• 締切済み

冷めてしまった彼女との関係を戻したい

以下、お優しい人、アドバイス頂けないですか。 (1)彼女に冷められてから、こっちの気持ちを伝えるとすごい泣かれる。こないだは深いキスずーっとさせてくれてた。彼女、何を考える? (2)彼女の”よくわからなくなった気持ちを整理したい”、どういう意味があるんですかね? (3)彼女を簡単に手放したくないため、やれることをやり尽くしたいです。成功例をご存知のかた、知恵をお貸し頂けないですか(> <)。 参考に、彼女はO型でおっとりとした怒らないタイプの子。妹肌な女の子です。まぁ優柔不断&易しいタイプってところなのかな? (4)さっき、ちょっと仕事してきたのですが、全く手につかない状況です。時間が忘れさせてくれるとは言うけど、今の自分にはつらい、、なんかいい解消法ないですか? あと、以下に状況説明します。 自分27歳男です。彼女同い年。 自分大都市、彼女地元(電車で四時間弱)の遠距離恋愛で一年半強付合ってます。 付き合ってから昨9月ぐらいまではずーっとラブラブ、彼女はこっちが惹くくらいスキスキ言ってくれてた。しかししかし、気付けばものすごい冷められてしまった次第。冷められ始めたのは、結婚を考え自分が地元への転職活動を始めた二ヶ月前から。転職活動は9月に一度内定をもらうもその内定を断った。そのあたりからかな?彼女に内定もらったと伝えた時は本当に喜んでくれた。 ここ二ヶ月は何度も彼女の説得に頑張ってきて、彼女も前向きな応えをしてくれていた(感情はついてきていないようだったが)。でも、ついに昨日別れを切り出される。 自分からは(1)今の転職活動終わるまで待ってくれ、(2)自分でもちゃんと納得したいから面と向かって話をしたい、(3)自分は愛しているよ、と三つ伝えて、分かったと言われる。あ、あと話の最後の最後にフランクな話題で毎日連絡はとってもいいかな?と聞いてOKと言われる。 あとあと、話の終わりで、彼女は自身自分の気持ちもよくわからないから整理する時間も欲しいと言っていた。 あーあともう一個、話の最後の最後に、自分としては今まで反省点が大小多々あったのを自覚しているので、またチャンスが欲しい。転職が完了した後に、感情が沸き上がらないとしても、試しに付き合ってほしい。彼女のご両親も好きだから力になりたい。と伝えた。泣いてた。重かったか? 彼女は小中学校同じで部活も同じだった。中高時にはちょっとした恋愛関係にあった。実家も近所。彼女のことはよく理解していて家族とも仲がいい。学歴・職歴のスペックも類似。個人的に体の相性もいいと思ってるんだけど。彼女には、付き合ってから何度か飽きを感じたことがあったが、内面を見れば見る程、いっそう好きになった。だから、簡単にはあきらめたくないです。結婚したい。

みんなの回答

• uuujjj
回答No.1

私もよく心の通いあった仲の良い彼がおりました。遠距離も一緒です。4年ほど付き合っていましたが私からふりました。別れ際に彼はいままでのことやこれからのこといままで以上に頑張ると。だからもう一度チャンスを下さいと言ってくれました。でも私は気持ちが既に離れていたんです。そんな状態で私ももう悩みたくないし、彼にもこのままいるのは失礼だと思ったのでチャンスを与えることなく別れました。別れ話の時にはどっちも泣いてました。 彼はその時、きっと後悔すると思うよと言っていました。 私はいま正直後悔しています。本当に理解してくれるのは彼だけだったと。 でもあの時別れなければこの気持ちは一生気づくことはできなかったと思います。あの時はすごくすごく考えて出した答えなので、今よく考えると後悔というより仕方なかったかなと思います。いますでに彼には新しい彼女がいて大変な事もあるようですが私といるよりも幸せになれそうなので悲しいけどほっとしています。 何が言いたいかというと、考えて考えて自分のできることを精一杯やれば後悔はしないと思います。別れることになっても仕方ないことだとも思いますけど、納得できるまで頑張ろうと思うことも大事だと思います。1番は彼女とこれからも一緒にいれることですが、彼女がいなくても生きていけるわけで、また大好きな彼女ができます。また幸せになれます。大丈夫ですよ!悔いのないように頑張ってください。