことはあるか、またそういったときどういう対処をしたか ・ネット恋愛で罪悪感を覚えることはあるのか ・私の感情が、恋愛の好きか友人の好きか分からないのに、彼と仲良く過ごしたいと思っているのは、皆さんからみてどういう感情だと思うか   質問の数が多くて申し訳ないです。 全てに回答して頂けなくても大丈夫です。 もし私の質問以外にアドバイス等ありましたら、教えてくださるととても助かります。 本当に自分の気持ちが分からなくて困っています。皆さんのご意見やアドバイス、経験などを参考に、気持ちの整理をしたいと考えています…。 回答、よろしくお願い致します。